第8話 職業ガチャ

「ええっと、いやぁ! ちょっと情けないとこ見せちゃったかな? あはは。でもこの通りピンピンしてるし、特定とかは止めてあげてね! それにしても最強は程遠いや!」


―――――

■チャット↓【同時接続33人】

あのこのP:いやいや、さっきの尻餅のが恥ずかしいって(*/□\*)

イケメン戦国は人生:目標を得た。私たちもサポートするからあいつより強くなるぞ

くろ妹:とりま60レベル以上目標でしばらく配信したら?

さすらい:あんなことされてまだ相手を気遣うのは配信者適正◎

―――――


 フォローが手厚すぎてぐっと何かが込み上げる。


 配信外だと俺が荒井君に虐められようが何しようが、両親以外は見て見ぬふりだったから。


「……にしてもレベル60か。やっぱりスライムだけ倒してたら道のり遠すぎるよね?」


―――――

■チャット↓【同時接続39人】

あのこのP:それはそれで見れるけどね。作業配信みたいな感じで。淡々とモンスター倒すの見んのも楽しいっちゃ楽しいよ!

イケメン戦国は人生:ボス討伐はマストだろうね。職業選択はよ。

くろ妹:ならそのための準備も必要じゃない?

さすらい:2階層以降は貰える経験値がぐんと上がるからとにかく深い層ってのは間違ってない。お金稼ぎだけだったら1階層でコツコツの方がノーリスクでいいかもだけど。

熱血冷え性:それでさっきの男はレベルが高いのに1階層で狩りをしてたのか……。ロマンがないな。

メガネで女神:無理しない程度がいいかと。

―――――    


「情報仕入れなさすぎて無理かどうかも分かんないけど……。ってこんなに見てくれてるの!? じゃあさっきのもめっちゃ見られてたってこと!? はっず!」


―――――

■チャット↓【同時接続39人】

あのこのP:気付いたw

イケメン戦国は人生:恥じらい系男子嫌いじゃない

くろ妹:おっそ

さすらい:いまさら草

熱血冷え性:草

メガネで女神:草

―――――  


 今までは良くて同接10人とかだったからこの数字はもはや異次元。


 この形式の配信って確かに少ないもんな。


 ダンジョン攻略の人が居てもそれってVtuberじゃないし。


「珍しいもの見たさ、か。理由はどうあれありがとうござ――」

『職業選択可能時間が0になりました。ランダム選択が開始されます』

「え?」


―――――

□剣士

■盾使い

□魔法使い

■魔法剣士

□砲手

■白魔導師

□黒魔導師

■勇者

□魔王

etc.

―――――


「なに、これ?」


 唐突に表示された職業一覧。

 その横のチェックボックスのような箇所には黒くなったり白くなったり、順番に点滅している。


 これってもしかしてルーレット?


―――――

■チャット↓【同時接続51人】

あのこのP:ガチャ配信きた!

イケメン戦国は人生:あーあ。でもランダムだと上級職当たる可能性もあるらしいから……

くろ妹:唐突なガチャ配信草

さすらい:こんなのあるんだ、知らなかった。

熱血冷え性:格闘家こいっ!

メガネで女神:職業はヒーラーが至高です!

―――――


「職業ガチャなんてあるのかよ……」


 これ後で変えられるのかな?

 変えられないなら絶対当たり引きたいんだけど。


 というか……。


「そもそも何が当たりか分からないんだけど!前情報なし辛すぎんか! ま、まあとにかくこうなったら……王道こい! 配信者の撮れ高力をなめるなよ!」


―――――

■チャット↓【同時接続51人】

あのこのP:ベ●ータかなw

イケメン戦国は人生:勇者!剣士!

くろ妹:こい

さすらい:シナジーありそうな範囲技豊富な職業だと当たりっぽい。

熱血冷え性:格闘家!

メガネで女神:ヒーラー!

―――――



 ――ピコンピコン……ピコン。



 安っぽい電子音と共に徐々に速度を落とすルーレット。


 そしてその止まった先にあったのは……。


『職業【インフルエンサー】が選択されました。ユニークスキル:ドレスアップを取得しました。ユニークスキル:影響力変換を取得しました』


「……。それって職業って括りでいいの?」


―――――

■チャット↓【同時接続60人】

あのこのP:ハズレw

イケメン戦国は人生:これは流石に草

くろ妹:ハズレで草

さすらい:草

熱血冷え性:草

メガネで女神:草

―――――


「……。えー、今日はご視聴ありがとうございました。ま、まぁ、一旦、一旦ね。ちょっと気持ち落ち着かせてくるわ。明日仕切り直してもう1回レベル上げ……出来るかなぁ。この職業で……。早めに枠立てるからチャンネル登録と高評価よろしくね! まったねー!」


―――――

■チャット↓【同時接続51人】

あのこのP:おk

イケメン戦国は人生:りょ。明日も楽しみにしてる。

くろ妹:最高の引き際

さすらい:楽しみ

熱血冷え性:草

メガネで女神:ノシノシ

―――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る