第2話 敵の幹部は妹の彼女

 話は一ヶ月ほど前に遡る。

 晩ごはんを食べながら、桃が、好きな人ができたのだと俺に打ち明けてくれたのだ。桃を虜にしたのはどこのラッキー野郎だろう、場合によっては死刑で……と思っていたら、相手は九条綾香さんだと打ち明けられた。

「九条さん……まぁ、あの人なら……」

 九条綾香は、大企業九条グループのご令嬢で、学校では生徒会長をつとめる全校生徒の憧れの的だ。文武両道で才色兼備。高嶺の花すぎて誰も近づけない、と言われていた彼女に、桃が憧れたっておかしくない。……と思っていたら、実はもう2週間前から付き合い始めたと打ち明けられて俺は驚いてしまった。

「今度うちに招待してもいい?」

「いいけど、九条さんをお迎えするような準備できるかな……」

「いいのいいの、畏まらないで。綾香は、そのままの私でいいって言ってくれてるから……」

「めちゃくちゃノロけるじゃん……」

「あ、なっちゃんと青山先輩にはまだ秘密だよ!」

「はいはい」

 そんな会話をした翌日。ゴクアーク団のアクージョが九条グループの傘下が運営する三ツ星ホテルの結婚式場で、式をめちゃくちゃにする騒ぎを起こした。

 ライトレンジャーに変身して駆けつけた結婚式場は散々な状態だった。逃げ出す新郎、泣き崩れる新婦、混乱する招待客。桃は、九条グループが被害にあったことで怒りに火がついてしまったようだった。

「ひどいわ、どうしてこんな事するの! 人生に一度の結婚式なのよ!?」

「……私はね、私より醜い者が私より幸せそうにヘラヘラ笑っているのが1番嫌いなのよ」

「何様のつもり!? あんたなんてちっとも美しくなんかないわよ! 鏡を見たことある? 根性がねじくれ曲がった心の冷たい醜い女が映ってるわよ!」

 いつになく激しい言葉を浴びせるピンクに、イエローとブルーはちょっと面食らっていた。

「なんか今日のピンク、怒り心頭ッスね〜」

「ああ、珍しいな……」

 ピンクの煽りを受けて、アクージョも怒った。

「……お前に何がわかるのよ、このブサイク!」

 激高したアクージョは強かったが冷静さを欠き、その隙をついて攻撃したことで、この場のゴクアーク団を撤退させることができた。

 ……その直後。アクージョが完全に撤退したと思った俺達は、ライトレンジャーのパワーを使って式場の片付けの手伝いを買って出た。

 俺は大量に出たゴミを片付けるために廊下に出たところで、ふと気配を感じた。勘を頼りに廊下を歩けば、アクージョのドレスの裾が見えた。

 アクージョがまだ撤退していなかった。これはチャンスだ! 俺はアクージョを捕まえる隙を伺っていた。やがて、アクージョが腕輪の宝石を押すと、彼女が黒い闇に包まれて……アクージョが九条綾香に変わるところを見てしまったのだ。

「アッ、ク、九条さん!」

 アクージョ、と言いかけたのをなんとか誤魔化した。

 九条綾香はたおやかな仕草で振り向き、首を傾げる。

「あら……ごめんなさい、何処かでお会いしましたかしら?」

「俺、赤木桃の兄で、光といいます」

 桃の名前を出すと、彼女の顔はぱっと満開の花が開いたように笑顔になった。

「まあ、桃さんにはいつもお世話になっております! ご、ごめんなさい、私ったらお兄様になんて失礼を……」

「いや、いいんだ」

 九条さんはお淑やかに謝る。学校でみんなのあこがれの存在である彼女そのものだ。先程の光景は見間違いだったのだろうかと思えてくる。……しかし、アクージョが九条綾香に変わるところを俺は確かに見た。間違いない。

 その後、九条さんは変身を解いた桃と会い、親しげに話していた。二人はとても楽しそうで、九条さんが桃を騙しているようには見えなかった。

 その後、ゴクアーク団の手先が九条さんに化けているとか、彼女がゴクアーク団に洗脳されている可能性も考えて、組織の調査員さんに調べてもらったが、報告によればそういった様子はなかった。

 九条さんは、自らの意思でゴクアーク団に加入しているようなのだ。

 何故かはわからないが……思い返せば、アクージョがこれまで暴れまわったところは、どこも九条グループが関わる施設ばかりで(先程の動物園も、九条グループが運営している)、何か実家への怨恨があるのかもしれない。

 しかしアクージョに激しい罵声を浴びせてしまった桃に、彼女が九条綾香だなどと口が裂けても言えない。

「桃……九条さんと付き合うのはやめたほうが良いと思う」

「えっなんで!? 九条さんならいいってお兄ちゃんも言ったじゃない!!」

「気が変わったんだよ……九条グループのお嬢様となんて、釣り合わないだろ?」

「ひどい!お兄ちゃんならそんなこと言わないと思ってたのに! 最低! 嫌い!」

「ごめんなさい」

 九条との交際を反対したら桃は逆に頑なになってしまって、結局、俺は折れざるをえなかった。

 青山と黄島にも、アクージョが九条綾香だと言い出せずにいる。仲間内とは言え、一度誰かに話してしまったら、すぐに桃の耳に入ってしまうと思うからだ。

 桃と九条が親密になる一方で、ピンクとアクージョは結婚式の事件以来どんどん険悪になっている。一体俺はどうしたら良いんだ……。


「なーにやってんスか赤木さんッ」

 小声で呼びかけられ、俺は驚いて振り向いた。解散したはずの黄島と青山が立っている。

「単に妹のデートの見守り……というには顔が深刻すぎるぞ。何かあったのか」

「青山、黄島……」

「ちょっと水臭いっすよ赤木さん〜あたしたち仲間じゃないんスか」

 二人の言葉に、俺はほろりとした。そうだよ、馬鹿だな俺……一人で抱え込まないで、二人にも相談するべきだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る