5.超有名作家分断大作戦2

 さっそく、私は茄子なすお姉さまと、ノッコお姉さまに応援コメントを送ったのよ。


 するとね、私の応援コメントに茄子なすお姉さまから、さっそくお返事が来たの。


 でも、読まなくてもね、お姉さまのお返事の内容は予想がつくわ。私が仕掛けた『永嶋良一は女子トイレ応援の変態なのよ』のアナグラムである『大変よ。「永嶋良一の応援は否。取れ」の指示よ』という文章が茄子なすお姉さまに作用して、お姉さまからは、私が期待する内容のお返事があるはずよ。


 つまり、お姉さまのお返事は・・・


 永嶋良一が女子トイレ応援の変態だなんて知らなかったので、もう金輪際、永嶋良一への応援は止めて、今まで永嶋良一に出した応援のコメントも削除するってことよね。


 これで、永嶋良一の息の根を止めることができるわ。


 私は再び「イヒヒヒヒ」と不気味に笑うと、茄子なすお姉さまのお返事を読みだしたのよ。・・・


 茄子なすお姉さま『・・・素敵なコメント、どうもありがとうございました。ところで、永嶋良一のことですけど・・・私はあなたのコメントを拝読して、永嶋良一の秘密を初めて知りました。とてもビックリです。』

 

 そうでしょう。そうでしょう。永嶋良一は女子トイレを応援している変態なんですって聞いたら、誰でもビックリしますよね。ですから、お姉さま、もうアイツを相手にしてはダメですよ。アイツの応援はもう止めましょうね。


 茄子なすお姉さま『永嶋良一のことは、とっても不気味ですよね。』


 お姉さま、そうなんですのよ。女子トイレを応援している変態って、とっても不気味ですよねえ。こんなの、私たち女性にとっては、とってもイヤ~なことですよね。


 茄子なすお姉さま『本当に、レイコワイですよね。だから、よけいに不気味なんですよ。』


 えっ、レイコワイ?・・・

 れいこ ワイ?・・・

 礼子、ワイ(私)・・・

 これって・・・

 茄子なすお姉さまのお名前って、礼子さんなんですかぁ? お姉さまは、ご自分の礼子って名前が不気味だって、おっしゃってるの?


 茄子なすお姉さま『特に、永嶋良一が変な霊だったなんて、ホント、驚いています。』


 えっ、霊?・・・ああ、『レイコワイ』は『霊、怖い』なんですね。でも、永嶋良一が変な霊だったなんて、お姉さま、何をおっしゃってるの?


 茄子なすお姉さま『女子はみんな幽霊の話が大好きですが、でも、実際に霊に会ったら、そんなこと、怖くて、とても人に言えないですよね。』


 はあ~・・・女子は、実際に霊に会ったら、怖くて、とても人にそれを言えないですって? これは、何のお話なんですかぁ?


 茄子なすお姉さま『だから、女子は「永嶋良一の変な霊に出会った」と人に言えないという、あなたのお話はとってもよく理解できます。』


 お姉さま、お気は確かなの? 一体、何をおっしゃってるの?


 茄子なすお姉さま『私はアナグラムが好きなので、あなたの「永嶋良一は女子トイレ応援の変態なのよ」という文が、アナグラムになってるって、すぐに分かりましたよ。


 この文は、アナグラムで、こう読むんですよね・・・


 永嶋良一は女子トイレ応援の変態なのよ・・

 永嶋良一 は じよし といれ おうえん の へんたい なのよ・・

 永嶋良一はじよしといれおうえんのへんたいなのよ・・


 入れ替えて・・


 じよしは永嶋良一のへんなれいとおうたいえんのよ・・

 じよし は 永嶋良一 の へんな れい と おうた いえんのよ・・

 女子 は 永嶋良一 の 変な 霊 と 会うた 言えんのよ・・

 女子は「永嶋良一の変な霊と会うた」言えんのよ・・


 つまり、「女子は、永嶋良一の変な霊と会ったとは言えない」ってことですよね。これが永嶋良一の秘密なんですね。


 とっても素敵な応援とアナグラムをありがとうございました。』


 えっえ~。そんなアホな! 『永嶋良一は女子トイレ応援の変態なのよ』のアナグラムって、一つじゃなかったのぉ~。『女子は「永嶋良一の変な霊と会うた」言えんのよ』って、何なのよ?・・・


 これじゃあ、茄子なすお姉さまを永嶋良一から分断できないじゃないの・・・


 でも、私は気持ちを落ち着けたのよ。茄子なすお姉さまがダメでも、ノッコお姉さまがいるわ。


 そのとき、私のパソコンに、ちょうど、ノッコお姉さまからのお返事が表示されたのよ。まさか、ノッコお姉さままでもが、『女子は「永嶋良一の変な霊と会うた」言えんのよ』なんて言わないわよね。


 私は期待を込めて、ノッコお姉さまのお返事を読みだしたのよ。・・・


 ノッコお姉さま『・・・うわ~。ビックリしました。永嶋良一は、そうだったんですか? 全く知りませんでした。本当に初耳です。』


 そうなのよ。ノッコお姉さま。永嶋良一は女子トイレ応援の変態だなんて、誰も気づきませんよね。お姉さまが初耳だったとおっしゃるのも当然ですわ。でも、お姉さま。これは事実ですからね、もう、アイツの応援は止めて、今までのコメントも削除しましょうね。


 ノッコお姉さま『でも、これって、トイレの話でしょ。大変ですね。』


 そうなの。お姉さま。トイレ、それも女子トイレの話なんですよ。永嶋良一はオトコのくせに、女子トイレって、イヤ~ですよね。


 ノッコお姉さま『確かに、それじゃあ、いつまで経っても、トイレから出られませんね』


 そうなんですよねえ。いつまで経っても、トイレからは出られない・・・えっ、お姉さま、トイレから出られないって、どういうことですの? トイレから出られないって、なんか、話がおかしくないですかぁ? 女子トイレ応援の変態の話ですよぉ。


 ノッコお姉さま『私も経験したことがありますけれど、あれは辛いですよね。』


 はあぁ、辛い・・・ですか? 女子トイレ応援の変態って、辛いんですか?


 ノッコお姉さま『永嶋良一のジはキレイジなのかしら?』


 えっ、永嶋良一の字は、キレイな字なのか・・・っていうことですか? 私、アイツの直筆を見たことがないので、そんなの知りませんけど・・・でも、『字は書く人を表わす』って言いますよね。だから、永嶋良一を表わした字なんて、アイツの性格そのもので、きっと、とっても、きったない字なんでしょうね。でも、どうして永嶋良一の字の話なんですかぁ?


 ノッコお姉さま『でも、今はいいクスリがありますから、早く治ればいいですね。』


 いいクスリ?・・・クスリって、お姉さま、何のクスリのことを言っておられるの? キレイな字が書けるようになるクスリが、薬局で売られてるんですかぁ?


 ノッコお姉さま『しかし、永嶋良一が痔だなんて、少しも知らなかったわ。痔だったら、痛くて、痛くて、トイレは、なかなか終わりませんものね。』


 えっ、永嶋良一は痔なの? ノッコお姉さま、一体、どこから、そんな話がでてくるんですか?


 ノッコお姉さま『こういうことを知ったのも、あなたの「永嶋良一は女子トイレ応援の変態なのよ」という文のアナグラムのお陰です。あなたには、感謝ですよ。


 つまり、こういうことなのね。・・・


 永嶋良一は女子トイレ応援の変態なのよ・・

 永嶋良一 は じよし といれ おうえん の へんたい なのよ・・

 永嶋良一はじよしといれおうえんのへんたいなのよ・・


 入れ替えて・・


 永嶋良一のじはたいへんなのよといれようおえんし・・

 永嶋良一 の じ は たいへん なのよ といれ よう おえんし・・

 永嶋良一 の 痔 は 大変 なのよ トイレ よう 終えんし・・

 永嶋良一の痔は大変なのよ。トイレよう終えんし・・


 つまり、『永嶋良一は女子トイレ応援の変態なのよ』という文で、あなたが本当に言いたいことは『永嶋良一の痔は大変なのよ。トイレよう終えんし』ということだったんですね。


 これ、実によく分かりますよ。さっきも言ったように、痔だったら、痛くて、痛くて、トイレはなかなか終わらないわよね。どうしても、『トイレよう終えんし』になっちゃいますよね。


 あなたから永嶋良一に、トイレで無理しないようにして、早く痔を治すようにって言っておいてくださいネ。


 永嶋良一の貴重な情報、本当にありがとうございました。』


 ギャビ~ン!・・・『永嶋良一は女子トイレ応援の変態なのよ』から、こんな『嶋良一の痔は大変なのよ。トイレよう終えんし』というアナグラムも出来るの? 


 そうかあ、さっきのノッコお姉さまの『永嶋良一のジはキレイジなのかしら?』というコメントは、『永嶋良一の痔は切れ痔なのかしら?』だったのね。


 それにしても、『永嶋良一の痔は大変なのよ。トイレよう終えんし』って、いったい何なのよう?


 これじゃあ、茄子なすお姉さまだけじゃなくて、ノッコお姉さまも永嶋良一から分断することができないじゃないのぉぉ・・・


 こうして、私の超有名作家分断大作戦は、はかなくも露と消え去ったってわけなのよ。・・・トホホ。


 そして、私の口からね、乙女にあるまじきお下品な言葉が出て、お部屋の中にむなしく響いたのよ。


 「くっそぉ。永嶋良一に応援コメントを出している超有名作家たちめ。オメエらもアナグラムを使うとは思わなかったぜ。チッキショウゥゥ・・・覚えてやがれぇぇ・・・オメエら、必ず、仕返しをしてやるわよぉぉ・・・」


              (次回に続く)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る