ファミレスの料理はネコが運び、コンビニのレジは自動化された。 じゃあ、ファミレスとコンビニを使う時の金はどこで稼げばいいのって話よ。

エリー.ファー

ファミレスの料理はネコが運び、コンビニのレジは自動化された。 じゃあ、ファミレスとコンビニを使う時の金はどこで稼げばいいのって話よ。

 ファミレスの料理はネコが運び、コンビニのレジは自動化された。

 じゃあ、ファミレスとコンビニを使う時の金はどこで稼げばいいのって話よ。



「貧乏人は飯を食うな」

「金を稼ぐ方法も分からないのに、よく社会人をやってるよね」

「ニートに生きる価値なんかないでしょ」

「結局、納税額が少ないやつって、国民として失格だから」

「なんで、仕事を見つけられないの」

「労働なんて、やって当たり前だから」

「貧乏って、本人のやる気のなさが問題だから」

「金がないやつって、心も貧しいよね」

「コンビニ飯とか食ってる、じじいとか、そういうレベルでしょ」

「あいつらって、食い方からきたねぇじゃん。まぁ、そういうところだよね」

「あのさぁ、そういう所で無駄遣いしてるから、良い生活できないんじゃないの」

「若い内に、準備しておかないからさぁ」

「親の教育がなってないんだろうなぁ。可哀そうだけど、もう救いようがないよね」

「金を稼ぐだけだよ。お金に困らないような仕事を見つけて来て、やるだけじゃん。なんでできてないの」

「また、お金がないのを言い訳してるよ」

「あ、借金あるんだ。そういう生き方をしちゃってる所がさぁ、もう評価をマイナスせざるをえないよね。なんで、そう簡単に借金しちゃうかなぁ。他人からどう見られるかって、考えられないかねぇ。本当に、もう、バカっていうか、なんていうか。どうしようもないね。君を見てると、笑っちゃうよ。もう、どう声をかけてあげればいいか分からないよ」

「あ、パチンコが趣味なんだ。あぁ、そう。で、節約が上手くできません、とか言っちゃうんだ。あぁ、そういうところだよ。まぁ、分かんないと思うけどね。君じゃ、理解できないとは思うけどさ」

「なんで、そんなに貧乏なの」

「そういう働き方しか選択肢がない人生を歩んでるわけでしょ。控えめに言って、君、終わってるよね。人生、めちゃくちゃじゃん。なんか、希望があるとも思えないし」

「逆に、そういう人生に絶望せずに、自殺していない所が凄いよね。ははっ、尊敬しちゃうよ」

「あのさ、面白い貧乏エピソード話してよ。うん、皆が笑ったら一万円あげるよ。ほら、話して。頑張れ、頑張れ」

「貯金してるの。なんか、計画性ないよね」

「お金なんて、必要じゃないよ。愛が一番だから。ねっ、そうでしょ」

「そういうさぁ、バイトみたいな仕事だけして、キャリアを伸ばしたって意味ないよ。分かるよね。それくらい」

「もうさぁ、国がそういう人たちを支援してるわけじゃん。なんで、電話とか、相談とかして、自分から動こうとしないの。そういう性格を直せないからダメなんだよ。全部、君のせいじゃん。なんで、そう頑張れないかねぇ」

「働かざる者、食うべからず」

「また、遊びにお金を使ってるじゃん。ほら、そういう所だよ、そういう所」

「見栄を張ってお金を使うんじゃなくて、お金を貯めてから見栄を張りなよ」

「お金って、普通に投資とかしてれば何とかなるよ。なんでやらないの」

「貧乏人って、金を稼いでも使い方が貧乏だからなぁ」

「本当はさ、貧乏になろうとしてるでしょ。だって、普通に生きてたらさ、そんな生活にならないよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ファミレスの料理はネコが運び、コンビニのレジは自動化された。 じゃあ、ファミレスとコンビニを使う時の金はどこで稼げばいいのって話よ。 エリー.ファー @eri-far-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ