みんなの心にヒーリング!キュアエリカ!

今日は草木の茂る比較的涼しい森の中から記事をお届けします。ここ、ライオンとかうようよいるので敬遠されがちなんですけど、まあ別に喰われたとて、ですよ。死ななきゃ全部かすり傷です。ノイルに腕の十本や20本余裕で持っていかれた私が言うんです、間違いない。


ちなみに私今すごく幸せですよ。お腹の上にリスが連れてきたリス達が……ややこしいですね、これ。やっぱり名前をつけてあげましょうか。前回の内容も加味してハムスターとか。リスの方が短いですね。リスのままで行きましょう。


えっと、今日はなんでしたっけ?会う度会う度に国家騎士団の男を布教してくる女の話ですっけ?あぁ、そうだった気がします。じゃあ今日はぬるりと嬢ちゃんの話に移りますね。せっかくなので普段なんと呼んでいるかも紹介しておきましょうか。エリカてゃんです。てゃが大事なので、是非ノートにめもっておいてください。テストに出ません。そもそもテストなんか出しません。物好きな方は作ってください。解きに行きますよ。


嬢ちゃんはですね、珍しいツッコミ枠というか、苦労人役ですね。とか言いますけどこの人もだいぶとち狂ってますからね。自分をまともだと言い張っている変人です。まあみんなそうですけどね。私はまともですけど。


脳内のノブレスの友人たちから総ツッコミを食らいました。辛辣すぎませんか。泣きそうです。あ、額から涙が。


失礼、涙ではなくライオンの涎でした。うーん、なんとも言えませんね。とりあえずお風呂に入りたいです。姫さん当たりを突撃しましょうかね。


姫さんを突撃した後に続きを書いています。ちなみに今更ですが、記事ならもっと記事らしく書け、なんてこと思っている方はいらっしゃいませんよね?私は親友である皆様にデバイスを通して語りかけているので、論文や新聞のようには書きませんよ。断じて新聞のように書けないわけではありません。……信じてくださいね?


というかそもそも私は記者ではなく吟遊詩人で──なんて話はどうでもいいので、とっとと本題に行きましょう。


嬢ちゃんは会う度に、隙あらば布教をしてきます。国家騎士団って、名前と戸籍登録さえ済ませば好きな時間に練習を見に行けるんですけれども、どうやらその中に推しがいるらしいんです。というか四人ともいるらしいです。私は戸籍どころか名前もないので登録出来ないんですけれどもね。まあ姫さんが「そんなのわたくしの権力でどうとでもなりますわ!」と仰ってたんですけど。あ、本日の姫さんの武器は権力です。布教が本気すぎて怖かったです。


まあ私は名前を貰う気は無いのでお断りしておきました。理由?かっこいいじゃないですか、だって。名前ないの。誰ですか厨二病とか言った人は。怒らないからお金を持って私の元に来なさい。金儲けします。


そういえば、皆様お金って何に使いますか?私の友人は専ら本か推しに使っています。私もそうしたいんですけれど、なんせ家がないので置く場所がないんですよね。家を買えるくらいのお金はあるんですけど、基本2週間以上同じ場所に留まることってないので。あとライオンとリスが飼えるところとなるとね。ある程度広くなきゃいけないじゃないですか。でも私狭いところの方が好きなんですよ。えっと、今日何の話をしたいんでしたっけ?


嬢ちゃんの話ですね。いけないいけない。つい脱線してしまいますね。そういえば、嬢ちゃんってしょっちゅう胃が痛いと嘆いてますけど、なんのための回復魔法なんでしょうね?胃が弱いんでしょうか。姫さんも胃が弱いんですよね。まあ、姫さんの場合は喧嘩でお腹殴られて痛いだけなんですけど。


あと今更なんですけど、嬢ちゃんのとんでも回復魔法が存在するのに道具屋で回復薬が売られている意味あります?嬢ちゃん道具屋の娘ですよ?回復薬売るより嬢ちゃんの回復魔法の方が儲けられそうじゃないですか?実際何回か金欠だ〜!ってお金もらって回復魔法かけてましたし。道具屋の娘やるより病院で敏腕回復師として働いた方が生涯賃金高そうな気がしません?


もしそうなったら私以外の人の地位が高すぎません?いいですね、他人の権威を自分のものかのように振りかざす鬱陶しい女ごっこ出来ますよ。私のおとももち、お金持ちしかいなくて〜!ホント毎日遊んでたら金欠になっちゃう〜!


惨めですね、我ながら。でもこう言うお前は一体どこでマウントを取っているんだって女や男を、傍から見るの好きなんですよね。おもしれえ女ってやつですかね。


あ、そういえば嬢ちゃんの推しの話をしておきますね。嬢ちゃんの推しは受付のスーツを着た三十代くらいの渋めの色気のある人です。誰か付き合ってあげてください。五人の中では一番アポ取りやすいはずです。


次回は姫さんについてお話します。アデュー、顔も知らない親友たち。また記事で会いましょう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る