第282話 不知火当麻大暴れ!! 味方を逃がせ!!


「うおおお!!! 『紳士なのぞき魔ジェントル・マーモン』で、相手を見て! 医師でロックオン! 


そのまま、サラマンダー変化!! 『ロックオン・ファイヤー』!! 燃えろぉぉお!!!」


 ――ブォォォオオオ!!!


「「「「「!?!? ぎゃあああ!!!」」」」」」


「あちあち!」


「燃えるぅぅぅ!!!」


「「「「「「ああああ!!!」」」」」


 よし! 見えた敵全部を燃やし! クリティカル! 


 巨大な炎で、殲滅!!


 でも!


「当麻だ! これは、当麻のロックオン・ファイヤーだ!」


「視認させるな壁作れ! バリア! 土の壁!」


「見えないように攻撃しろ!!」


「OK! バリア張りながら魔法!」


「光速攻撃する!」


「落とし穴に任せろ!」


「放火するぜぇ! ヒャッホーーー!!!」


「爆弾の雨で死ねぇぇえ!!!」


「「「「「「ウイーーー!!!」」」」」


 やっぱり数が多いし! 有名な戦法だから、対策される!!


 はい、土の壁やバリア! 魔法や、光速攻撃! 落とし穴や、放火! 爆弾などをしてくるのでぇ!!


「分身・手裏剣の術! 一斉爆破! からの、バレット・タイム天! 雷の加護! 分身!!」


「「「「「閃光滅殺の術!! はァァあ!!!」」」」


 ――シュン! ズババババババ!!! 斬! ドッシュぅぅぅ!!!


「「「「「「!?!? ぐえええ!!!」」」」」


 一瞬で距離を詰めて、殺しまくりィィィ!!!


 うむ! 医師の手術で、ナイフで切り殺したり! サブ職ギャングに切り替えて、一人一人をレンチ! ハンマー! チェーンでフルボッコ!


 隠れてる奴らを、ぶっ倒しながら!


 サブ職の忍者となってぇ!


「「「「「風遁・断空烈破!!! はァァあ!!!」」」」」」


 ――ドッゴォォォオオオ!!!


「「「「「!!! ごっへえええ!!!」」」」」


 忍術発動!! 皆殺しィィィ!!!


 フーーー!!!


 ああ、これでここにいた警察は! 全部処理した。


「前の奴らがやられたぞ! 俺らが行くぞぉ!!」


「うおおお!!!」


 ――ドガガガガガガ!!! ズダダダダダダダ!!!


「弾もってこい! 弾!」


「弾幕張れぇぇえ!!!」


「「「「「GOGOGOGO!!!」」」」」


 ……。はい。


 お代わり警察ぅ!


 めっちゃ来まくりィィィ!!!


 ウイーーー!!!


「だからこうじゃァ! 武器娘・美嘉! 融合!! ――お、OK///!!! で、合体しながらァ!」


「レールガン! 連続ぶっ放しィィい!!! そいいい!!!」


 ――ドドドドドドドドド!!! 


「「「「「!?!? ぐわあああ!!!」」」」」


 これで、出鼻をくじきつつ!!


「バリアモンスターたち! 火炎ワープ! 暴れろぉぉお!!!」


「GGGGGAAAAA!!!」


「ケーン!!」


「やるわよぉ! 踊りなさい! 踊らないなら、死ね! オッラァァァ!!!」


「「「「「「!?!? ぎゃあああ!!!」」」」」


 バリア・モンスターの、火山ドラゴン! 不死鳥! 溶岩の女神・ペレを召喚!!


 炎があれば、どこででも現れれる彼女たちに暴れさせ! 更に場を乱す!


 そうすれば!!


「ええい! 全部ぶっ飛ばせ! 必殺・波動砲! 天!」


「雷神ウルフ・フォルティシモ!」


「破壊の正拳・フォルティシモ!」


「黒い暴風・滅殺ビームぅぅう!!! ウイーーー!!!」


 っと、必殺技を撃ってくるのでぇ!!


「それを待っていた! 『紳士なのぞき魔ジェントル・マーモン』!! 視界ジャック!! ロックオンを移せ! 同士討ちィィい!!!」


 ――視界ジャック!


「「「「「え?」」」」」


 ――警察は、当麻から視線を外し、警察を見た!!


 ――必殺技! 発動!!


 ――同士討ちィィィ!!!


「「「「「!?!? んほおおおお~~~!!!」」」」」


 しゃあああ!!! 成功!!


 俺らの暴れで、必殺技を撃ってくるのは読めてたからな!


 視界ジャックで、ロックオンを俺から警察に移し! 


 同士討ち! させまくり!!


 ヒューーー!!!


 これが俺の戦い方だァ!


 火力はないが、小技はあるぞぉ!


 盛大に、爆破死ねぇぇえ!!!


 イエーーー!!! へへへ!!!


 ――コメント


・うおおお!!!


・おおお!!!


・すっげえええ!!!


・これぞ、当麻の勝ち方よ!!


・本当に、小技が上手いわ! うん!


・【10000$】見入ってて、反応できなかった!


・【3000ポンド】うおおお!!! 当麻頑張れ!!


・【2000ユーロ】ウイーーー!!!


・【100000円】手に汗握るカーチェイスバトルから、仲間逃がす殿バトル!! かっけえええ!!!


・こーれ、ボスの器です


・仲間逃がすギャングの鏡!


・【10000円】やったれぇぇえ!!


・【4000ポンド】暴れろぉぉお!!!


・【4000ユーロ】警察がなんぼのもんじゃい!


・【7000$】ウイーーー!!!【3000$】


 お! さっきまで見入ってて動いてなかったコメントが、動きだした!


 まァ、カーチェイスバトルはね!


 見てる方も、興奮だけど!


 やってるほうも、大興奮!! しっぱなし!!


 息を忘れるほどの、高揚・興奮・恐怖・緊張! 快感だったからね!


 そりゃあしゃあない!! うん!!


 だからこそ! 殿の今は、めっちゃ応援して!


 俺を盛り上げてくれよな!!


 っと、思うものの!!


「応援に来たぞ!!」


「前の部隊は全滅か!!」


「メディーック! メディーック!」


「遠距離から近づいていけ!」


「いや、警察は距離を放して死んでいる! 当麻に近づいた方がいい!!」


「行くぞ! うおおお!!!」


「「「「「しゃあああ!!!」」」」」


 警察も、強い! 強すぎる!! うん!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る