第278話 Side・メカニック『ダンテ』の、中の人! 坂本翔平!!


「えっと、ミッションでここに来るよう言われたんですが」


「ああ。ギャングの仕事には、改造車が必要だからな。俺がしてやろう」


「「「「「うおおお!!!」」」」」


 っと、一人分のユーザーから、複数の声が聞こえる。いつもの『ユーザーまとめ』システムを使いつつ。


 俺は、このキャラ……メカニックのダンテとして、行動を開始した。


「」メカニックでは、バイク・車・飛行機など、とにかく乗り物を、修理・分解・改造し! 爆速にできる!


「」いままでも強盗してただろうが、これからは世界が変わるぞ! マジで速いからな! ええ!


「「「「「おおお~~~!!!」」」」


☆今までの車やバイクでは、早めにカスタムしても、銃撃や魔法。ワープ攻撃などに当たってしまうことが多かった。


・しかし! ギャングVS警察の! 最終シーズンは違う!


・ニトロを積み、タイヤを最高級品にし! カッターや、ミサイル、マシンガン、ジャンピング、滑空、ジェット噴射などの性能を! 限界を超えてあげることが可能!!


・さらには、魔法ニトロや、魔法ジェット! 魔法タイヤなどを使い! セイバー・ビーム流の速さにも負けない加速とスピードを実現!!


・速さで強盗! 速さで逃げろ!


・スピード・イズ・パワーと、思い知れ! 


・イエーーー!!!


「「「「「うおおお!!! かっけえええ!!!」」」」」


「ニトロすげぇ! 爆速!!」


「音もいい! あああ~~~♡♡♡!!!」


「エンジンが体の芯に響くぅぅう!!!」


「こういうのでいいんだよ!」


「カラーも変えれるのは、一マアでと同じだけど! ギャングっぽいカラーや絵柄、マークが追加されてる!!」


「こまか! 嬉しィィィ~~~!!!」


「「「「「わいわい! がやがや! ウイーーー!!!」」」」


 ――コメント


・やば! めっちゃ早!! 


・メカニック・ダンテの出入り口! 海だけど! その上を、ものすごい速度で走れてる!? え!?


・めっちゃ早い! スピードだけで走れてる!


・うおおおお!!!


・ニトロ! ニトロ! ニトロ! かっけえええ!!!


・やっぱりジェットがナンバーワン!!


・なにを~!?


・ニトロじゃい!


・ジェット・エンジンだよ!!


・時代はロケット・ブースターだ!!!


・ギャーギャーギャー!!! ×10万


 よし、めっちゃ盛り上がってるな。


 じゃ、もっと盛り上げよう!!


「さて、ここでは今魅せた改造を、俺に金を払えばできるが。もう一つ、方法がある」


「それは、メカニック。ギャングの裏職業である、メカニックになることだ」


「「「「「!? え!?!?」」」」


 おう! 裏職業!


 これも、ギャング専用要素だ!


「あの、裏職業って?」


 ギャングがつける職業だ。


 俺のメカニックでは、車、バイク、戦車、爆弾! モノづくりがしやすくなりスピードアップ! 


 また、戦いでは関節技や破壊技が得意となる。


「「「「「え!?」」」」」


「つまり、戦闘スタイルが増える!?」


「サブ職ッて事!?」


「うおおお!!!」


「「「「「切り替え職業! バトルコンボ・パーツ! 来たァァあ!!!」」」」


 そうだな。パーツと言えるだろう。


 ギャング技ってのは、1VS1が基本の技が多い。


 故に、敵一人やボスに攻撃を叩き込むのには向いてるが。


 数が多い奴ら。雑魚敵どもの殲滅には向かないデメリットもある。


 そこは、考えて使い分けるんだな。


「なるほどなァ! そういう差別化か!!」


「ボスに有効なの良いね! 火力高そう!!」


「火力高いけど、殲滅には向かないのか。リーチ短かったり、攻撃判定が集まってそうだな」


「要検証だぜ!」


「ええ!!」


「他にはどんな裏職業があるんですー!?」


 いろいろあるぞ。


 武器を素早く作れて、戦う時に作った武器を召喚して相手を拾う!


 長いコンボと火力が特徴の、武器職人!!


 料理を短時間で多く作って、売れる! 喧嘩技も、合気道・蹴り技! 包丁・鍋・火炎などでも戦う! 料理人!


 NPCやキャラに金を貸して、取り立てイベントやモノや車、建物の押収! 金返せイベントがあり! 技は、金投げ! 金塊殴り! 札束ビンタ! ゴルフうち! 名刀斬り! 相手にトイチで貸付して、殴って金と力を奪う! 金貸し!


 なんでも武器に持ち上げて殴る! 破壊力と耐久力がヤバイ! 用心棒!


 スピード、テクニック、パワーが高く! 殺し全般に超補正! キャラによって違いはあるが、武術、射撃、毒、爆弾などを得意とする。ヒットマン!!


 そのほかにも、色々あるぜ! ええ!!


「「「「「おおお!!! すっげえええ!!!」」」」


「武器職人面白そう!」


「俺は断然金貸し!」


「用心棒いいな!」


「ヒットマンやりてぇ!!」


「あの! メカニックは教えてくれるんですか?」


 ああ、ここで教えてやるぞ。金はとるが。


「「「「「よろしくおねがいしまーす!!」」」」」


 あいよ。


 ――コメント

・裏職業! そういうのもあるのか!!


・いいねぇ! 同じギャングでも差別化できる! いろいろできるのはいいことだ!


・コンボパーツ増える上に、色々と出来ることできそう!!


・バトルがもっと楽しくなる!! いいことだ!!


・ウイーーー!!!


・え、メカニック教えてもらえるの!? マジ!?


・じゃあ金払うしかないな!!


・やろうぜ!


・イエーーー!!! 


「よーし、まずは基本的ギャングの専用攻撃法からだ。ここまでは無料で教えてやる。メカニックの技は、有料な」


「「「「「「うおおお!!!」」」」」


「ありがとうございます!」


「よろしくー!」


 あいよ。


 じゃ、指をパチンとして車や部品をどかせ! トレーニング空間を作る。


 相手は複数のユーザーだが、一人にまとめるシステムのお陰で、マンツーマンで出来るからな。


 一度に全員! 教えるぜ!


 ええ!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る