第215話 織田&今川&姫乃たちを助ける、茜達!!


「フラルゴ・ルシファー・天!!!」


 ――ドッガァァァ!!!


「「「「「『『『『『ぐわあああ!?!?』』』』』」」」」」


「うわ! まじか! 撃ってくるのかよ!!」


「味方にも被害、出てない!? え!?」


「どんなコントロールだよ!?」


「ここは退くぞ! さすがにあれと正面ではやりあえん!」


「逃走ワープ!!」


「「「「「『『『『うおおお!!!』』』』』」」」」」


 一方、織田&今川&姫乃たちを助けに来て。


 ドスヤクザたちを、風魔忍軍のサポートと破壊工作で、足止めし! 


 フラルゴ・ルシファーなどの大技で、一気にぶっ飛ばしたら! 


「があああ!!! 逃げられた! 悔しィィい!!!」


「私もぶっ飛ばしたかったァァあ!!! あああ!!!」


「いやいや、いい結果だよ。茜。桃。姫乃たち救えたし」


「で、あるか。しかし、それよりも、俺としちゃァ、あの魔法で味方に損害0。何人かPKを仕留めてる方が驚きなんだだな」


「あ、私もそれは思いましたよ! 助かりましたが、どんなコントロールですか!?」


「「だって茜だし」」


「「「「「『『『『『あ、はい』』』』』」」」」」


 ワープで逃げられ、悔しがる茜達と!


 その凄すぎるコントロールに、驚きの北条&織田&今川&姫乃たちの元に!!


「ほ、報告します!! 氏康様! 我らが軍の後ろに、敵勢力出現!!」


「「「「「え!?」」」」」


「どこのどいつだ!?」


「っは! 旗から、一条&長曾我部&三好! そして、悪役令嬢ラミィの模様!! 関ヶ原から下がり、船で我らの背後に回り込んだ模様です!!」


「な、なにィィい!?!?」


「船で回り込みって! そんなありk――ドッガァァァンンン!!!」」


「「「「「『『『『『!?!? ぐわあああ!!!』』』』』」」」」」


 ありったけの砲撃が来まくり!!!


 そう! 関が原から引いた、一条&長曾我部&三好&悪役令嬢ラミィたちが! からくり変化で、陸上にも船を進ませ! 爆撃を仕掛けているのである!!!


 その上!


「イヤー助かった。茜達出てきて、ちょっとヤバかったよ」


「お疲れ~。料理とかアイテムあるから、回復してね」


「「「「「『『『『『ヤッホーーー!!!』』』』』」」」」」

 

 っと、彼女たちの船に合流したドスヤクザたちが! 補給をして回復!!


 故に!!


「破壊の空圧拳・極大砲!! ドッラァァあ!!!」


「同士討ち! 兵士生成! 1000隊! エクスプロージョン付与! 『自動爆裂・騎兵部隊マッド・カンパニー』! 突撃ィィい!!!」


『賊の財宝! 解放!! 武器の雨を振らせろ! 同時に、封印の鎖! 相手の能力・動きを止めぇ!! 黄金帝王の六角剣! 解放!! 『黄金の六角暴風ゴールデン・エクサ・プロケッラ』!! 飲み込まれろォォお!!! ウィィィ!!!』


 ムエターイのマキリは、拳で風圧砲を放ち! 悪役令嬢ラミィは、触れるものすべて爆破させる! 兵士を召喚!!


 幽霊のビリーは、全て吸い込んで消滅させる! 黄金の暴風を放ち!! 人狼の桃や茜達が、対処に釘付け!!


「妖怪化で、風神・ホワイトアウト! 辺り一帯・大氷河期! 砕け散りなさい!! それ!!」


「行動不能魔法! 分身・手裏剣!! 下げ緒ブン回し! 真空乱れ斬り! そしてリンネ! ――オーライ! 手裏剣・大爆破! 煉獄大津波! ヒューーー!!! その炎を利用し、火遁・火炎旋風陣! 唐竹斬り!! 真空・紅蓮の太刀!! はァァあ!!!」


 その隙に、ホワイトメイド・みーあの大氷河で、織田や今川! 北条の兵を氷結させ!


 行動不能忍者・以蔵も、火炎の竜巻を斬って、数多の真空刃を放ち! 


 守護騎士唯の、鉄剣を戦いながら! プレイヤーたちを焼き斬る!!


「からくり・ビームキャノン!! いっけえええ!!!」


「「「「「「『『『『『うおおお!!! からくり・フェスティバル! 突撃ィィィ!!! ウイーーー!!!』』』』』」」」」」


 A子や見守り隊も、息を合わせて攻めまくり! 場を荒らしながら!!


「わ、私たちもいくぞぉ! 土佐一条家の意地を見よ! 土佐・大波蹴鞠ィィィ!!! シュ―――!!!」


「「「「おおお!!!」」」」」


「一条家の波に乗れ!! 大波乗りの、下剋上! 二手に分かれて、挟撃殲滅!! すぐさま引き潮に乗って下がれ! からくり爆弾・マシンガンで、援護しろ!!」


「「「「「イエーーー!!!」」」」」


「一条と長宗我部は、流石に水での攻めが上手いな。では、その水を利用する。


木遁・大樹海!! 皆が攻めてない他の兵を狙え! 三好の力を見せつけよ!!」


「「「「「『『『『『おおおお!!!』』』』』」」」」」


 一条・長宗我部・三好も攻めまくり!!


 大打撃を与えていく!!!


 そんな、悪役令嬢ラミィと三好たちの! 物凄い攻撃に加え!!


「鳴海会! もう一丁行くぜぇ! ワープ! マシンガン撃ち!! ドラゴン変化で、ファイア・ブレス! サンダー!! ドラゴン・ストーム! ドラァァあ!!!」


「空気吸って、空気砲!! 更に、九尾の狐! 融合! 狐火の舞! 斬って、燃やして、同士討ち! 狂え! 狂え! あいいい!!!」


「お! ミラージュ! ありがとう! 大波に、波乗り! ヒューーー!!! これで、大波の破壊力を得ながら! はい! なんちゃって酔拳!!! 大波・打ちィィィ!!! さっきより、威力倍増でーす! ドッガァァァンンン!!! ヒューーー!!!」


「ヤーロ! ビリヤードするよ! ――はい、マスター! ボール召喚! カウント・アップ・ショット・マキシマム!!! 味方全員の全てのステータスを上げてぇ! 次! カウントダウン・ショット・マキシマム!! 敵の能力を下げる! それ!!」


「はい! 強制ポーカー勝負!! はい! ファイブ・ジョーカー・カード! 私の勝ィィい!!! ウイーーー!!!」


「ミライ! 融合! ――ほいきた!  ああ、見える! 見えるぞ! 敵の動きが! 弱点が! クリティカルが見える! そして 斬 れ る ぞ ぉぉお!!! 1000人斬り!! ヒーハーーー!!!」


「「「「「しゃあああ!!! 俺らもやるぜぇ!」」」」」


『『『『『ボスたちに続けぇ! イエーーー!!!』』』』』


 時折ワープでやってくる!


 ドスヤクザたちとも、バトルする!!


「っく! この! 特殊攻撃がうざい!!」


「手数が多い! 破壊力もヤバイ! 動きが読めなくて、やりにくい!!!」


「アイス・エイジ・天! って、ああ! また逃げたァァあ!!! ああああ!!!」


 そんな、茜達と合流した織田&今川&姫乃たちの! 死闘が!


 はじまったのであった!!!


 そして!


「滅びろ! 酒呑童子!!!」


「お前がな!! 晴明ぇぇえ!!!」


 そんな荒れ狂う関が原において!


 酒呑童子と安倍晴明の戦いも! 始まったのである!!!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る