第196話 堺の商人の店の天井に潜む、ドスヤクザ


 ――掲示板


・ヒダール&悪役令嬢ラミィたち! 妖怪変化で強化!!


・悪役令嬢ラミィ! グッズ茶器・磁器で、和の国一の金持ちに!


・今、悪役令嬢ラミィたちのグッズが熱い!! 代金は土地&城レベル!? それでも、売れまくる驚異の品!!


・甲斐の国を伝次郎たちが平定し、医者のプレイヤーが真田幸村を治療して、真田一族が協力者に!


「なんかすごいことになってるねぇ。ラミィさんたちのグッズは本当にありがとう! 仕入れて売るだけでボロ儲けでしたわ! あざーす!!」


「あと、甲斐の国はプレイヤーが手に入れたか。虎族の武田に、真田かァ。手ごわいなァ」


 ――コメント


・いやァ、グッズすごくいいわ! 


・【5000円】茶器や皿、ティーカップはマジで美味しさも上がるし! 


・【2000$】壺は部屋の空気が変わって! 過ごしやすい!!


・【1000円】分かる!


・【4000ポンド】分かる!


・【5000ユーロ】それな!


・ねー!


・【2000$】また売ってくれ! 頼む!! 


・再入荷は未定やで。


・製造中止中やしな。


・【5000円】製造しかできんくて、冒険できんくなってたからね。しゃーない


・そして、甲斐の虎と真田が敵かァ。これは激闘になる予感! 


・目が離せんね! ええ! 


・【5000円】やっぱプレイヤーも強くて、PKとやり合うのがいいからね! 普通にいいわ!


・【6000$】ああ、島津&毛利&長曾我部VS北条・武田・上杉・今川(予定)・織田(予定)か! めっちゃ面白そう!!


・普通にビッグタイトルやん!!


・これに、安倍晴明と酒呑童子はヤバいな!!


・【3000ポンド】絶対に面白い(確信)


・はやく大戦争したいぜ!


・ウイーーー!!!


 *グッズ情勢や戦力情勢を見て、大盛り上がりのコメント!!


 っと、だべってたら!


「ささ、僧侶様。こちらへ」


「うむ。話し合いをするとしようか。酒井屋」


「!」


 俺が天井裏に潜んでる部屋に、商人と僧侶が来た。


 これだよこれ! この話が聞きたかったの! 


「いやァもう鳴海会には困ったもので。ものすごい商いをしても、私どもに噛ませない(噛ませる理由がないので当然)と。困ったものです。それゆえに、僧侶様への献金もすくなくなってしまい」


「そうか。では、殺すか」


「ええ! 是非そうしましょう!」


 よすうるに、『堺の街でぼろもうけしてる鳴海会が許せないのでつぶそう』! って堺商人が言ってて。


 それに、『石山本願寺も手伝うよ』!! って言ってるのね。


 じゃあ死のうか!


 暗殺スタート!!


「「「がははは!!! 酒だ! さけもってこーい!」」」


「良いではないか! 良いではないか!」


「あ~れ~~~」


 まず、この部屋から少し離れた部屋で! 


 酒を飲んだり、女を抱いてる! 教えはどうなってんだ僧兵たち!!


「混乱魔法! 外に出な!」


「あ~れ~~~」


 その部屋の外にいる混乱魔法のカスミが、女を混乱魔法で操って! 外に出し! 


「おいおい! どこにいくんじゃァ!」


 追ってきた一人を!


「せい」


 ――ドス!!


「!? ぐえ!!」


 槍で突き殺し!


 死体は、転がしておく!!


 すると。


「ん~? どこ行ったんじゃ」


「おお! ここにおるわ。なにし、え!?」


「「し、死んでる!?」」


 帰りの遅い僧兵を見に来た、二人の僧兵が! 


 血まみれの死体を見て、驚くので!!


「とう! ダブルラリアット!!」


 ――ガン! ボキボキボキィィい!!!


「「!? ぐえぇ!!」」


 屋根の上から飛び降りた、人食いの傀が! 飛び降り式・ダブルラリアットで二人の首を折りつつ!


 それぞれの頭をぶつけさせる! ダブル・ヘッド・ロックをし!!


 そのまま、ジャイアントスイングでブンブン回して、ブン投げ! 


 頭から、地面にキスさせ! ドグシャァァあ!!! っと、殺しング!!


 ヒューーー!!!


「??? んん? なんか音がしたかァ?」


「ああ? 知らん! 知らん! 飲め! のめ! がははは!!!」


 そんな派手な殺ししてるのに! 


 酔ってて気づいてない、残りの二人を! 


「狙い。頭。引いてぇ、撃つ! それ!」


「ビリヤードショット!!!」


 ―― ド カ ン !!!


 死神の春香が! ビリヤード・ショット! 


 ボールは、一人の頭を吹き飛ばし! そのまま、壁、天井、床を跳ねて! 


「!? な、なにィ!? 何奴じゃァ!!」


 さすがに、隣の頭がはじけて死んだら、危機感を持ち!


 武器を手に立った僧兵の! 


 股間に直撃! チーン!!!


「!? ほぐわァ!?」


 そうして崩れ落ちる僧兵に、春香は! 刃を出した薙刀モードのキューで! 


「せい!」


「!!! ぐえ!!」


 ズンバらり!!


 斬り捨てたのであった!!!


 イエーーー!!!


 ――コメント


・【5000円】おお、素晴らしい! 


・【1000$】芸術的! 


・【5000ポンド】アメージング!!


・【2000ユーロ】これは、流れるような殺し! 


・【10000円】相変わらずすげぇ! 


・【3000$】ワンダホ―!


・【1000円】これは、時代劇!


・フーーー!!!


・いや、マジで鮮やかなお点前!! 素晴らしかった!!


・見てて面白いし、参考になるわァ! はーーー!!!


・混乱魔法で誘うの良かったな!


・槍でブスリ! 南無!


・プロレス最高!!


・ビリヤードショットの使い方いいね!


 *盛り上がるコメントたち!!


 いい盛り上がりだ! スパチャ・サンキュー!


 やはり、暗殺ショーは盛り上がるぜ! へへ!!


 じゃ!


「それ! よし! 嵐!!」


「ぐええええ!!!」


「強すぎィィい!!!」


「んっほおおお~~~!!!」


「ええい、もうひと勝負じゃ!! おらァァあ!!! ――カランカラン! ひ、一二三!? ぎゃあああ!!!」


 ――わいわい! がやがや!


 続きといこう!!


 僧兵をやった次は! 商人の雇った、浪人たちの番!


 ああ、商店の奥にある部屋で、チンチロリンをしているので!


「サブ職の忍者にしてっと。レヴィ合体!」


「あいよ! いくぜ!!」


「「トランプ手裏剣! っは!!」」


 部屋の外にいる呪術師のメリーは、『ポーカーの悪魔』・レヴィと合体し! 職業も忍者にして!


 トランプ手裏剣! シュシュシュ!!!


「!? ぐえ!」


 一人の首を斬り、血がブッシャー! 殺し!


「!? が!!」

 

 もう一人には額にトランプを刺し、爆殺!!


「!? ごっへ!? ぎゃあああ!!!」


 三人目には、トランプが刺さった瞬間に電撃が発生し! 感電死!!

 

 手裏剣の威力が、上がる忍者で!


 あっという間に仕留めたのである!!


 フーーー!!!


 ――コメント


・【4000円】うおおお!!! 忍者つえええ!!! 


・【2000$】これは、エキサイティング! 


・【5000$】クール! 


・【1000ポンド】やっぱ、メリーのトランプはかっけえな!!! 


・ああ、軌道が違う! 切断力が違う! 


・確実に殺す技だけど、絵柄や飛ぶ軌道が美しいのがいいね! 


・日本刀みたいな美しあさるわ! 


・まさに芸術! 


・サイコー!! 


・イエーーー!!!


「「!?」」


 コメントが湧くほど、鮮やかな手並みで生産された、3つの死体。


 それに驚いた残りの浪人たちは! 刀を抜いて、部屋の外に出た!!


 っが!


「!? わ!」


 一人は、足を滑らせ! 井戸に落ち! 


 ドッボォォォンンン!!! ゴキィィい!!! っと、首折! 


 落下死!!


「ひィ!?」


 驚く浪人は、刀を構えブルブル震えながら後ずさる!


 その背後に!


「不幸だね。次はあんただよ」


 っと、『占いの悪魔』・ミライと融合している! 


 侍姿の『盗賊の覇龍』が、やってきて!!


「!? う、うわあああ!!!」


 半狂乱で斬りかかってきた、浪人の刀を! 


 覇龍は、なんなく躱しつつ! 


 ――斬! 斬! 斬!!!


「!? ぐえええ!!! がっへ!!!」


 ついでとばかりに、滅多切り!!!


 圧倒的実力で、殺したのであった!!!


 ――コメント


・【4000円】うわ、占いつよ!! 相手を不幸にして事故死させたのか! 


・自分のクリティカル上げて、滅多切り! つえええ!!


・【5000$】いや、そもそも実力が違いすぎる!!


・ああ、攻撃全部読まれてたしな


・侍は気合術があるから読めるぞ


・いうても、これは覇龍の圧勝ですわ!


・【3000円】文字通り、格が違ったな!


・【100000円】ほんまかっけぇぇえ!!!


・【50000$】さすが覇龍! 日本一! 


・【8000ポンド】かっけえええ!!!


「えー、これで20。40。80貫と」


「これ、どこに置きます?」


「倉の奥だ。慎重にな」


「こちらは?」


「それはご禁制の強化薬だからな。米倉の中に隠せ」


「へい!」


 その次は、商人の手先たちだ!


 侍や僧兵たちとは、かなり離れた倉の中で!


 金勘定をしているこいつらを殺せば、酒井屋は終わり!


 店と座の権利書や株をもらって、堺の街を乗っ取ろう!!!


「さて、抜け荷の火薬と賄賂。戦を起こすための毒薬は――シュルルル! ゴキ!! ぐへ!?」


 商人の手先たちを殺してくれるのは、俺の妖怪女達だ!


 商売してたら、惚れられたんでね! 仲間にしたのである!


 実に有能だぞぉ! 


 今も、蔵の2階にいる番頭を、一反木綿女が! 木綿で締め殺しだ!!


 ああ、色白の体に一反木綿を巻いて、空を飛ぶ! ボンキュッボンの美女!


 たまらないねぇ! フーーー!!!


「ん? なんだ?」


「? どうした?」


「いや、上で音が」


「ああ、番頭さんがいるんだろ。仕事押し付けられてもいやだし、さぼるべ」


「それはそうだな。じゃ」


「あの世へ行こうかい」


「「「「「え?」」」」


「大入道・地獄張りて!!」


 ――ドガガガガガガガガガ!!!


「「「「「!? ぐわあああ!!!」」」」」


 倉の1階にいた手代たちは、さぼろうとして!


 女大入道が、乱れ張り手! 首飛ばし!


 スタイル抜群で、巨乳の美女に殺されたんだ。


 頭破裂して、地獄へ行きな! へへへ!!!


「あー、くたびれた。あとのことは丁稚に押し付けて。酒でも飲みいこう――ドス。う」


「そうだな! ご主人様も本願寺の上級僧侶様と話してるし。俺らも遊んで――斬。ぐ」


「? なに止まって――ドス。が」


「? 皆どうし」


 ――バタバタバタ!!!


「!? っひ!? し、死んでる!? え!? ――斬! がへぇ!?」


 抜け出そうとした手代たちは、山姥ギャルが始末!!!


 ああ、見た目は頭に角が生えて、カラフルな和服を着た! 黒ギャルJK!


 そんな美女が振るう武器は、血濡れの包丁! 


 ぐっとくるね! ええ!!


「やってらんね! バックレようぜ!」


「いいね! 夜を楽しもう!!」


「でも、金ないぜ? 俺達」


「丁稚だもんな」


「うーん」


「そういえば、鳴海会って所がめっちゃ儲けてるらしいぞ」


「あ、知ってる! めっちゃ美味い美食に、酒! 様々な加工品! 更には有名な茶器を売りさばいて稼いでるんだろ!」


「よし! 盗もうぜ!」


「いいね!」


「ついでに飯と酒も貰おう!」


「女も売っぱらおうぜ!!」


「「「「「おおお!!!」」」」」


「ヒャッハー!! 死ねぇぇえ!!!」


 ――火車の轢き殺し!! ドッガァァァ!!!


「「「「「!? ぐわあああ!!!」」」」」


 調子乗った丁稚どもを片付けたのは、妖怪の火車に乗った特攻服の黒髪ヤンキー! 

 

 火車の女妖怪!!


 轢かれた丁稚たちは、即お陀仏! 


 灰になって、消えちった!!! 


 ヒューーー!!!


「ふー。今日もいい仕事(横領)をしましたね。ああ、いい仕事をすると喉が渇く。

おい、だれか。お茶を。ん? おい。おい!」


「っち! 誰かいないのか? そのうち、この酒井屋を受け継ぎ! 仕切る僕に! 茶を持ってこないとは! ホント、使えない奴らばかりだ!! ぶつぶつ……」


「怨霊撃ち」


 ――ズドン!!


「?! なんだ? 何かが体に入って、あ! あ! あああああ!!!」


「ぎゃあああ!!! がっがっが! があああ!!! ほっげええええ~~~!!!~~~!!!~~~!!!(発狂)」


 支配人を、発狂死させたのは! 姑獲鳥による、怨霊撃ち! 


 恨みを食らった支配人は、喉をかきむしって、血を流し!


 頭打ち付け! 狂い死んだ!!!


 南無!!!


 ――コメント


・【5000円】妖怪たちつええええ!!! 


・【1000$】全員美人なボンキュッボンの上に、つよいのいいね! 


・これ皆、ドスヤクザの彼女なんだよなァ 


・うらやまけしからん 


・死ね! 


・【3000ポンド】俺も、妖怪ハーレム作るぞ! 


・【5000ユーロ】百鬼夜行ハーレムで、イチャイチャしまくってやんよ! 


・うおおお!!!


 はっはっは!!! 嫉妬が心地よいわ!!


 じゃ、気分もいいまま、フィニッシュといこう!!


「……なんだかおかしいな。酒井屋」


「え? っと、申されますと?」


「血の匂いがする」


「!!!」


「相当死んでおるぞ。酒井屋。備えなされ」


「!! だ、だれか! だれかァ! っく! せ、先生! 先生! 召喚!!」


 ――ドロン!!


「……」


 最後は、堺の商人酒井屋と、石山本願寺の上級僧侶! 


 そして、異変に気付いた堺屋が召喚した! 腕利きの用心棒だ。 


 うん。結構強そうな浪人だな。


 レベルだと、200超えてるだろう。


 でも。


「俺は、レベル360だ」


「!? ぐわ!!」


 はい、先生浪人にワープ刺し! ドスアタック!!


 クリティカル・即死攻撃が入って、相手は死ぬ!!


 イエイ!!


「せ、先生!? ひいいいああああ!!!」


「出オチか。相当ヤバいぞ」


 では、おびえて拳銃を取り出した酒井屋と。


 実は腕に覚えあるのか、冷静に刀を向けている上級僧侶には。


 そのまま、歩いて近づいて。


「!! 紫電突き!!」


 ついてきた、上級僧侶の刀を! ドスで弾き!


 返す刃で、首斬り!!!


「!? ぎゃ!」


 鮮血ブッシャー! 


 首ゴロリで、死出の旅。 


 南無!!


「う、うおおお!!!」


 ――BAN! BAN! BAN!!!


 それを見て怖がったのか、チャンスと思ったのか。


 酒井屋が撃ってくるので!


「ワープ。弾返し!」


 ――ドスドスドス!!!


「!? ぐえ!」


 はい、ワープホールをひらいて、そこに弾を吸い込み!


 ワープホールを再度開いて! 銃弾を頭にお返し~!


 そうして、額に風穴あけて、アホ面晒してる! 酒井屋を見ながら!


 ――ドス! ぐりィィい!!!


「!? ぐあああ!!」


 その心臓に、ドス! ねじり刺し!!!


 抉り殺したぜ!


 ヒューーー!!!


 ――コメント


・【5000円】お見事! 


・【1000$】あっぱれ! 


・つえええ!!! 


・やっぱワープ最強! 


・【6000ポンド】ドス捌き、いつみてもカッコいいね! 


・【80000円】よ、ドスヤクザ! 日本一! 


・徹底的に殺す! 極道の鏡! 


・ウイーーー!!!


 こうして!


 ――酒井屋を滅ぼしました。堺の街を手に入れました!

 

 堺の街を牛耳れるようになり! 商人としては大成功!


 ただ。


「よし。本願寺に行くぞ。舐められたら、殺す。それがルールだ」


「「「「「『『『『『へい!!』』』』』」」」」」


 鳴海会を舐めてる本願寺を、活かしておくことはできない。


 故に俺らは、闇に紛れて本願寺へ行き。


「さ、やるぞ」


『『『『『「「「「「しゃあ!!」」」」」』』』』』


 第二ラウンドが、幕を開けたのサ!!!


【壁に耳あり障子に目あり】……天井で悪党の話を聞く。天網恢恢疎にして漏らさず。


【行きはよいよい。帰りは恐い】……敵を外に連れ出して殺した。帰りはない。慈悲もない。


【ダブル・アタックだ!】……二人同時に殺した。効率の極!


【だらっしゃァァあ!!!】……プロレス技で殺した。ド派手過ぎる暗殺。気付けよ。


【神業ショット】……一発のボールで、一人を殺し。もう一人を無力化した。


【ゴールデン・ボール】……白目むいて、泡ふいてた。痛そう。


【トランプ手裏剣】……スタイリッシュ度! SSS!! 


【あなた不幸よ】……事故で殺した。これは凄腕占い師。


【百鬼夜行】……妖怪たちが敵を殺した。


【渡世人】……銃を撃たず、ドスだけで殺した。名が上がりやすくなった!


 評価S! カルマ・ポイント! 裏での悪名が上がった!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る