第164話 坂本翔平、アメリカへ行く!!


 ――ゲーム雑誌


・今、ファンタジア・エルドーンが熱い!!


・これが、領地切り取り・チャンピオン・ウオーズだ! 


・配信者たちが熱中している、領地切り取り・チャンピオン・ウオーズ! そのウイニング・ショーを取材!! ファンタジア・エルドーンの魅力とは?


・コッチも大人気! 日本統一・企業バトル&ショーも、盛り上がっている!!


 ――新聞


・基本無料プレイ! ファンタジア・エルドーン!!


・ペイ・トゥー・ウインではなく、テクニック、戦術、発想力がものをいう! ファンタジア・エルドーンで遊ぼう!


 ――動画


・東の港町! ついに完成!!


・港町の様子! 酒場エリア! 賭けエリア! 娼館通り! おしゃれな横浜チックなエリア! 紹介!!


・バトル・エリア! 魔法スポーツ・スタジアム通りに、コロシアム・エリア! 遊んでみた!!


・食い倒れ通り! 微笑ストリート! 芸術通りに、行ってみた!!


・海を活かした、チャンピオン・ウオーズ・パイレーツ! 


・アメリカ大陸を舞台とした、アメリカ統一・企業バトル! おもしれぇぇえ!!!


・東の港町における、領地決定・チャンピオン・ウオーズを楽しむ! 海外の反応まとめ!


・チャンピオン・ウオーターズ・パイレーツにドハマりする、海外美女たち!!


・アメリカを舞台とする、アメリカ統一・企業バトルの発表と、ゲームプレイに! 大興奮する海外プレイヤーたち!! パート8!!


 *かなりの数の動画が、ファンタジア・エルドーン関係!


 *平均200万再生は、回っている模様! 凄いね!!


 ――掲示板

 

【チャンピオン・ウオーズ・パイレーツ】職業別の戦術! 船、島、戦術、海戦術、テクニック【教えます】


【教えろ!】アメリカ統一・企業バトル! 職業別戦術! おすすめ企業! 戦い方!  経済での戦い方! テクニック!! 求ム!!【勝ち方】


【おいでよ!】魔法野球、魔法サッカー、魔法レース【魔法スポーツ】


・ファンエル・スポーツ! 実況スレ213


【経営者諸君】東の港町で増えた領地の経営! 店舗経営の方法! 情報交換スレ【株主総会だ。知恵を貸せ】


 *以下、かなりの数の掲示板が書き込まれている。


 ふむ。盛り上がっているな。


 ああ、アメリカ行きの飛行機の中で確認しているが、かなりの盛り上がりを見せている。


 これは、追加イベントの発表前までの反応だが、それでもかなり賑わっていると思うぞ。


 雑誌や新聞は俺達からの宣伝としても、動画・掲示板は、ユーザーの熱を感じさせるものだからな。


 多くのユーザーが楽しんでいるのが伝わるぜ。ええ!


 っで、そんなファンタジア・エルドーンに関する!


 最新の情報・反応は、こうだ!!


 ――雑誌


 速報! ファンタジア・エルドーンに、追加コンテンツ発表! 


 無料で、追加イベント、ストーリー、国を遊べる!? すごい!!


 ――動画


・PVを見よう!!


・ファンタジア・エルドーンの、最新PV! 来たァァあ!!!


・新シーズン到来か!?


・みんなと一緒に、PVを見よう!!


・ゾンビを倒したら、新シーズン始まった!?


・新シーズンの内容を見よう!


・ファンタジア・エルドーンにおける、緊急告知! 海外の反応


・新シーズン告知!? に対する海外の反応 その3


・追加イベントPVに対する、海外ユーザーたちの反応! その7!!


・ハロウイン・ランドに行ってみた!!


・ファンエルの追加コンテンツを、最速プレイ!


・発見! ハロウイン・ランドのモンスターたち!!


・発見! ハロウイン・ランドの第一村人! こんちゃーす!!


・ハロウイン・ランドの王都! ハロウイン・タウンに! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!


 *当たり前だが、ファンタジア・エルドーンの新PVで、染まった。


 *再生回数は、秒速で300万を超える勢い! これはいい宣伝になる!


 ――掲示板


・【考察】ファンタジア・エルドーン、追加コンテンツの謎!【ハロウイン・ランドの黒幕は?】


・【皆おいでよ!】ハロウインパーティー! 参加!!【ハロウイン・パーティー!】


・【寄らば斬る!】発狂ゾンビやモンスター! 殺しまくり祭り!!【出会え出会え!!】


・ハロウイン・タウンで、貿易! お勧めの品は? 稼げる? 研究スレ!


・人外になれるアイテム発見! 効果・アクション・性能を書き込むスレ!


・【吸血鬼】おすすめの変身モンスターを、自慢するスレ【最強!!】


・夜のハロウイン・ランド王都で、バトロワ! 楽しすぎィィい!!!


・夜の現代日本、夜のアメリカでも、暴れまわれる! ハロウイン・統一・企業バトル! マジでヤバイ!! 


・【実際に探検しての感想】モンスター! 素材! クラフト! 街! 村! 遊べる場所・施設情報アリ!!【これが、ハロウイン・ランドだ!】


・病の鳥族の国について! 情報求ム!!


・病の鳥の国まで行けた人、いる?


・【山】火山まで来た! 熱い! ラーメン美味い! すごい!【上りました】


・【あったか】温泉だあああ!!!【おいでやす】 


・人魚の国、どこ???


・【人魚の国】海しかない。探さないとわからん。情報求ム【分からない】


・沙漠の国! いくなら、装備は整えろ! 熱さ、砂嵐、砂丘、砂地獄に注意!!


・砂地獄は、職業技か、魔法、爆弾でぶっ飛ばせばいいよ! 竜巻も、それで行ける!


・【爆乳・セクシー美女の姉国】どっちを選ぶ? どっちを豊かにする?【セクシー可愛い系・妹国】


・砂漠の国! どっちも美人過ぎィィい!!! 選べねぇぇえ!!! ああああ!!!


 ああ、追加コンテンツの話で持ち切りだな。


 こうした賑わいが、更に人を呼ぶから、良い傾向と言えるだろう。ええ。


 後、人魚の国編では、あのギャルゲ―得意な花山桃華も参加してるので、すごくいいストーリーだし。


 登場人物も可愛い、キュート、セクシーと、幅広くいい感じだ! 


 絶対に、バズるだろう!


 今から楽しみだぜ!! ええ!!


 っと、俺は、皆の反応から!


 追加コンテンツの手ごたえを、感じつつ!!


「お客様にお伝えします。当機は、アメリカ合衆国。ボストンに到着しました。お忘れ物なきよう、気を付けてお降りください」


 飛行機は、アメリカへ着いたのであった!!!


 っで!


「おお! ミスタ―! ユーが、坂本翔平さんですね!」


「あ、はい。そうですが」


「おお! あなたを待ってました! 私、ビリー・コロンビアです! 案内人をさせていただいております! ようこそ! アメリカへ!!」


「ああ、それはどうも! よろしくお願いいたします」


「いやー、あなたをお迎え出来て感激ですよ! 握手してくれませんか!? あと、この服にサインを!」


「え、いいですけど。サイン!? あの、結構高そうな服ですが」


「ああ、良いんですよ! あなたのサインで、この服の勝ちも高まるという物です! お願いできませんか!?(サインペン持参)」


「あ、はい。そういうことならっと(サラサラ)」


「WOW! ファンタスティック!! ありがとう、ございまァす!! ヒューーー!!!」


「めっちゃ喜んでくれますね」


「そりゃあそうですとも! なんせ、私! あなたのゲーム! ファンタジア・エルドーン! 大好きでして! 特に、シーズン2のジョリー・ロジャーは最高!! 今でも、あの最終決戦は忘れなっと、おっと! 失礼! しゃべりすぎましたな! HAHAHA!!! では、こちらへ! 世紀の話し合いの舞台へと、行きましょう!! ヒューーー!!!」


「あ、はい。どうも」


 そう、案内人である! ビリー・コロンビアさん!


 かなり背が高く、がっしりとしてるが! 


 すっげぇ気さくで、ファンタジア・エルドーンのユーザーであろう、彼と合流し! 


「どうぞ! 頭に気を付けて」


「ええ。どうも、ありがとう」


 ドアを開けてもらった、『リムジン』へと乗って!


「よし! じゃ、運転手さん! レッツGO! 我らが母校! MITにね!」


「了解しました」


 全米屈指のエリート大学!


 MITへと向かったのであった!!!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る