第163話 ゾンビ狩りと思って油断したな? ファンタジア・エルドーン! 追加コンテンツ! ストーリー! お知らせの時間です!!


 ――コメント


・え、追加コンテンツ!? ストーリー!? 


・マジで!? 


・いや、坂本プロデューサーならやる! 


・待ってたぞ! 新シーズン! 


・フーーー!!! 


・いや、新シーズンじゃなくて追加だとさ! 


・何か始まるんです!? 


・知らんのか? 新シーズンだ! 


・だから新シーズンじゃないって! 追加コンテンツ! 


・イベントだつってんだろ! 文字を見ろ! 


・お前ら! 落ち着け! 


・ウイーーー!!!


 *大盛り上がりのコメント欄!!


 うん! 凄い勢いでコメント流れてるけど、見てる暇がない!


 それより、PVの内容を見ちゃうよ!!


 えっと、内容は!!


 ――シャンデリア王国の隣国! 東の港から言えば、北にある! ハロウイン・ランド!!


 ――そこでは、ゾンビ、ミイラ、魔女、吸血鬼、人狼など! 人外たちが住んでいる! 一日中夜の国であり!! ハロウインパーティーを開いて、大賑わい!


 ! ハロウイン・ランド! 人外たちの国!


 そんなのあるんだ!! へーーー!!!


 うむ! めっちゃ雰囲気良し!


 全体的に暗くて、街や王都っぽい場所に、蜘蛛の巣やろうそくがあって! 棺桶もある!

 

 暗くてダークな雰囲気だけど!


 魔女や女吸血鬼は、美人だし! 狼男や、ミイラが、ちょっとコミカルな感じ!


 あ、可愛い蜘蛛や、幽霊っぽいのも、いるみたいだね!! PVに映ってた!!


 どうやら、作り込み半端ないけど。ガチのホラーじゃなくて、子供向けホラー! 


 遊園地のお化けって感じだね! 


 これはいいですわ!! ホラー苦手な私でも、楽しめそう!!


 ――コメント


・シャンデリア王国の隣国か!


・えっと、位置的には東の港から言えば、北にあるなだ


・ハロウイン・ランド!!


・ハロウイン!


・ハロウイン!


・ああ、そろそろ9月で、10月にハロウインだっけ? だからかな?


・そうじゃね? でも、普通に面白そう!!


・うん! 結構雰囲気良いよね!


・暗い街や、村だけど! 可愛い蜘蛛や、吸血鬼! 人狼とか、スケルトンとかいてええやん!


・城も雰囲気合っていいぞぉ!! いかにもホラーチック!!


・でも、モンスターはそこまで恐くないね! ありがたい!


・これはカジュアルに楽しめますわ!


・やんわりホラー! いいぞぉ! これ!


 ――ここの名物は、かぼちゃタルトに、カボチャのケーキ! 呪いのお菓子に、いたずらグッズ! 


 ――それと、人外たちが、殺しても蘇る! 殺し合い・スポーツを楽しんでいた。


 ――が!


「いや、もうそこで物騒なんだけど」


「まァね。綾香。気持ちは分かるWWW」


 殺し合いってなんだよWWW おいWWW


 ――コメント


・かぼちゃのタルト! かぼちゃのケーキ! 食べてみたい!!


・これ絶対美味しい奴! 


・食べたいんじゃァァあ!!! フーーー!!!


・せやな! 俺もアメリカ人で、ハロウインにはよく食べるけど! せっかくだから、ファンエルの字を知りたいって、え、殺し合いスポーツ!?!?


・殺し合いWWW


・殺し合い!?


・ファ!?


・ハロウイン・パーティー ←分かる


いたずらグッズ ←分かる


殺し合いスポーツ ←???


・物騒で草WWW


・だれだよ、吸血鬼や人狼。ミイラが可愛いとか言ってたやつ。


・可愛いよ。アニメっぽくて。それに、美人だし!


・胸もデカいし!


・いいよね! うん!


・でも、中身は狂ってた件


・戦闘狂だったかァ


・でも、それはそれでよし!


・可愛いは正義! はっきり分かんだね!


・イエーーー!!!


・欲望丸出しで草


・オタクどもさァ


・草


・草


・草ァWWW


 ――とある異変が起き! 人外たちが、狂暴化! シャンデリア王国を襲ってきている!!


 ――故に、彼らを殺し、正気に戻せ! なぜ狂暴化したか突き止め、解決せよ!


「いや、結局殺すんかーい! 解決方法、蛮族ぅぅう!!!」


 解決方法蛮族WWW


 たしかにそうねぇ! でも、謎とき要素もあるんだ!


 普通に良さそう! うん!


 ――コメント


・解決方法蛮族WWW


・ファーーーWWW


・でも、実際蛮族だからね。仕方ないね


・草


・『とある異変で、人外たちが、狂暴化! シャンデリア王国を襲ってきている!!』よくあるよくある


・だいたいのゲームでそう。


・むしろ定番


・むしろ、これ以外見たことない


・200年以上前からある、物語の鉄板だろ


・なんなら、500年以上前からある定期


・2000年以上前の神話の時代からもあるぞ


・へー、古き良きって感じなんすねぇ


・伝統芸能やで


・せやな


・でも、流石に『解決方法、殺せ!』は、斬新過ぎる件WWW


・草


・草


・草ァァあWWW


・ふつうないわ


・戦闘狂なんよWWW


・『蘇るから、殺してええで!』狂ってんだよなァ


・だから蛮族って言われた


・だから滅んだ


・いや、滅んではねぇよWWW


・勝手に滅ぼして草


・草ァァあWWW


 ――また、ハロウイン・ランドでも、豊富なサブストーリーに、ミニゲームを用意!!


 ――人外の街や、王都であるハロウイン・タウンで、貿易できるし! アイテムによって、人外になれて! ゾンビランド王都で、モンスター・アクションの、殺し合いバトロワ!


 ――夜の現代日本、夜のアメリカでも、暴れまわれる! 企業バトル・コロシアムも、作れるぞ!!


 ――そのほか、多くの住民が! 君との交流や、助けを求めている!


 ――ハロウイン・ランドを救い! モンスター・ハロウインを楽しもう!!


「へぇ! モンスターになれるんだ! 結構面白そう!」


「PKでも似たような職があるけど、こっちはアイテムで成るから違うみたいね。時間制限いないっぽし」


「何より、あーしらプレイヤーでもなれるのがでかいね!!」


「「うんうん! 分かる!!」」


 普通に面白そう! 絶対行こうよ! ハロウイン・ランド!!


「「賛成! イエーーー!!!」」


 ――コメント


・貿易できるのか! いいね!


・これは、始まりの街、縄張りの島、シャンデリア王国の商店が、うなりを上げるぞぉ!!


・俺の領地も増えたからな! がっつり稼ぐぜ! ええ!


・なんだかんだ言って、ファンエルの貿易プレイってはまるよな。


・ああ、物を作って、加工して、持って行って売ってが基本だけど! サブストーリーや、ミニゲーム。襲われてバトルとか、結構ドラマあるし


・資産が目に見えて増えて、拠点や、島。商店や領地をデカくしたり、飾りつけしたり! NPC商人や貴族から、挨拶されたり媚びられたりするの、気持ちええからな!!


・分かる! 品物の精度・効果にビックリされたり、料理が美味すぎィィい!!! んっほおおお~~~♡♡♡!!! て言われて爆売れしたりするのもいいし! 承認欲求が満たされる!!


・魔法とかの発明やクラフトしたら、『こんなアイデアが!?』『こんなことが出来るんですか!?』『しゅごいのおおお!!! おっほおお~~~♡♡♡!!!』って、驚かれて。いろんな貴族のパーティーにさそわれまくったりするのいいよね!


・せやな


・分かる


・うんうん。


・あー、そういう感じなんだ


・へー


・まァ、そうやってお手軽になろう主人交感を味わえるからな! 貿易は! そりゃあ人気ですわ


・へー


・じゃけん、ハロウイン・ランドで、バンバン貿易して! 吸血鬼ちゃんや人狼ちゃんたちに、褒められちゃいましょうねぇ!!


・俺の料理で、おっほおおお~~~♡♡♡!!! させてやるぜ! へへへ!!!


・快適ベットとオフトゥンに包まれて、ぐっすり眠るがいいわ! ひひひ!!!


・これ、通報案件?


・やってることはいいことだから(目反らし)


・変態っぽくて草


・草


・ファーーーWWW


・しかし、アイテムによって、人外になれるのもいいな! 


・ああ、新しい要素来たぜ! モンスター変化!!


・PKには既にあるけど、綾香が言った通り。時間制限あるからな


・人狼ビーム流もせやな。あれ、光スキルの番犬との融合みたいなもんやから、時間制限あるんよ


・へー!


・それがなくて、自由に街を散策し、遊べるのは面白そうだね!


・うんうん!


・せやな! でも、俺的には、ハロウイン・ランド王都で、モンスター・アクションの、殺し合いバトロワが出来たりするのも気になる! モンスターになっての、殺し合い! 是非やりたい!!


・それはそう!


・モンスター・アクションで、やり合うんやろ! 絶対おもろいやん!


・やりてぇぇえ!!!


・それを言うなら、夜の現代日本、夜のアメリカでも、暴れまわれる! 企業バトル・コロシアムがめっちゃ気になる!!


・ああ、ハロウインの仮装して、夜の日本や街で暴れるってことだろ? 最高かよ!!


・どうも、モンスターの能力があるらしいな。PV見た感じだと


・え、マジで!?


・マジマジ! 変化か仮想化しらんが、モンスターの能力使えて! それでバトルや、店経営・開発して、金でさらに発展って感じらしい。


・金でモンスターの能力あげてるシーンもあったから、やっぱ企業バトルは金やな!


・へー! おもしろそう!


・絶対面白いやん! やろう(確信)!!


・めっちゃ楽しみ! 


・すごくやりたい!! 


・テンション上がるわァァあ!!! 


・イエーーー!!!


 っという、マジで御白そうな! ハロウイン・ランドのPVに加え!


「他のPVも面白かったね!! 病の鳥族の国とか、火山の国とか!!」


 うん! ハロウイン・ランドの隣にあるらしい、流行り病が起きてる、鳥族の国に行って! 治療したりする医者ストーリー!


 温泉や、鍛冶、格闘技が盛んな火山の国で! 温泉街を経営していく! 経営者ストーリーが、私的には良い感じ!!


「ああ、治療したら、空飛べたり。格闘の選手とか、温泉を楽しめそうなやつね! あれも私はよかったわ」


 だよね!


「でも、個人的には、人魚の国ってのがいいかも!」


 ああ、人魚の国か! 


 人魚姫と一緒に遊び、海を冒険し! 育てて、結婚式を見守るやつだっけ?


 でも、邪魔してくる敵や、最後は、王子と戦ったり、人魚姫とキスするシーンがあったから! どうなるかめっちゃ興味あるのよね!!


 ファンタジア・エルドーンには珍しい、育成・恋愛シュミレーション・バトルって話だし!


 是非、プレイしなくちゃ!!(興味津々)


「たしかに良かったね! 人魚の国! でも、あーし的には砂漠の国が気になるなー」


 沙漠の国っていうと、人魚の国隣の国の奴ね!


「そうそう! 姉妹のやつ!」


 うん! 分かる!


 砂漠の国の、姉妹! それぞれが王国を持ってて!


 そこに、ユーザーは、好きに分かれて! その国を豊かにしていくゲーム!!


 PVでは、農業、漁業、魔法、バトル、狩り、戦争、医療、研究、政治をしてるシーンがあって!


 マジで、なんでもありの国家経営・シュミレーションらしい!!


 うん。実は、私はこういうの苦手なのだ。


 ちょっとミスするとデカいダメージで、国が崩れそうなのって嫌なのよねぇ。


 この沙漠の姉妹も、PV見た感じ。マジでやること多そうで! ちょっと怖い。


 でも、一人では難しいかもだけど! 皆がいれば、どうにかなりそうかな? 


 うん! ソロプレイじゃなくて、皆で協力っぽいし!


 やってみようかな! ええ!!


 ――コメント


・うおおお!!! 鳥族の国! いきてぇぇえ!!!


・ああ、流行り病が起きてる国ね。


・医者ストーリーの奴か


・俺らが医者になるの? 


・そうだよ!


・薬の材料とって、調合、診察、手術とかできるんだね


・けっこうできることあっていいな!


・内容もしっかり作り込んでて、良い感じ!


・薬草の種類おおいなァ!!


・治療だけじゃなく、能力がある薬もできそうだ!


・いいね!


・ヒューーー!!!


・でも、やはり凄いのは、空を飛べるアイテムだろ!


・せやな! 空飛んで、弓撃ったり、空中でテニスみたいなこともしてたし! 


・面白そう! 


・シャンデリア王国や、ハロウイン・ランドにも飛んでたし! 自由度半端ないって! 


・イエーーー!!!


・火山の国も! 面白そう!! 


・温泉や、鍛冶、格闘技が盛んな火山の国で! 温泉街を経営していくんだな!


・温泉に入ったり、料理楽しんだり、鍛冶したり、狩りしたり、相撲や格闘技ができるぞ!!


・ええやん! 


・こういうのでいいんだよ! こういうので!


・相撲がある!? え!?


・これはチャンピオン目指したいわ!!


・ウイーーー!!!


・【朗報】隣の人魚の国、かなり良さそう!!


・人魚姫との、恋愛シュミレーションか! いいね!


・一緒に遊び、海を冒険し! 育て、結婚式を見守るってあるけど?


・王子と戦ってるから、破局するんだろ


・婚約破棄か


・なるほどー


・これは、なろうWWW


・ええやん。そういうのでええんやって


・海賊船! 軍艦が活躍しそう! 


・また俺たちのゲームの時間が、ファンエルに吸われることになるな! 


・何も問題ないね! ええ!!


・人魚姫助けて、結婚するぞ!!


・ヒューーー!!!


・沙漠の国は、ガチのファンタジー・国家シュミレーションぽいな!


・ああ、沙漠の姉妹の国! それぞれに好きに分かれて、国を豊かにできるのだ!


・PVでは、農業、漁業、魔法、バトル、狩り、戦争、医療、研究、政治をしてるシーンがあったぞ!


・できること、マジで多い! 多い!!


・難しそうだけど、ソロプレイじゃないんだよな?


・せやな! いつも通り、皆でできるぞ!


・なら、やってみようかな!


・大国家を作るぞぉぉお!!!


・YYYYYEEEEE!!!


 という風に!


 PVを見た、私たちに視聴者! 


 更には!


「おもしれぇ!! 今すぐやろうぜ! うん!」


「ハロウイン・ランド! 行きたいですわ~! あああ~~~!!!」


「人魚の国と砂漠の国に、興味あるわね」


「火山の国も面白そう!」


「病を治すぞぉ!!」


「マジで期待できる!! これ!」


「早く遊びてぇぇえ!!!」


『『『『『「「「「「うおおお!!!」」」」」』』』』』


 っと、悪役令嬢・ラミィさんたちや、他のユーザーも盛り上がり!!!


 めっちゃ遊びたくなったのです!!!


 なので!


 ――追加コンテンツを遊べるのは! 今この瞬間!!


 ――PVを見終わった今から! 遊べますよ!!!


『『『『『「「「「「え!?」」」」」』』』』』


 そう、言われた私たちの行動は!


 決まっていたのである!!!


 うん!


「ハロウイン・ランドへ、いくよぉぉお!!!」


「「うおおお!!!」」


「私たちも、行きますわ!」


『『『『『「「「「「フーーー!!!」」」」」』』』』』


 遊ぶぜぇぇえ!!! ウイーーー!!!


 こうして、私たちは、さっそく! ハロウイン・ランドに、向かったのでした!!!


 ヒューーー!!!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る