第72話 久しぶりの城に帰り、溜まった手紙を見るヒダール達


「よーし、じゃ馬車降りて中入るぞぉ」


「「はーい!!」」

 

 久しぶりの帰宅! 


 ちょっとテンション上がりながら、ガガガ!!! と、開いた正門から、中へと入る!!!


 っで!


「「「「「『『『『『お帰りなさいませ。ヒダール様、メナス様、アラコ様』』』』』」」」」」


 結構デカい城の中で、家事をしてくれているメイドや執事たちに挨拶し。


「ああ、出迎えご苦労。そうそう、配下たちへの土産があるから、あとで渡してくれ。ああ、お前たちの分もあるから、適当に抜いておきなさい」


「かしこまりました。ありがとうございます。他の者たちも、ヒダール様の心配りに、感謝するでしょう」


「はは、嬉しいな。っで、家や島は変わりないか?」


「はい。海賊や軍船吐きましたが、全て滅ぼしました」


「よろしい。では、他に何か変わったことはないか?」


 身近にいた家令の老人に、配下への土産配りを支持しながら。


 変わったことがないかと聞いてみた。


 多分、何かあるだろう。


 必殺技取得・クエスト関係の何かが!!


「はい、家の中は特に問題ありませんが。外から、かなりの数の手紙が来ております」


「! そうか。手紙はどこに?」


「旦那様の部屋に、運んでおります」


 分かった。では、しばし手紙を見るとしよう。


 飲み物を部屋に運んでくれ。


「かしこまりました」


 よし、さっそく手紙を見よう!!


 そういうことで、俺とメナスとアラコは、長い廊下を歩き、階段を上り!


 3階にある、俺の部屋へと! 入ったのであった!!


 っで!


「うわ、これ全部手紙? すっご!」


「手紙のタワーみたい! わあああ~~~!!!」


「……予想以上の数だな。よーし、手分けして見るぞ!! 必殺技取得クエスト関係を探すんだ!」


「「おおお~~~!!!」」


 数多くの手紙!!!


 それこそ、タワー何個ぶんかの、手紙の山を!


 仕訳に入ったのサァァあ!!!


 うおおおおお!!!


「ふむふむ。こっちは、音楽の依頼みたいね。王族・貴族から、是非にだって」


「モテモテですねぇ~」


「まァ、これでも売れっ子だからなァ。でも、貴族・王族関係は、正直めんどい」


 あいつら、支払いはいいけど、口出しとか人間関係がうざいんだよなァ。


 リクエスト守らないと、評判下がるってのはまァいいが。


 問題は、一曲作れば子供に、孫に、先祖に、一族に作ってくれと頼まれることと。


 あの一家を貶める歌を! うちの名誉を称える歌を! 誕生日・パーティーの歌を!


 っと、ひっきりなしに来ることである。


 暇なときは、クエストが発生しまくって面白いし。


 パーティーに招待されたり、パーティーで歌ったり、殺人事件を阻止したり、推理したりするクエストにもなるから、俺は好きではあるんだが。


 今、必殺技取得クエストが最優先だからなァ。


 正直、断りたい。


 ちなみに、断ったら、がっつり評価下がってしまうが。


 俺の場合レベル110で、マスター・バードだからね。


 そんな下がらないうえに、適当に作った歌でも、大感激。


 城建つレベルのおひねりを、ジャラジャラもらえる存在だ。


 故に、適当に曲作って、稼ぎつつ。


 次のクエストにつながる手紙を、保留にしてもいいのだ。


 うーん。


「まァ、適当に作って出すか」


 金はいくらあっても困らないしね。


 さっきの海戦での経験に、アクセントを加え! 音楽を作って送ろう!


 うん! 俺の作曲は、経験を音楽にするって方法だ。


 音楽ができる人なら、楽譜描いたり、即興で演奏したのを記録して、曲にできるが。


 俺の場合は、『自身の冒険を歌にする』という魔法を用いて、歌を作っている。


 作曲のルールや方法知らなくても、結構いい曲ができるのでお勧め!


 そういう訳で!


「えー、大海原の雄大さと、海賊船と海軍の砲撃! 乗り込む勢いと、敵をぶち殺すアグレッシブさをベースに! 相手を称えるエッセンスを追加!これで、『貴族を称える歌』! 作成!」


「あと、二人の愛を祝福するで『結婚式のお祝いソング』、危険と敵を倒し! 出世してくれで『貴族の孫へのハッピー・バースデー・ソング』! 店のイメージと売りたい商品の情報で『大商人の宣伝ソング』っと!!」


 作りまくって、送りまくり!!!


 じゃんじゃん書いて、クエストを消費し!


 稼ぐぜぇ! ウイーーー!!!


 っと、やりまくったのだった!!!


 んで。


「よし! あらかた、作曲依頼は、終わったな! んじゃ次は」


「これですね。ファンレターです!」


「すごい音楽をありがとう! あなたの曲で人生が変わりましただって!」


 ああ、ファンレターか!


 100枚集めると、歌と演奏の能力UPして、音楽攻撃&バフ能力&回復能力上がるから、ストックしよう!


「「はーい!!」」


「あ、ヒダール。こっちは?」


 ん。メナス。その手紙は鳴海会に送って。


 アンチからの手紙だから、消してくれって。


「はーい!」


 うん! いい返事で、アンチレターを仕分けしてくれてありがとう!


 その調子で頼むぜ! ええ!!


 ……そうなんだよなァ。このゲーム、ファンレターだけでなく、アンチレターも届くんだよなァ。


 最初の頃は知らずに見て、ブチ切れたもんだ。


 内容としては、『俺の方が歌美味い』とか、『添削してやるから作曲してよこせ』とか、『めちゃ下手くそでワロタWWW 握手会しろ! 俺の店で!』って奴なのね。


 いや、なんで見ず知らずの相手に曲送ったり、バカにしてくる奴の店で握手会せねばならんのだ。


 意味わからんぞ。マジで。


「だいたい、俺のバックには、不死身の海賊団がいるってか、俺がその頭領だし。なんなら、鳴海会がプロデュースに噛んでるから、下手すりゃ殺されるんだよなァ」


 実際に殺してるしねええ。


 俺達不死身の海賊団で消したのは、今までで26人。


 鳴海会が動いて消したのは、45人だ。


 マジでアンチは気を付けろ。


 死ぬぞ。マジで。


「っで、そんな鳴海会と、不死身の海賊団。あと、悪魔の海賊団と、ファッキン・マシンガンズから依頼よ」


「えーっと、リオンとキャミーからは、ノリのいいロックを! 鳴海会から、商売UPの経済ソングを所望だって!」


「ああ、いつものね。えー、悪魔の海賊団からは、ジョリー・ロジャーの誕生祝い!? 実家の城でやるから、招待&生演奏希望!? マジで! イクイク!!!」


 めっちゃテンション上がったわ!!


 これは絶対に行かなきゃ!(確信)


「ファッキン・マシンガンズからは、腹の底まで響くようなハードロックが欲しいって」


「……依頼料は、あ、珍しい。前払いだ。前は、なかなか払われなくて、ドスヤクザに取り立て頼んだからな。OK。作ってやろう」


 身内からの依頼は、基本断らない。


 いつも世話になってるし、協力関係の仲間だからな(獲物を盗む二丁マシンガンは除く)。


 だから、それなりにいいものを作るとしよう。


 悪魔の海賊団は、名前演奏だから取材が欲しいな。


 リオンとキャミーも、新しい曲にしたいから取材。


 鳴海会も、経済爆上げのパワーを得るなら取材。


 ファッキン・マシンガンズには、俺の全力をたたきつけたいので取材。


 ……。


 全部取材やんけぇぇえ!!!(ガビーン)


「あと、挑戦状だって」


「こっちも! 歌バトルしようって!」


 はいはい、歌バトルねぇ~。


 えーっと、『歌バトルしようぜ! 指定した条件で、受けなかったらお前の負けな!! ちゃんと、クレイジー・小林さんに負けたって言えよ!!(原文ママ)』 はいはい、ドスヤクザに依頼依頼。


 クレイジー小林さんの死体で、ドレミファソラシド奏でてやってくれ。


 いや、しかしマジで取材必要だな。


 これは、必殺技取得クエストと両立できれば、取材旅行船といかんかもね。ええ。


 っと、そうやって!


 次々と手紙を捌きに捌き!


 ドンドン消化していくと!!

 

「! あったよ! ヒダール! 必殺技習得・クエスト! 暗殺旅行!!!」


 とうとう、必殺技取得クエスト!!


 島々をめぐって、暗殺する! 暗殺旅行指令が、見つかったのサァァあ!!!


 フーーー!!!


「よし、やろう!! 殺しながら、音楽作るぜ!!」


「「イエーーー!!!」」


 こうして、俺達は城を飛び出し!


 殺しの旅が、始まったのであった!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る