第67話 白沢茜たちと、謎の商会。一体、何鳴海会なんだ……???


 鳴海会……いや、なの字の雰囲気が異様に強い、匿名商会からの取引!


 唐突に始まったそれに、私たちは、ゴクリ! っと生唾を飲み込み!


 緊張しながら、メールを打った!!!


・茜

えっと、ギーレン王国の情報に関する、取引ですか?


・匿名商会

ええ。そうです。実は、ギーレン王国のツワラ・ギーレンは、数日前から武器を買い集め、海賊も集めていたんです。


 海賊も?


・匿名商会

ええ。私たちは、武器の販売のみで、そこはノータッチですが。ツワラは、かなり熱心に口説いていましたよ。

特に、大海賊と言われるPK海賊たちを。


・茜&桃&唯

あー……


 なるほど。アミラちゃんの国を、名もなきNPC海賊が襲ったわけが分かった。


 勧誘の中で、キレさせたんだな? PK海賊たちを(白目)。


・茜

もしかして→PK海賊ブチギレ


・匿名商会

その通りです。最初はやんわり断ったら、軍を向けてきたので。

分からせるために殺しました。

皆殺しです。


 まァ分かる。


 私でもそうする。


・匿名商会

次いで、国に乗り込んで、村、街、都市を焼き払い。

王都を蹂躙して、城を破壊し、ツワラ・ギーレンをぼこぼこに。


 それも分かる。


 多分、私たちもやるわ。ええ。


・匿名商会

それで、今後は絶対に手を出さないので許してほしいというので。

金・財宝・家財・武器・船を、全ていただきました。


・茜&桃&唯

うわァ……


 いや、そこまではしないわァ。経済壊れるもん。


 やっぱ、鳴海会やっべぇ(再確認)。


・匿名商会

っで、その後ですが。ツワラ・ギーレンは住民に重税を課し、国民を兵士にして狩りを強制的に行わせ。その重税と素材で金を作り。NPC海賊を雇ったようです。

その後の事は、知りません。

っが、その後にワドルド王国は潰され、その海賊団は先ほどあなた方によって潰されたようですね


・桃

お、おう。


・唯

え、ええ。そうですね


・茜

……あの、監視してる? 私たちの事。


 やってるレベルで、情報知ってるんですけど???


・匿名商会

いえ、我らは商会なので。

商人・旅人・人魚・精霊。様々な方法で、情報は集まるのです。はい。


・茜&桃&唯

ええ……


 つまり、情報筒抜けってことですね。分かります。


 こっわ!!!


・唯

……話を戻しましょう。

つまり、『元からワドルドを襲う気だった』ツワラ・ギーレンは、鳴海会を手ごまにしようとして返り討ちにあい、財政破綻。

っで、重税と徴兵で金を稼ぎ、海賊にワドルド王国を襲わせたと。


・匿名商会

ええ。国を捨てるのか、2国統治するのか知りませんが。それで稼ごうというのでしょう。

そして、そのまま。あなた方に潰されるわけですな


 おう、なんという……


 ちょっと適切な言葉が思いつかないが、地獄を見たような気分になった。


・匿名商会

で、話はココカラです。取引しませんか?


・桃

え? 今のが取引じゃなかったの?


・匿名商会

今のはサービスです。お代をいただいておらず、こっちがしゃべっただけですので


・唯

あー、つまり。これから先は対価がいると


・匿名商会

左様です


・茜

……ちょっと、お待ちください


・匿名商会

どうぞ


 ――プライベート・メッセージに、桃と唯を招待しました!


・茜

え、どうする?


・唯

何を要求されるか、分かんないのは恐いわ


・桃

というか、証拠は得られて、ツワラ・ギーレンが犯人ってわかったから。

もういいんじゃない?


・茜&唯

それはそう


・茜

じゃあ、断る感じで?


・桃&唯

異議なーし


 っと、纏まったその時!!


 ――事件の裏が知れて、選択肢が増えました! 革命ルート、戦争ルート、暗殺ルートが出ました!


 ――必要な情報を買えば、ルートに進めます!!


・茜&桃&唯

え!?


 ルートが、開けたのであった!!!


・唯

開いた! ルート解放来たわ!!


・茜

 やっぱりマルチエンドか! 一応調べててよかったァァあ!!!


 最悪、普通のルートじゃアミラちゃんを救えない可能性もあるからね!


 ここでのルート解放は相当でかい!! ヒューーー!!!


・桃

え、何? 情報を買えばいいの?


・茜

そうっぽいね


・唯

えっと、革命ルートは『ギーレン王国に密入国できる方法』『重税で苦しむ民の位置情報』を買えば出来て、村々を救いまくり! NPCを鍛えて育てて! 革命軍を作り! 皆で王を倒すルート!


戦争ルートは、『重税で苦しむ民の位置』と『ギーレン王国の国王の居場所』を買えば、ギーレン王国に近づいた瞬間から砲撃し! ギーレン王国に宣戦布告! 殺しまくれるルート!!


暗殺ルートは、『ギーレン王国に密入国できる方法』『ギーレン王国の国王の部屋の位置』を買えば、潜入・暗殺ができるルート!


どれも、アミラちゃんを説得してからだけど、結構幅広くできるね!


・茜

つまり、暗殺・育成か、戦争か、潜入・暗殺ができるってことかー。


・唯

そうそう!


・桃

うわ、楽しそう!!


・唯

そうね! このままツワラ・ギーレンのところ行って暴れるかと思いきや! 暴れ方も複数あるわ!!


・茜

このままいってもいいけど、せっかくルート解放したんだし! 遊びたいわねぇ。皆はどう思う?


・桃

革命軍したい! 戦争は前のでもやったし! 暗殺と育成したい!!


・唯

んー潜入・暗殺の暗殺ルートも気になるけど。せっかくのイベントだし! NPCを鍛えましょう! 

ひょっとしたら、強いNPCが海軍に入ってくれるかもだし


・茜

あー、その可能性はあるね! 


・桃

いいね! じゃあ、そうしよう!!


 っと、いう訳で!


・茜

『ギーレン王国に密入国できる方法』『重税で苦しむ民の位置情報』を買いたいわ! 


・匿名商会

分かりました。提供しましょう。っで、お支払いですが、現金や、素材払いもありますが。おすすめがあります


・茜

ほう? どんな?


・匿名商会

3日間の停戦です。『スイーツ・パラダイス』と『鳴海会』の間で。お互いに手を出さないという条件で


・桃

え、そんなんでいいの?


・匿名商会

はい。ちょっと今忙しくなってましてね。休みを確保したいんですよ


・桃

ふーん。それってさ


・唯

PKが必殺技習得しようとしてるって噂と、関係してる?


・匿名商会

ええ、関係してます。なので、3日停戦したら、もっと強い我々PKと戦えますよ


・茜

よし、停戦する!


・桃

強いあんたらと戦いたいわ!


・唯

ええ、そうしましょう!!!


・匿名商会

ありがとうございます! では、契約でこちらにサインを。情報を送ります。


・茜

はい、さらさらっと! 契約完了! これで、停戦ね! あ、データ着たわ! ありがとう!


・匿名商会

いえいえ、では、今後ともよろしくお願いいたします。


・茜&桃&唯

ばいばーい!!


 よし! これで、情報はそろった! じゃ!


「革命ルート! 遊ぶぞぉぉお!!!」


「「「「「『『『『『おおお!!!』』』』』」」」」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る