第63話 シーズン2! 最終決戦、予告!! ジョリー・ロジャー討伐命令!!!


「いやー、今日も大活躍! 倒しに倒したなァ!!」


 その日、いつものように海軍プレイを楽しむ不知火当麻は、バルセム大将の執務室に向かっていた。


 数時間前に受けた、『大海賊をとらえろ!』というイベントをクリアした彼は、それを大将に報告し!


 多くの報酬をもらおうと、ウキウキで、部屋へと向かっていたのだ。


 そして!


「あ、ここだここ。すいません、バルセム大将はいりま」


 執務室の前に、到着し。ノックをしたのである。


 すると!


『はい。はい。ええ分かっております。ええ、ではそのように』


 そう、電話をしているバルセム大将の声が聞こえ、チンと電話を切る音がした後!


 ガチャリ! と、ドアが開き!


「む! 当麻か! すまん。後にしてくれんか? 緊急で、皆に報せがある!」


 っと、大慌てのバルセム大将が出てきたのだ!


「え、あ、はい。分かりました」


「すまんな。さて、放送室で、全体放送をせねば」


 そう言って、放送室へと駆け込むバルセム大将。


 彼のマッチョな体が部屋へと入り込むのを見届けていた当麻は『何をそんなに急いでるんだ?』っと、不思議そうに見ていた。


 そう!


 ――緊急クエスト! 発令!!!


「!? え!?」


 緊急クエストが、発令するまでは!!


「あーあー! 全海軍! 海兵諸君に次ぐ! こちらは、バルセム大将である! 先ほど、王都で大捕り物があり! 多くの犯罪者が囚われた!」


「その関係で、王都の犯罪に関与していた、大海賊!! キャプテン・ジョリー・ロジャーを逮捕! または討伐せよとの指示が下ったのである!!!」


「!!!」


 キャプテン・ジョリー・ロジャー討伐!!!


 PK海賊たちにおける、首領! 


 海軍のバルセム将軍とは、ついに位置する大物の討伐イベント!!!


 そんな、超重要そうなイベントの登場に! 当麻は、大興奮しながら!


 とっさに、掲示板を開いた!!


 ――掲示板


・ビッグニュース! ビッグ・ニュース! 大物海賊! キャプテン・ジョリー・ロジャー! 討伐イベント! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!


・聞いてるよ! ヤバいな! めっちゃ重要イベントっぽい!!!


・いよいよ、PK海賊と正面衝突か!!


・やってやるぜ! イエーーー!!!


・楽しみィィい!!!


・俺のハリケーンでぶっ飛ばしてやる!


・俺のマシンガンが火を噴くぜ!!


・新しく覚えた魔法を試してやる!!


・レベル上げやりまくるぜ! ウイーーー!!!


・え、何が始まるんですか?


・大決戦やで!


・プレイヤー海軍 VS PK海賊の、世紀の大決戦やで!


・歴史の証人になれるぞ!


・んだんだ!


・あ! あのめっちゃ凄い決戦か! シーズン1の最後にやってたような!


・ああ! 強盗VS冒険者の! え、あの規模の戦いするの!? マジ!?


・うわァ! 楽しみ!! 俺シーズン2から参加したから、やってないんだよなァ!


・今度こそ参加しよう!!


・楽しみィィい~~~♡♡♡///!!!


・イエーーー!!!


・でも、具体的に何やるんだ!?


・さァ?


・え、決戦じゃないの?


・シーズン1の時には、武器作ったり、情報さぐるスパイ・ゲームしたり、素材回収やレベル上げクエストも多かったんだよ


・へー!


・面白そう!


・なにそれ! やりたい!!


・多分やれると思うぞ。


・今回も、下準備クエストあるだろうしな


・これがまた面白いんだよ!


・自分で作って強くなる! 皆で強くなっていくって感じがいいよな!


・分かる


・分かり身が深い


・で、作戦内容は?! はよ!!


・バルセム将軍! 早くいってくれぇぇえ!!!


・うおおお!!!


「あ、そうか。戦う以外にも、何かある可能性あるな」


 思い返せば、シーズン1の強盗VS冒険者では、相手の情報収集や、武器作り、レベル上げや、光スキル・ポイントなどを稼いだはず。


 今回も、決戦に向けてその準備や、準備となるイベントがめっちゃ解禁される可能性は高い!


(楽しみだな! 何するんだろ! 俺的には、殺人事件の解決とか! 素材集め! モンスター退治や、PK海賊討伐もいいな!!)


 シーズン1では、この手の準備や、クラフト。素材集めのイベントや、強化イベントは好きだった当麻。


 それゆえに、バルセム将軍からどういう指示……関係イベントが、解禁されるのか! 


 ワクワクしながら、聞いたのである!!


 っで!


「そのために、レベル上げ! 武器鍛え! 武器娘とデート! アイテム補充! 善行して光スキル・ポイントゲット! NPC海軍を増やせ!」


「特に、NPCを海軍にするのは重要だ! 海の島々には、多くの種族がいる!! 彼らをたすけ、海軍にスカウトし! 戦力を上げるのである!! 数の有利で、キャプテン・ジョリー・ロジャーに勝つのだ!!!」


「また、ユーザー1万人突破記念で、無料1万ガチャをプレゼント! これで、武器・武器娘・アイテム・NPC能力を上げられる、覚醒アイテムがあるぞ!!」


「だから、強くなりまくれ!!! そして、海賊を狩りまくろう!!!」


「2週間後の、決戦のために!!!」


『『『『『「「「「「うおおおお!!!」」」」」』』』』』


 ――掲示板


・やったあああ!!!


・やっぱり、イベント北ァァあ!!!


・NPCを海軍に!? えええ!!!


・うおおお!!!


 バルセム将軍から語られた内容に、当麻やプレイヤーたちは、一気に盛り上がった!!!


 ――掲示板


・NPC・スカウト!? 


・やっべぇ! 面白そう!!!


・公式に情報出たぞ!


・マジで!?


・見てくる!


・ここに張るわ URL


・有能


・有能


・助かる


・サンクス!


・ふーん! NPCを助ける、大型イベント解放かァ!


・島や、村、街にもあるんだな! あ、始まりの街にもあるぞ!!


・すっげえええ!!!


・ひっろォォお!!


・おい待て! 助けるNPCは、人族だけじゃないって! 人魚、巨人! ドワーフ! エルフ! 色々いるらしいぞ!!!


・!? えええ!!!


・エルフの島だって!?


・ドワーフ! マジか! 


・他種族って、いたんだなァ!! 最初のキャラクリ以外で見ないから、いないとおもってた!


・俺も!


・ミートゥー!!!


・いやァ、広いな! イベント範囲!!! 


・島も多いし、広い! これは冒険のしがいがあるなァ!!!


・公式にあるのだと、金に困ってたり、襲われてたり、殺人事件や、盗難事件、謎の解明や、モンスター退治。幽霊対峙に、宝さがしとか! とにかくイベント種類が多いね!


・おお! すごいな!


・ダンジョンの中にも、イベントはあるようだ!


・すっげえええ!!!


・いや、もうこのイベントだけで、もう一つのゲームだよ!!


・別ゲーみたいなボリュームに草


・力入ってるなァ!!


・これは楽しみ!!!


・ヒューーー!!!


 ああ、めっちゃ楽しみだ!!!


 俺も楽しむぞぉ!!! HHHHHUUUUU!!!


 っと、言う風に!!!


 こうして俺達は! ガチャを回し、世界をめぐり! NPCを救いながら!


 めぐる島々で、デートをし! バトルをし! 冒険しまくって強くなる!!!


 楽しいイベントの日々へと、飛び込んでいったのであった!!!


「まずはガチャを回すぜ!! イエーーー!!!」


 へへへ!!!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る