第3話 街と空の模様

 夏の風 青い空なら 白く塗れ

     重ねて黒く 大地も濡らせ



  天気雨 燦々々さんさんさんと 霧のとばり

         私の頬も あらい流して


 日がつけば 青のあなたは 雨がやむ

     くなら笑え あまのじゃく



    雨が溶け 行きずり女の 頬は腫れ

 暑くも寂しい 重なる斑点



  昼下がり そそぐ陽射しが 白いから

 弾ける炭酸 そこから見てて



     蜻蛉とんぼの目

   頭を千切れば 色はない

     朱い山すら 越えずに消えゆ



       空から 堕ちゆく光の欠片が

     貝に映って あの子も笑った



   色褪せて

     裾だけ染めたい 藍が欲しい

        物干し竿で 揺れるTシャツ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

空と嘘つき おくとりょう @n8osoeuta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ