第3話宇宙人の星に行ってみた

あの銀色のバスケットボールぐらいの大きさをした球体の乗り物に乗って、宇宙人グイとサカが住んでいる星マジジキュウに行くことにした。

この宇宙船すごく小さいのに、パカーと開くと吸い込まれ、中は、人が10人入れるぐらいの大きさになっている。すごく不思議だ。ポケモンにでてくるモンスターボールみたいだ。

サカ

「着いたぜ。」

まだ、乗ったばかりなのに。速すぎる。

サカ

「ワープしたからな。ワープゾーンにな。これが、俺らの星マジジキュウだ。地球より少し大きいだろ。地球より少し寒いかな。よし、今から地上に降りていくぞ。びっくりするぞ。地球より遥かに技術が進歩しているからな。」

スゲー 

車が飛んでいるし、ロボットがたくさん歩いているし、魔法を使っている人がいたりする。あと、なんか、すごく豪華な屋敷がある。

身体能力が、人間よりマジジキュウに住んでいる人は、倍以上で、歩くスピードも速いし、すごく重たい物を持っている人もいる。

「あの屋敷には、誰が住んでいるんだ?」

サカ

「あの豪華な屋敷か?あそこには、神魔法とよばれるほどすげー魔法を使う5人のゴットマジシャンの1人レルという男が住んでいる。俺は、あいつの友達だぜ。あってみるか?」

「あってみたいな。地球に来ていたのはお前ら2人だけなのか?」

サカ

「いいや、あと、10人ぐらいいるよ。地球をタワフという奴がみつけて、公園で遊んでいた俺等に話してきたから、皆で行ってみようって感じになったんだ。」

サカ

「グイは地球滅ぼすとか言っていて、とめたが、他にもそういう奴等がたくさんでてくるだろう。

地球の事を知っている友達のあいつらには、俺から誰にも言わないよう口止めしといたが、ばれるのも時間の問題だな。きっと、誰かがタワフのように発見する。

それまでに、お前が強くなって、地球を守れるようにならなきゃな。」

オレ

「頼むよ、俺に魔法を教えてくれ。地球を守りたいんだ。」

グイ

「ハハハハハ、ハハハハハ、ハハハハハ。

お前一人で地球を守れるのかよ。

俺は、約束は守る。地球を攻めはしない。

だが、お前の協力はしない。

面白いからみといてやるよ。お前の無駄なあがきをよ。」

サカ

「じゃあ、5人のゴットマジシャンの1人レルにあいに行くよ。相談してみよう。グイの言う事も一理あるしね。」



とりあえずレルに会いに行く事になった。奴等が攻めてきた時、地球をどう守ればいい?

俺が強くなるだけじゃだめなのか?つーか、なんで俺が、地球の平和を1人で背負わなければならないんだ。めんどくせー。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る