3.5 勇者の印

 私をいじめてたやつ。全員殺してやりたい。

 私がいじめられてるのは、私に原因がある。そんなことをほざいた大人たちも殺そう。


 あ、そうだ。せっかくだし、なんか沢山殺して大事件にして、私の悲鳴を全世界に訴えようかな。


「そんなこと出来っ子ないや。はは」

 私は全身濡れた状態で1人夕方の廊下を歩いていた。


「そんなことしちゃいけないに決まってるもんね」


 ああああああああ、こんな低偏差値の高校なんて来るんじゃなかった。

 もっと勉強してマシな学校行けば良かった。


 私はよく妄想をする。

 いじめてきた人達を全員拘束して、一人一人部位を分解してみたいんだ。

 でもそう言うのは、心の内側に留めておいている。やっちゃいけない事は理解してる。

 でもそう言うのを理由にして、妄想を実行できない自分が嫌いでもある。


「はァ。一服しよ」


 私は学校のトイレの個室に入り、筆箱から彫刻刀を出した。

 左腕の袖をまくり、刃先で腕に一本の線を入れた。スっと綺麗な直線が腕に描かれた。その線は徐々に赤くなり、血を漏れさせる。

「ああ気持ちいい」

 心のモヤモヤが溶けて消えていく。

「1日1本って決めてるしね」

 私は彫刻刀をしまい帰ることにした。

 だが、再びいじめ主犯たちの顔が思い浮かんだ。ワナワナと負の感情が湧いて出てきた。

 それからは私はイライラに任せて左腕を切り続けた。これでスッキリすると決めたのに、涙がどうしても止まらない。


 私は家に帰れば、テレビもゲームも禁止されている。勉強に必要ないからだ。スポーツは得意じゃない。吹奏楽部に入っているが足でまといだから、部活も楽しくない。好きな男はいじめてきた奴と付き合った。


 私は腕の傷が親にバレたことがある。

「お前の体はお前のものだが、その前にお父さんとお母さんが作ったものだ。お前の人生は自由だが、自分を大切にしないのだけは辞めて欲しいってお父さんは思う。お父さんの意見はね」

 じゃあ、私の人生って何なん? 我慢ばかりすることか?私はこんな生きがいのない人生で自殺しないために、腕で全部受け止めてやってきたんだよ。


 私は親からカッターを没収された。それ以降、毎日爪で腕を引っ掻く日々だった。自分の顔面を殴ることもあった。でも美術の授業で彫刻刀が必要になってからは救われた。こうやって、自分なりの息抜きができるんだ。


 とは言えど、そろそろやばいな。便器の中が真っ赤になっちゃった。


 私はトイレを流し、トイレットペーパーで腕を押さえた。

 我に返ると、少し反省してしまう。流石にこんなに血が出ちゃったら、トイレ汚しちゃう。なんかまだイライラするし右腕が空いてるけど、右利きだしやめとくか。


 私は個室を出て、水道で左腕を流すことにした。めっちゃヒリヒリするのが気持ちいい。


「自分じゃなくて、アイツらを切ろうぜ」


 そう、目の前の鏡から聞こえてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る