第29話 29

29


病室には私、城島じょうじま真司しんじ、警察庁トップの白石しらいし謙三けんぞう、ベッドの男性及び男性の母親でもあり白石しらいしの娘そして初老の医師が残った。

女性看護師二名とシグナルスキャン達は良太りょうた君の治療の為に部屋を出て行った。

落ち着いたところで男性医師がベッドの男性へと声を掛ける。


「足は動いたかもしれないが寝ていたせいで筋肉が落ちているのでリハビリが必要だね。これから頑張るように」


「はい、頑張ります!」


ベッドの男性は元気に答えた。

母親であり白石しらいしの娘は疲れたのかソファーでぐったりと横になっていた。

私はここでの仕事はないなと思った時に白石しらいしが声を掛けて来た。


城島じょうじま君、少し上で話さないか?」


「ええ、構いません」


私が答えると白石しらいしは軽くベッドの男性と娘へと声を掛け、私達は屋上へと出た。

屋上では天気がいいのかたくさんのシーツが干してあり、まるで漫画の一ページのように風にシーツがなびいていた。

私達はシーツの間を通り柵越しまでくると白石しらいしが声を上げた。


城島じょうじま君、今回リョー様を紹介してくれて本当にありがとう」


白石しらいしはそう言うと私に頭を下げた。


「やめてください白石しらいしさん。これは取引でした事ですよ」


「確かにそうかもしれんが、リョー様が居なければ孫は一生ベッドの上か車いす生活だったかもしれないのだ。本当にありがとう」


白石しらいしはそう言うと右手を出してきたので私はガッシリと握手を交わした。


「それで君が言っていた要望に加えてもう一つ褒美を出そうと思う」


「褒美ですか?」


「ああ、どうせ君がゆくゆく声を掛ける男を紹介しようと思ってな」


白石しらいしはすでに私の先を読んでいた事に驚いたが冷静を装う。


「それはどなたですか?」


「ははは、とぼけなくてもいいぞ。外務大臣の杉林すぎばやしはじめだ。どうだ?当たりじゃないかね?」


「お手上げです。すでに読まれていましたか」


私は両手を上げて降参のポーズをする。


「人を対外から守るとなると国内だけでなく外からのアクセスも入るからな。考えなくてもわかるぞ」


白石しらいしは口元をニヤリとさせた。


「ええ、おっしゃる通りに警察庁トップの白石しらいしさんの次は外務大臣と決めていましたが、正直に私は面識がないのでとても助かります。ありがとうございます」


私は頭を下げた。


「良い。しかし外務大臣の周りで怪我なんて話は聞いた事がないからそこは知らないぞ」


白石しらいしさん、私が何処の部署で何の仕事をしているかお忘れですか?」


「おっ忘れておったわ。厚生労働省だったか」


「そうですが、それ以上は言うのは辞めて下さい。私捕まりたくはないので」


「安心しなさい。捕まりそうになったら一度だけ助けてやるから」


「それはありがたいですが、出来れば白石しらいしさんの前に手錠を掛けられた状態で会いたくはないですね」


「ははは、それもそうだな」


それから私と白石しらいしは他愛ない話をして屋上を後にした。


*


僕が目を覚ますとそこは病室ではなく病院の処置室のような場所だった。


「起きたか良太りょうた、大丈夫か?」


声を掛けて来たのは父さんだ。


「うん大丈夫。僕どのくらい寝てたの?」


「20分くらいだ。病室を出た後直ぐに寝始めたからな」


「そうなんだ。そう言えばあの男の人は治った?あんまり記憶がなくてさ」


「安心しろしっかり治ったみたいだぞ」


「良かった」


僕が起き上がろうとしたら直ぐに女性の看護師に留められた。


「ダメです。先生より2時間は安静にするように言われていますので」


僕は又ベッドへと体を戻した。


良太りょうたは安静に寝て居ろ。2時間でも3時間でも寝てていいぞ。この後の予定はないからな。元気になってから夜ご飯を食べに行こう」


「うん、そうする」


「それじゃあ俺はいろいろと話があるから行くな」


父さんはそう言うと看護師に挨拶をして部屋から出て行った。

部屋には女性の看護師が一人残されたのだが、なんだか様子が変に感じた。

父さんが部屋から出て行くと扉の方へ行き耳を澄ましているのだ。

そして少し経った後になんだか怖い笑顔で僕の方へ近づいてきた。


「君があのリョー様だったんだ。ふふふ可愛い男の子だったのね」


「いっ一応高校一年生ですよ」


「と言う事は16歳くらいかな。私にとっては可愛いで通用するわ」


看護師はそう言いながら僕のベッドへ腰を下ろした。

僕はなんとなくヤバイ人だと思ったけど体がまだしんどいので逃げるのは無理だと思った。

かと言って大声で叫ぶのも男として恥ずかしいので口頭で対処しようと思った。


「なっ何が目的なんですか?」


「目的?そんなの決まっているじゃない。私も動画と同じように顔を綺麗にしてもらいたいわ。昔、海で焼き過ぎて化粧で隠しているけど染みが出来ちゃってるのよね」


「普通に受付をすれば順番が回ってくるんじゃないですか?」


「あら?ここにリョー様がいるのに待つ必要なんかないでしょ?」


「いや、僕疲れているし」


「動画では何十人?かそれ以上の患者をさばいていたでしょ?こんなシミ簡単に治せるんじゃない?」


「あっでも一応お金が必要かと…」


僕はなんとか話を延ばして逃げようと思う。


「私まだ看護師になって日が浅くてねお金なんてないのよ…だ、か、ら…ねっ、わかるでしょ」


女性看護師の手がするりと僕の胸へと滑り込んで来る。

僕は声を上げそうになったがそこは男として堪える。


「やっぱり16の体は触りごごちが良いわね」


女性看護師の手はだんだんと下がって行き、服の上から股間へとたどり着く。


「女は知ってるの?」


僕は首を左右に振る。


「ふふふ、若いから仕方ないわね」


そして女性看護師の手がズボンのベルトに掛かった瞬間に扉がガチャリと開いて初老の男性医師が入って来た。

女性看護師はサッとベッドから降りたがその様子をしっかりと見ていて声を上げた。


「何をやっているのかね」


「なっなんでもありません院長」


どうも初老の男性医師はこの病院の院長らしい。


「ここは私が見るから他へ行きなさい」


「はい、失礼します」


女性看護師が院長の横を通り過ぎる時にバシッと院長が女性看護師の尻を叩いた。

女性看護師は逃げる様に部屋から出て行った。


「まったく最近の若い奴は何を考えて居るやら…」


院長はため息をつきながら僕のベッドの脇にある椅子に腰かけた。


「大丈夫かね?何かされたか?」


「いえ、なんとかセーフです」


「ははは、セーフか。もう少し遅い方が楽しめたかな?」


「けっ結構です」


「冗談はこれくらいにしてすまなかったね、一応あれでもかなり優秀でね、学校の成績もトップだった子なんだ。許してやってくれ」


院長はそう言うと頭を下げた。


「だっ大丈夫です、セーフでしたから」


「そうか、ありがとう。それで話は変わるのだが君は金持ちにはなりたくないかね?」


僕は唐突な院長の問いにどう答えようか考えるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る