第15話 合格者発表

 昨晩、与えられた部屋にて俺が休んでいると、部屋にニーナが訪ねてきた。



 コンコンッ



「おう、入っていいぞー」


 ノックをされたが、ニーナの気配だったため、何も違和感を抱くことなく、俺は入室を許可した。


 ガチャ


 ドアが開くと、なぜか少し興奮状態のニーナが入ってきた。


「どうしたニーナ、何か用か」


「えぇ、ラウル」


 ふむ、それにしても、こんな夜中に本当になんのようだろうか。

 明日は試験結果の発表だし、そろそろ眠る時間帯だと思うのだが。


 そう思っていると、突然、ニーナが脱ぎ出した。


 ……は?


「おいニーナ、何をしてるんだ、たいしたようがないならさっさと自分の部屋に帰れ」


「いいえ、たいしたようよ、ラウル。もう…もう我慢できないの…」


 そう言って近づいてきたニーナはゆっくりと俺の頬に手を当て、後ろのベッドに押し倒した─────。






 本当に、男というものは、なんと、なんと愚かな生き物なのだろうかッッッ!!


 …しばらくは大人しくしていたから忘れていたが、あいつ、そういえば見た目だけは抜群にいいんだった……。


「んーー」


 ひどく後悔していると、俺の隣で寝ていたニーナが目を覚まし、細い目をこすりながら起き上がってきた。


「おはよう、ラウル……いい夜だったわね」


 やかましいわッッ!クソッ、学院への入学を待たずして初夜を迎えてしまうとは……。

 本当に昨日の自分を殴りたい。


「黙れニーナ、さっさと着替えて試験結果を見にいくぞ」


「もう、釣れないわね」



 ─────────────────────────



 あの後もしつこく「もう一度ヤろう」などと誘惑してきたニーナからなんとかして逃れた俺は今、断られたことで少し不機嫌なニーナと共に、リグに流学院へと向かっている。

 しかし、試験本番ではあまり派手な魔法などは見せなかったが……何位にされているかな。あの魔法の高度さを理解できるものは、おそらくリグニル学院の教師達と言っても、一握りだろう。


 そんなこんなで歩いていくと、張り出された試験結果が見えてきた。

 周囲にいる大量の受験生は、ほとんどが泣くか、無駄にプライドが高いであろう親たちに怒られている。

 実はこれも、このリグニル学院の恒例であるらしい。


 なんとも悪趣味な恒例だな……


「さて、俺らの順位はっと…」


 そう呟きながら張り出されている紙を見てみると、



 入試結果

 1位  ラウル・ローレン

 2位  ゼン・ディアス

 3位  ゼノス・ブレイド

 4位  リゼ・ミラー(学者部門)

 5位  アサヒ・シノノメ

 6位  ニーナ・ブローニ

 7位  セイン・メイン

 8位  アデン

 9位  ムジナ


 とあった。

 俺の真横で「私が6位だなんておかしいわよ!」などとほざいているニーナは放っておいて、今年は学者部門から合格者が出たのか。


 それにしてもこの「ミラー」という名字、なんだか聞き覚えがあるような……

 あぁ、ジーニ王国の王族か。

 ジーニ王国とは長年続いている伝統のある王国で、大きな特徴としては、国民と王族がエルフ族なことが挙げられる。

 エルフ族とは非常に数が少ない長寿な種族で、魔法面において才能を持つものが多い。基本的に人間の社会に出てくるということはなく、自分たちの王国のある森林の中で静かに暮らしている。

 そんな種族の王女が、この学院に入学するとは……面白いことになりそうだな。


 それに加えて、平民からの合格者が2名とは……これも驚きだな。


 魔法の才能は基本的に遺伝によるものが大きく、そのため魔法が得意な貴族たちは、貴族同士で子をなすことでここまでの繁栄を遂げたのである。

 そんな社会の中、この学院に受かるほどの実力者が2人とは、今年の入試はよほど波乱が生きたのだろう。


 まあ誰が相手になろうと、平気で蹴散らすのみだがな。




 新生活への期待と、新しい環境への高揚感と、若干のニーナへの不安感を胸に抱いて、ここから、波乱の学院生活がスタートする。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る