応援コメント

第11話 理玖君の『欲しいモノ』」への応援コメント

  • そうですよね。願い事ってそういうものかもしれませんね。私も、目が悪いですけど、裸眼で視力がよくなりたい、とか思ったりはしませんもん。

    作者からの返信

    春川晴人様

    これがクリスマス当日の話で、且つ、サンタさんを信じている子どもだったなら、枕元にお手紙なんかがあったかもですけど、クリスマスでもないし、たぶんサンタさんのこともよくわかってないような子だし……。

    私も一刻も早く腹筋を割りたいですけど、四六時中筋肉のことを考えてはいられませんからね。

  • 確かに、ふだん思っている欲しいものなんて、そんなささいなことかもしれませんね(*´▽`*)
    『かゆいとろこにハンド』いったい、どうやって使うんでしょう?(*´ω`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    これが誕生日とかクリスマスで、事前に「欲しいものが絶対にもらえる」ってわかっていたら違うんでしょうけどね。そんなことは知りませんから。ていうかたぶん事前に知ってたらとんでもなく高額なプレゼントばかりになるので破産しそう(笑)

    さぁ、名前がクソダサい『かゆいところにハンド』の登場です!何に使うのか?!

  • 「欲しいもの」。すごく納得です。
    当選しましたって言われたら形のあるものを思い浮かべますが、知らないわけですもんね。
    一歳半だと積み木も高難度ですね。マジックハンドでお手伝いできるのか?!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    せめて事前に告知してくれたら、家のローン完済でお願いします!って叫ぶんですけど(叫ぶ必要はない)、サンタは絶対に姿を見せませんから。その時に考えてたことがそのままプレゼントになってしまうという。

    ウチの息子もそれくらいの時期はずーっと積み木をしていました。たぶんいまも与えたらやりそう(笑)


  • あー、確かにね。ずっとものが欲しいとか思わないですよね「ラーメンが食いたい」「今日はここにいる。ドンッ!」と考えたり行動している事が頭に浮かんでる事もある。

    で、そのマジックハンドで本当に積み木を手伝うのかしら?

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    >「ラーメンが食いたい」「今日はここにいる。ドンッ!」

    営業中師匠さんのアイコンが目に浮かぶ……!(笑)

    でもほんとそうなんですよ。サンタさんから「あなたプレゼント対象者に選ばれたから、欲しいもの考えといて」とか言われるわけでもないですからね。ほぼほぼドッキリみたいなやつですから。

    さぁ、このマジックハンドで何をするのでしょう(*´艸`*)

  • 欲しいものって、必ずしも高価な物や手に入りにくい物ってわけではありませんよね。
    積み木を高く重ねたいのだって、ちゃんとした願い。叶えてあげましょう(*´▽`)

    しかし『かゆいところにハンド』。暖乃ちゃんの言う通り、名前がだいぶダサいですね。
    サンタの道具って、こんなのばかりですか( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟様

    プレゼントは必ずしも物質ではないのです。それよりも、可愛くなりたいとか、あれが食べたいとか、もっとゆっくり寝てたいとか、あとは積み木を高く積みたい、なんていうのもあります!

    そしてサンタの道具ですが、現在のところ、ダサい名前しか出てきておりません。大丈夫なのか、この会社!(; ・`д・´)
    ですが弟さん思い出してください、前々回のカクヨムコンを。私はいったいどんなTシャツのデザインをしましたか?この作者がバックにいる限り、おしゃれなやつはもう諦めてください!(笑)

    編集済
  • なるほど。確かに、いくらほしいものでも、四六時中そのことばっかりを考えてるわけではありませんよね。

    しかしこうなると、本当この願いでいいのか、見極めるのが難しそう。
    ゲームが欲しい、ぬいぐるみがほしい、書籍化したいなどとというのが一番の願いだったにも関わらず、たまたま見た時考えていたのがカレー大盛りだったら、違うそれじゃないと叫びそうです(;^_^A

    作者からの返信

    無月兄様

    じゃじゃーんとサンタが現れて「君の好きなものを何でもプレゼントするよ!」とか言ってくれたら私も「ローンの完済でお願いします!」って言うんですけど、知らなかったらたぶん「今日仕事行きたくないなぁ」とかですね(笑)

    なので、本当は書籍化したいっていう願いがあっても、たまたま眼鏡で覗いた時に「カレー大盛り食べたいけどちょっと所持金がな」とか思ってたらアウトです!カレー大盛りになります!

    編集済