応援コメント

第6話 毎日サンタの『プレゼント配達』」への応援コメント

  • 研修、頑張れ!

    作者からの返信

    夕日ゆうや様

    頑張れぇぇぇぇぇ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ルミ君、すごい機能ですね……っ!Σ( ゚Д゚)
    ノンノちゃん、研修がんばって……っ!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ルミ君すごいんですよ!高性能AI搭載の四次元ポケット付き雪だるま君です!

    ノンノちゃん立派なサンタになるために頑張りますよ!

  • ルミ君、四次元ポケットみたいな感じになるんですね……!
    プレゼントをあげる相手のことを事前に調べるあたり、ウッキの人柄が分かりますね(*´ー`*)

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    そうです、四次元ポケット方式です!

    週に1件しかないなら、やっぱり心を込めたプレゼントをしたいと思うウッキです。こういうのが大事なんじゃないかと思うんですよね。

  • 毎日サンタ、想像していたサンタクロースとの違いにビックリですね。

    実際に研修をスタートさせたら、もっとビックリすることがたくさん出てきそう。見事サンタとしての第1歩を踏み出すことができるのでしょうか(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

    ファンタジーなんだからもっとその辺はふんわりでも良かったんでしょうけど、この辺が宇部作品なのかもしれません。ついつい……(笑)

    だけど、練習なしにいきなり本番、っていうのは絶対にトラブルの元ですから。しっかり練習しなくては!さぁ、サンタとしての第一歩です!

  • アドじいの孫でも、サンタがどんな風にお仕事をしているか、分からない部分はたくさんありますよね。
    研修とか、配達シミュレーションとかあるなんて驚きですけど、先に練習しておかないと本番が大変になりそうですね。

    孫娘の頑張る姿を見て、おじいちゃんも続ける気になってくれると良いのですけど。

    作者からの返信

    無月弟様

    身内でも細かい仕事内容まではわからなかったりしますからね。私も父親がどうやって働いてるのかなんて全くわかりませんし、一見わかりやすそうな医療関係や小売店勤務も、実際に働いてる人にしかわからないことってありますし。

    児童向けですし、こんな研修とかシミュレーションとかなしにいきなり本番だー!でも良かったんでしょうけど、ついつい(笑)