応援コメント

第4話 トナカイ達と空の散歩へ!」への応援コメント

  • レラとかワッカとか、個性的な面々が見て取れて面白いです。

    作者からの返信

    夕日ゆうや様

    もうとにかく書き分けるためには個性だろ!と(笑)

  • トナカイさんたちとのお散歩なんて、ご褒美じゃん!! とか思っていましたら、そういうことでしたか。私からすれば、それはそれでご褒美なのですが。

    作者からの返信

    春川晴人様

    ご褒美!強い!(笑)

    トナカイが引く空飛ぶそりでお散歩なんて、夢いっぱいで楽しそうですよね。でも、私絶対無理だな、って思いましたね。高いところも割と苦手ですし、早い乗り物も駄目なんですよ(笑)

  • そりの散歩楽しそーっ、て思いましたけど、これは……。レディ、才能開花しちゃってますね。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    空飛ぶそりなんてもう絶対最高のやつじゃん!って思ってたんですけど、よくよく考えたら飛行機やヘリなんか比じゃないくらい怖いんですよ。いとも簡単に落ちますって。そりゃ夢がないと思いつつもシートベルトも搭載しますわ。

    なのにこのレディと来たらいびきかいて寝るんですから。とんでもない才能ですよ。

  • トナカイのソリの乗り心地、普通の人にとってはかなりスリルがあるようですね。サンタになるための関門のひとつかも。

    なのにその上でガーガーいびきをかくとは。ある意味頼もしいです(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

    何せ周りを囲むものが何もないスーパー開放的な乗り物ですからね。空飛ぶ絨毯よりはマシかな?ってレベルですよ。これはね、イメージしてみると相当怖かったです。我が子には絶対乗せられない!サンタになるのも命がけです。

    なのに暖乃はそりの上でいびきをガーガーですから。適正ありまくり。

  • レラの口の悪さに腹が立っていますけど、何だかケンカするほど仲がいいって思ってしまいます。
    同じトナカイでも、乗り心地に個人差があるのですね。乗り心地が悪いと、サンタになるのは大変そうです(>_<)

    作者からの返信

    無月弟様

    宇部作品にはあんまりいない俺様ツンデレを目指してみました。私に書ける俺様ツンデレはたぶんいまのところこれが限界です(笑)

    まずサンタになるのに必須のスキルが『トナカイの引く空飛ぶそりに乗れること』なんですよね。乗れないことにはプレゼントを配れませんから。誰にでも出来るようで意外と向き不向きのある職業です。

  • こんなにも乗り心地の感想が違うなんて、なぜ……っ!?Σ( ゚Д゚)
    ストーリー運びがうまくて、さすが宇部様ですね!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    褒められちゃった(*´σー`)エヘヘ

    私、この部分書くにあたって、空飛ぶそりを想像してみたんですけど、普通に怖いな、って。まず、普通に空を飛ぶって飛行機でもなかなか怖いんですけど、レールがあるわけでもないから、当然不安定ではあるわけですよ。その上、壁も屋根もないわけです。

    これ、高いところ平気とか、ジェットコースター楽勝!って人でもたぶん駄目な人いるな、って思って。

    私はジェットコースターも駄目ですけど(笑)