応援コメント

第50話 事件は終わっていない」への応援コメント

  • 淳皇后……敵に回すと大変なすごい御方かも……!
    「よざくら」も実は訳ありな猫様のようだし。うわ~面白いですっ!

    作者からの返信

    >淳皇后……敵に回すと大変
    ですです。
    仮氷室で最後、よざくらに何か命令してましたよね。その後、李桑児が……(+_+)
    偉いから敵にまわしてはいけない以上の何かがありそうです。。。
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 皇后様、なにか別の意図がありそうだけど、条件を出さないのは、本当にそれで片付けようとしているから?
    柳毅はこのまま武俊煕で居続けるのかな?そうしたら、おそらく万明玉は本当の妻になれる?

    作者からの返信

    >別の意図がありそうだけど、条件を出さない
    そうですね。
    なにか思うところがあって、明玉たちを許す気になったようです。
    皇后さまは何を考えているんでしょう?( ̄▽ ̄;)

    >武俊煕で居続けるのかな?
    ゆるしてくれるということは、その可能性もありますね!(*‘ω‘ *)☆

    >万明玉は本当の妻に
    このまま命が助かれば、その可能性も大いにあります♪(((o(*゚▽゚*)o)))vV

  • 寛大すぎて、「それで」とか続きそうで怖いですね(^◇^;)
    実際、まだ逃亡を図ろうとした李薫児を殺した何かは特定できてはいないのと、今後の何かしら脅威を考えているのでしょうか。

    作者からの返信

    >「それで」とか続きそうで怖い
    °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    そう思っていただけたなら嬉しいです(●´ω`●)←意味深

    >李薫児を殺した何かは特定できてはいない
    ですです。
    なんとなく想像がついてるかも(笑)ですが、彼女を害した犯人がそろそろ明らかになります!(`・ω・´)ゞ☆

    >今後の何かしら脅威
    上記の犯人がうろうろしてるなら、恐いですもんね。。。(;´д`)トホホ

  • >淳皇后が「でも」と言って、話しだした。
    「あなたたちを許しましょう。今回の事件の責任はすべて、李薫児にかぶってもらう」

    淳皇后が許してくれた?
    寛大なお言葉に感動しましたが、このまま円満に終わるとは思えないのは、私だけでしょうか……。(・・;)不安……。

    作者からの返信

    >寛大なお言葉に感動
    ねー!
    めちゃくちゃ気前がいいです☆
    でも……

    >円満に終わるとは思えない
    そんな気もしますよねー。
    わかります。
    あやしい猫の件が片付いてないですしね。。。( ̄▽ ̄;)
    そんな猫ちゃんが、皇后さまの膝の上にいます。猫ちゃんの真実が、そろそろ明かされるかも!?

  • 皇后さま、なんと心の広いお方。
    と思うけれど、別の理由があるのだろうか?

    とはいえ、この二人が今まで続いてきた怪奇事件を解決したといえば、したんですけれどね。。。
    中身が入れ替わっているとはいえ、8歳以降、孝王として教育を受けてきたなら、今は柳毅in武俊煕がほぼ本物という気もします。

    作者からの返信

    >別の理由があるのだろうか?
    ちょっと気前が良すぎる気もしますよね。
    なんで、明玉たちをかばってくれる気になったんでしょう?

    >解決したといえば、した
    ですね。
    明玉の早とちり(笑)がなければ、真実はまだ明らかになっていなかったはずです。
    功績は……なくはないですね。。。( ̄▽ ̄;)

    >柳毅in武俊煕がほぼ本物
    ですです。
    もし、不問に処してくれるなら、このまま孝王でいるのは簡単だと思いますよー♪(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 淳皇后、最高です。さすが!
    誤解からとんでもないことをしてしまったけど、淳皇后が素敵な人で良かったぁ〜〜

    作者からの返信

    >淳皇后、最高です。さすが!
    めちゃくちゃ気前がいいです!
    どうして、こんなに気前がいいんでしょうね?
    明玉もビックリ仰天でした(笑)
    あとは、猫ちゃんの謎を明らかにするだけかな???(意味深)

  • 忘れてたー!!
    そうでした、万明玉は皇后様に刃を向けていたのでした!
    ほっこり大団円は無理ですよね!?

    と思ったら皇后様……!?Σ(゚口゚;
    格の違いを見せつけられて、ひぇえ、ですよ。

    作者からの返信

    >皇后様に刃を向けて
    ですです!
    皇后さまを害しようとしたのです。ふつうに考えたら、許してなんてもらえない罪です。
    でも……

    >格の違いを見せつけられて
    ですです!
    皇后さま、事件の様相を自分の思うままに改変する気満々です(((o(*゚▽゚*)o)))
    周りの人も、皇后さまに従う気満々(笑)
    後宮で一番えらいっぽいことを言ってましたが、誇張ではなかったみたいです!

  • こんなにあっさり許してもらえるとは。寛大な処置でホッとしましたが、まだ何か裏がありそうな気もします。
    その猫は、あの猫……?

    作者からの返信

    >あっさり許してもらえるとは
    明玉も拍子抜けです。
    死罪まで覚悟してたのに……皇后さまの気前がこわいくらい良いですよね☆

    >その猫は、あの猫……?
    そんな気がしますね☆
    しっかり最終章にも登場しました!
    この猫ちゃんについても、今後の展開で語られますよー!(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 一先ず少し安心したけど、次話がすでにめちゃ気になります!
    記憶が考王時代を経て記憶を取り戻した師兄の万明玉への想いがどのようなものかと考えると色々こみ上げますね。(。ノ_・。)

    作者からの返信

    >少し安心したけど
    死刑は免れました!(`・ω・´)ゞ☆

    >次話が
    (笑)
    『第51話 いまだ明らかにならぬ謎』だそうです。
    まだ、次話のタイトルのとおりで謎が残ってますよね。ネコちゃんとか。。。
    その辺が明らかになっていくのかも!?

    >師兄の万明玉への想いがどのようなものか
    ですです!
    孝王としては気に入ってくれてました。今の記憶をとりもどした柳毅は、明玉をどう思っているんでしょう?
    そこも今後の見どころでーす(((o(*゚▽゚*)o)))vV

  • 死を覚悟していたのに、寛大な処置。
    問題なんてありません。淳皇后には、感謝しかありませんね(*´▽`)

    いいとは言えませんけど、探し続けていた柳毅と出会えたのですから、ここでみんな死んでしまうなんて、悲しすぎますもの。

    作者からの返信

    >淳皇后には、感謝しかありませんね(*´▽`)
    ねー!
    死刑になってもおかしくなかったのに、不問にしてくれるそうです。
    ビックリです☆\(◎o◎)/!

    >みんな死んでしまうなんて、悲しすぎます
    ですよね!
    じつは本場のドラマは、おっしゃってる結末な話が多くありまして……楽しく視聴してたのに、最後の最後で心をえぐられるのが辛すぎて、自作はギリギリだけどハッピーエンドに見える話にしました(笑)

    とはいえです。
    猫ちゃんの件が片付いていません。
    なので、今後の展開で猫ちゃんの話も語られますよー!(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 淳皇后、ありがとう。自らの命が危うかったにもかかわらず、寛大なご処置に感謝します(*´▽`*)

    万明玉の命も助かり、これで一安心。
    だといいのですが、事件が終わってない以上、まだまだ油断はできないかもしれませんね。

    作者からの返信

    >寛大なご処置に感謝
    めちゃくちゃ寛大でした!
    死を覚悟していた明玉もビックリです!\(◎o◎)/!
    とはいえ……

    >まだまだ油断はできないかも
    お!
    するどい考察です!
    まだ、猫ちゃんの件もかたづいてないですしねー( *´艸`)☆

  • 「皇后をさらった件はどうなるのかしら……?」と、思っておましたが、穏便に納まったようで良かったです!

    作者からの返信

    >穏便に納まったようで
    びっくりでした\(◎o◎)/!
    明玉は、死を覚悟していたのに。。。
    めちゃくちゃラッキーでしたよね☆
    あとは、猫ちゃんの件だけかな?
    それとも……(意味深)