第31話 暴力は全てを解決する

「あんな奴にドキッとするなんて……!!」


 陽菜は洗面台の前で歯噛みしていた。

 

「あれは違う。陰キャが真正面から好きだなんて言ってくると思わなかったから、びっくりしただけよ」


 唯人による勘違い告白が、思いのほかクリーンヒットした陽菜。

 手玉に取るはずの陰キャに心を乱されたことが、気に入らない。


「でも、顔は良いし、金も持ってる。性格が悪いわけでもないし、もしかして優良物件……いやいや、陰キャに本気になるとかありえないから!!」


 陽菜は深呼吸をすると、ドアに手をかけた。


「もう遅れは取らない。今度は私がドキドキさせてやる……!」


 がちゃり。

 ドアを開けて店に戻ると、そこに唯人の姿は無かった。

 その代わりに。


「やっほー陽菜ちゃん。ひさしぶりー」

「な、なんでアンタが……⁉」

「いやいや、元カレ相手にそれはないでしょ」


 そこに居たのは、髪を金に染めたホスト風の男。

 陽菜の元カレだ。

 元カレを囲うように、強面の男たちが三人立っている。


「そもそも、この店だって俺が教えた店じゃん。繋がりがあると思わなかったの?」

「なるほど、バーテンが告げ口したのね」


 何食わぬ顔でグラスを拭いているバーテンダー。

 そのすかした顔を陽菜は睨む。


「なぁ陽菜ちゃん、俺とより戻そうぜ?」

「嫌よ。あんた反社と関りがあるんでしょ?」


 始めはいい彼氏が手に入ったと思った。

 気が利いて、お金を持っていて、年上らしい包容力がある。


 しかし、すぐに違和感が出た。

 元カレは電話口で怒鳴り散らしていることが多かった。

 その内容を盗み聞きすると、薬や女といった単語が頻出するのに気づいた。


 怖くなって調べてみたら案の定。

 元カレは反社会的な組織と繋がりがあり、裏ではヤバいことをやっている。

 そんな噂がわんさか出てきた。


「……察するに、私のこともドコかに売ろうとしてたんでしょ?」

「いやいや、陽菜ちゃんのことは本気で愛してるんだって。戻って来てくれよ」

「他を探しなさい」


 陽菜は店を出ようとしたのだが、出口への店を男たちにふさがれてしまう。

 元カレは深くため息を吐いた。


「はぁー。そうだよ。俺って女の子を紹介する仕事してんの」

「クズね」

「陽菜ちゃんも人の事言えないでしょ? 俺のこと金づるだと思ってたでしょ?」


 それは否定できない。

 だが、元カレほどクズだとも思っていない。

 一緒にしないで欲しかった。


「実はさぁ、上の人に陽菜ちゃんの写真見せたら、気に入ったみたいなんだよねぇ。おとなしく俺の出世のために犠牲になってくれない?」


 元カレはゆらゆらと陽菜に近づいてくる。

 怖い。泣き出しそうなのをグッとこらえて、元カレを睨みつける。


「何するつもりよ」

「そんな心配そうな顔しない。ちょっとお薬キメて抜け出せなくなったら引き渡すだけだから」


 元カレが手を伸ばす。

 陽菜はギュッと目をつぶる。


「あのー、なにしてるんですか?」


 場に庭わない、ぼんやりとした声が響いた。

 店の入り口に目を向けると、唯人が顔をのぞかせていた。


 助かった。

 喜びのあまり叫び出しそうになったが、すぐに気づく。

 

 男の一人が懐に手を伸ばしていた。

 チラリと見えたのは、銀色に光る刃。


(このままじゃ、唯人も巻き込まれる……)


 もしかしたら、助かるかもしれない。

 陽菜が叫んで、すぐに唯人が逃げ出して、外に出て助けを呼べばなんとかなる。


 だが、もしも逃げ切る前に捕まったら?


 このバーは人目につかない立地にある。

 外に出てもすぐに捕まっては意味がない。


 そうなったら、陽菜だけでなく唯人まで巻き込まれてしまう。


「なにアンタ? まだ居たの?」

「……え?」


 陽菜は声が震えないように、必死に抑え込む。

 出来る限り冷淡に、吐き捨てるように。


「全部嘘よ。私があんたみたいな陰キャの相手するわけ無いでしょ。あんたがキョドってる動画見て、笑ってたとこなんだけど?」

「えぇ……」

「分かったら、さっさと出てってくれる? 視界に入るだけでうざいから」

「……はい」


 唯人はトボトボと店から出て行った。

 これで唯人は巻き込まれない。


「巻き込まないため? 優しいじゃん。もしかして惚れてるの?」

「……うざい。さっさと連れてけば?」

「じゃ、とりあえず店の奥にでも」


 元カレが手を伸ばして――


「あのー、ちょっと良いですか?」

「なんで戻って来るのよ……」


 のこのこと戻って来た唯人。

 首をかしげながら、陽菜を見つめた。


「なんとなく、陽菜さんが泣きそうな顔をしてる気がして……もしかして困ってたりします?」

「な、泣きそうになんて……なんでこんな時だけ察しが良いのよ。あんたを逃がそうとしたんでしょ⁉」

「あ、そうだったんですね。でも、困ってるなら放っておけないかなぁと思って」


 しんと静まる店内。

 舌打ちが響いた。


「もういいわ。捕まえとけ」

「おう」


 男の一人が、ナイフを取り出した。

 ドスドスと足音を鳴らして、唯人に迫る。


「逃げ――!」


 陽菜が叫び終わるよりも早く。


 ガシャン!!

 唯人に迫った男が投げ飛ばされた。


「……え?」

「な、なんだコイツ⁉」


 残った二人の男たちも、唯人に迫る。


「ぶべぇ!?」

「ぐほぉ!?」


 しかし、一瞬で倒れ込んだ。

 ほんの数秒で形勢は逆転。

 元カレのほうが追い詰められる。


「ち、近寄んな!!」

「きゃ⁉」


 元カレはナイフを取り出すと、陽菜の首に突き立てた。

 冷たい刃が肌に触れる。


「ち、近づいたらこいつを切るぞ!?」


 からん。

 陽菜の首に突き付けられていたナイフ。

 その刃だけが床に落ちた。


「俺の友だちに、ひどいことしないでください」

「ぶふぉ!?」


 元カレの顔面に、唯人の右ストレートが炸裂。

 ドン!!

 店の壁へと吹っ飛んでいった。


「えっと、陽菜さん大丈夫ですか?」


 気がつけば、あっという間に事態は解決していた。

 陽菜がそのことを理解すると、不安と安心が同時に追いついてきた。


「こわがったよぉぉぉぉ!!」

「うぇ!?」


 陽菜は唯人にギュッと抱き着く。

 目の奥から、ボロボロと涙が出てきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る