怪奇!顔面カンパン男!

 家から出た私を取り囲んでいるのは、大きな羽の生えた銀髪の女性と、猫耳を生やした黒髪の女性と、音符をあしらった可愛いドレスの女の子と、頭部がカンパンになっている男だった。

「やあ! ようこそ、俺たちの住む街へ! 俺は乾いた心を癒す、みんなのヒーローカンパンマン! よろしくな!」

「メソレム。よろしく」

「私は夢子! 猫同院夢子! よっろしくぅ!」

「メロア! よろしくね〜♪」

 明らかに異常な状況、既に見えなくなったかづらさん。しかも、よく見ればメソレムさんは手に武器を持っているし、カンパンマンさんは普通にデカくて怖い。どうしよう。

「聞きたいことがあるんだろう? 俺たちで良ければ、相談に乗るよ」

「お店の場所がわからないとか、お金の事とか? そういうことなら何でも答えてあげる!」

「慣れないうちは、私たちを頼ってください! 新しい家族みたいなものなんですから!」

「……ん」

 メソレムさんは何も喋らないのかい。……えっと、そうです。お金の事なんですけど。

「それなら問題無い! この世界にやってきた時点で専用の財布が支給されるんだが、その中にはその人が望むだけの金額が無限に出てくるからな! 店は向こうにある大型ビルに全て入っているから、入り用ならあそこに行くといいぞ!」

 そうなんだ、よかった。

「あっ、あとね? この世界には、怖い人とか、化け物がいっぱいいるから、戦える人と一緒に行動するか、ちゃんと武器を持ち歩いた方がいいよ」

 えっ、何それ怖い。

「何か使える武器があるなら、きっと部屋に置いてありますよ。後で確認した方がいいと思います」

「私たちも何かあれば助ける。呼んで」

 ……ていうことは、皆さんもかなりお強いので?

「メロアは戦えないが、俺がいるから大丈夫だな。夢子とメソレムは強いぞ! 俺たちはこうやって、新しい人が来れば案内をしたり、説明をするのが役割だからな! ま、君の場合は別の案内人がいるようだから、明日改めて外に出てみるといい。今日はもう部屋で休め!」

 実際、もう目的は果たした。聞きたかったのはその二つ……と、そうだ。学校はどうなんだろう。

「もちろんあるぞ! 生活に慣れたら行ってみるといい!」

「先生がとっても面白くていい先生なんだよ!」

 そっかぁ、あるんだ。よかった……皆さん、ご親切にありがとうございました。

「うむ! じゃあな!」

「まったねー!」

「ぜひこの世界を楽しんでくださいね」

「ばいばい」

 私は彼らを見送って、家に戻った。

 部屋を見てみると、最低限の家具家電に、お気に入りだったぬいぐるみや、沢山の服があった。

 クローゼットの中には、私が実際に使っていた薙刀があり、よく見ると先端はしっかりと刃のついたものになっていた。

 最初、なんだあの化け物と思ったカンパンマンさんも優しかったし、他の人たちもとても親切だった。

 死んじゃって、おじいちゃんおばあちゃんにもう会えないのは寂しいけど、せっかくこんな楽しそうな世界に来たんだから、少しは楽しまないと。

 私はいつしか流れていた涙を拭い、晩御飯の準備を始めた。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る