応援コメント

みち途切れ柱朽ちたる故地の朝 霧雨ひそかに山桜咲く」への応援コメント

  • 径途切れ広がる田圃そよそよと 早苗そよぎし田園地帯

    すみません。近くにそういう場所があり…景色を一転させた径途切れ繫がりの返歌です。

    人知れず咲く山桜の美しさが伝わる作品だと思いました。

    作者からの返信

    雨が上がって今日はよく晴れたのですが、田んぼがきれいでしたね。中澤さんが詠んだような、田植えを終えたばかりの水田、わたしすごく好きなんです。

  • この句の雰囲気が好きです!(*´▽`*)
    人のいない中の柔らかな雨の気配と山桜のしっとりとした華やかさが素敵です(*´ω`*)
    情景が目に浮かぶ気がしました(*´▽`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    やはりそう感じます?
    わたしも、今日までに挙げた4つの中ではいちばん完成度が高いと思ってるんです〜。