応援コメント

おちていく空の向こうの世界まで無限のかなた暗い宇宙」への応援コメント


  • 編集済

    面白い感覚の歌ですね。
    初句は地を這う二次元、二句三句で空から俯瞰した三次元、四句で時間を超えて四次元、最後には指図め神の視点でしょうか。
    視点がくるくる回って平衡感覚が狂いそうです。

    作者からの返信

    確かに4次元ともとらえられそうですよねぇ。
    無数におちていくって考えると、中々恐ろしい・・・・・

  • 怖さも感じる句ですが、未知の世界にワクワクします。

    作者からの返信

    未知の世界って憧れますよねぇ~~

  •  ブラックホール……

     いえ。夜でも日中でも、じっと、空を見あげていると、時にはそうゆう気分になることがあります。青い空の向こうにも宇宙がありますし…。
     くらくらしてくるのは、鈍い平衡感覚の危うさもありそうですが、少し、乱視が入っているからかもしれません…。

    作者からの返信

    夜空を眺めていると、無限におちていきそうな錯覚に陥ることってありますよね。無限に飛んでいけるような、不思議な感覚。そんな錯覚に陥れる夜空を描きたいなと思い、今回これを書きました。

  • 「おちていく空」がとてもいいです。

    作者からの返信

    そこ指摘していただけて嬉しいです。
    今回の話は割とリズム感を意識したので

  • 宇宙の無限さって。

    ある意味。
    恐ろしいですね。

    作者からの返信

    宇宙は無限だからこそ、落ちて行ったらどうなるか分かりませんからねぇ~~