応援コメント

盆の月キュウリやナス乗りながらご先祖様は笑顔で戻る」への応援コメント

  • 昔ながらの迎え火‣送り火。
    ナスもキュウリもすっかり忘れている我が家です。
    超高齢者なのに罰当たりな私です。
    ご先祖様を笑顔にしなくてはいけない筈なのにね。

    作者からの返信

    ご先祖様を笑顔にするために、自分もやっていこうと思います。

  • この世に来る時は、キュウリの馬
    あの世に戻る時は、ナスの牛

    精霊馬って、風情がありますよね。
    (*^_^*)

    作者からの返信

    確かにそういう意味ありますよねぇ~~
    風情があって良きです!

  • うんうん。私もそう思いますw
    ただ、ご先祖さまも、絶対きゅうりやなすより饅頭のがいいよな~と思っている私です(^^)

    作者からの返信

    確かにw