応援コメント

人による人工物が空を飛ぶ鳥達空を眺めて涙」への応援コメント

  • 空飛ぶ人工物……私は飛行機のイメージが出てきました!!
    なるほど、最近はドローンも大活躍ですもんね!!サイズ的にもドローンの方がピッタリかもです!!

    作者からの返信

    ドローン、最近は見ないですね。どこにいるんだろう?


  • 編集済


    返歌
    ガム風船君の味すいこめば
    カラスたちも追う茜色の空
     
     

    作者からの返信

    返歌ありがとうございます~~

  • 私はジェットエンジンに吸い込まれたり、機体に衝突してズタズタになるバードストライクを連想しました。
    人間にとっては利便性や制空権の都合しかありませんが、鳥たちにとっては恐ろしい空事情となったなあと思いますね……。

    作者からの返信

    確かにバードストライクって衝撃ですよねぇ。鳥さんにとっては中々に生きづらい世の中だ。

  • パッと読んですぐに、もしかしてドローンのこと?と思いました。
    解説で作者さまがドローンと思って、とありましたので、感じ方が違ってはいなかったようで嬉しかったです。

    糞公害に悩んで鳥たちの群れに、ドローンを飛ばしている映像を見たばかりだったので・・・

    作者からの返信

    技術発展したことで様々な動物たちの住処が失われていますからねぇ。共存できる環境が良いですが、中々そんなものはありませんからねえ。

  • 鳥の涙、これも常人では発想も着想もし得ぬ表現です。
    すこし興奮してコメントを多く書き込み過ぎ申し訳ございません。
    素晴らしい時間をありがとうございました。
    刺激を頂きました( ;∀;)

    作者からの返信

    ここまで見ていただきありがとうございます!
    とっても嬉しいです!!!


  • 編集済

     思わず笑ってしまいました。
     先日から、制空権を巡って対立する人類と、鳥人類を考えていたので、
    「人に空を支配された・・・」
     と悲しむ鳥人類の嘆きが脳裏に浮びます・・・。

     確か、制空権を巡っての対立話は、どなたかの作品にあったような気がして、手付かずのままにしていました。

     執筆がんばってください。楽しい作品を楽しみにしてマス。
     

    作者からの返信

    笑って頂けたようで良かったです!
    頑張りマス!