第67話 アルベル、ダズル、カミラ

 ライザにアルミーネたちを紹介していると、革製の鎧を装備した茶髪の男が目に入った。


 あれは……聖剣の団のアルベルだ。後ろにダズルとカミラもいる。


 アルベルたちと僕は聖剣の団でパーティーを組んでいた。彼らは複数の戦闘スキルを持っていて、現在はEランクの冒険者になっている。


「よぉ、ヤクモ」


 アルベルが僕に近づいてきた。


「お前のパーティーもこの仕事を受けたのか?」

「うん。炎龍の団のリーダーと話す機会があって」

「Sランクのメルトか」


 アルベルの眉がぴくりと動く。


「……お前、強い奴に取り入るのが上手いな。いつの間にか、キナコがいるパーティーに入ってるし」

「そんなつもりはないけど……」


 僕は近くにいたキナコをちらりと見る。


「でも、キナコには戦い方を教えてもらってるよ」

「戦い方ねぇ」


 アルベルは鼻で笑った。


「運よくEランクになれたお前がAランクの冒険者に戦い方を教えてもらっても意味ないだろ。実力が違いすぎるからな」


「そうだよね。ひひっ」


 ダズルが気味の悪い声をあげる。


「ヤクモは戦闘スキルを持ってないし、どうせ鍛えてもたいして強くなれないよ。砂漠に小麦の種をまくようなものさ」


「ふふっ、上手いこと言うわね」


 カミラが目を細めて口角を吊り上げる。


「でも、ヤクモも弱いなりに頑張ってるのは偉いじゃん。使えないユニークスキルしか持ってないのにさ」

「紙を具現化するだけのスキルだからね。しかも、その紙は消えるから、売ることもできないし、何の意味もないよ」

「まっ、ヤクモは運だけはいいから。雑魚スキルでも生きていけるでしょ」

「それはどうかな。冒険者は一つの不運で死んじゃう職業だし、本当の実力がないと、長生きはできないと思うよ。ひひっ」


 ダズルとカミラは顔を見合わせて笑う。


「おいっ、ヤクモ!」


 アルベルが僕の顔を指さす。


「この仕事はドールズ教の信者たちと戦うことになるかもしれない。その時に俺たちの足だけは引っ張るなよ」

「うん。気をつけるよ」

「……ちっ」


 アルベルは舌打ちして、ダズルたちといっしょに去っていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る