第54話 地上にて

「ありがとうございます。シルフィール様」


 冒険者ギルドの職員のフランクが僕の隣にいるシルフィールに頭を下げた。


「シルフィール様が魔族を倒してくれたおかげで、調査団を救うことができました」

「私だけで魔族を倒したわけじゃないわ」


 シルフィールは僕とキナコを指さした。


「あの二人といっしょに倒したの」

「あ、そうでしたか」


 フランクは視線をキナコに向ける。


「さすが、魔族殺しのキナコさんですね。それに……」

「ヤクモよ」


 シルフィールが僕の名前を口にした。


「この子は月光の団の新人なの」

「えっ? 月光の団?」


 僕は驚いた声を出した。


「シルフィールさん。僕は月光の団の団員じゃないですよ」

「これから、月光の団に入るんでしょ」


 シルフィールはツインテールの髪を揺らして僕に歩み寄る。


「あなたはEランクだけど、特別にAランクの団員と同じ給料を払うわ。それだけの実力があると思うし。それに部屋もあげる」

「へ、部屋?」

「そう。月光の団はタンサの町の中央に屋敷があるから。私の隣の部屋が空いてるし、そこを使っていいから」

「い、いや。僕はアルミーネのパーティーに入ってるから」


 僕は両手を胸元まであげて、首を左右に振る。


「月光の団に入るのは無理ですよ」

「抜ければいいじゃない。こっちのほうが条件がいいんだし」

「それはダメっ!」


 アルミーネが僕の左腕を掴んだ。


「ヤクモくんは大切な仲間だから、絶対に渡せないよ」

「そうなのだ!」


 今度はピルンが僕の右腕を掴む。


「ヤクモはピルンといっしょに魔王を倒して英雄になるって約束したのだ」

「いや、そんな約束してないし」


 僕はピルンに突っ込みを入れる。


「とにかく、僕は月光の団には入りませんから」

「はぁ? どうして?」


 シルフィールが僕をにらみつける。


「月光の団の何が気に入らないの? 十二英雄の私がリーダーをやってるのよ」

「いや、気に入らないんじゃなくて、今のパーティーの仲間といっしょにいたいんです」


 僕は自分の腕を掴んでいるアルミーネとピルンを交互に見る。


「アルミーネは聖剣の団を追放された僕をパーティーに誘ってくれた恩があるし、キナコには、いろいろと戦い方を教わってます。ピルンには……」


 数秒間、僕は無言になった。


「なぜ、黙るのだ?」


 ピルンの頬がぷっくりと膨らんだ。


「ピルンのすごいところも言うのだ」

「ぴっ、ピルンは正義感があって、ファッションセンスも……最高かな」

「かわいいが抜けているのだ。忘れたらダメなのだ」

「そう……だったね。は、ははっ」


 僕はぎこちなく笑いながら、シルフィールに視線を戻す。


「だから、月光の団に入ることはできないんです」

「ふーん。十二英雄の誘いを断るんだ?」


 シルフィールの銀色の眉が吊り上がる。


「いい度胸してるわね」

「すみません。もし、ソロだったら、喜んで月光の団に入ったと思います。シルフィールさんの圧倒的な強さを近くで見ていたいから」

「んっ、そう……なんだ?」

「はい。シルフィールさんといっしょに戦えて、すごく勉強になりました」

「……ふーん」


 シルフィールは一歩前に出て、僕に整った顔を近づける。


「まあいいわ。あなたの部屋はずっと空けておくから、今のパーティーに飽きたら、いつでも連絡して」


 そう言うと、シルフィールは僕の胸を人差し指で軽く突いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る