応援コメント

第6話 冒険者ギルド」への応援コメント

  • あれ😯キマイラの処置は、どうするの❓

    作者からの返信

    キマイラは死んだら、すぐ溶けてしまうので、素材にはならない設定です。
    素材になったら、相当高く売れそうですね。

  • いちいち突っ掛かる必要ある??俺が主人公なら殴ってるわ


  • 編集済

    聖剣の団は別に変なことやってないよな。
    普通の判断っていうか。
    聖剣の団が追放しなかったらヤクモも覚醒しなかったし、ずっと追放しないままだったら足手纏いのままだったし。適当言って追放したのは正常な判断だな。
    ただ、追放の仕方がよく無いだけで。

    作者からの返信

    聖剣の団のリーダー、キルサスの失敗は、ヤクモの戦闘をしっかり見てなかったことでしょうか。そのため、好き勝手に戦っているアルベルたちをヤクモがサポートしていたことに気づかなかったんです。それと、紙の能力はたいしたことないと判断したのもあるかもです。
    もし、ヤクモを追放しなかったら、ヤクモは聖剣の団のために一生懸命仕事したと思います。でも、まあ、戦闘スキルがないので、そのへんをキルサスは重視したのかもしれませんねー。

  • わざわざ邪魔しにくるのは何か理由でも?

    作者からの返信

    そういう人もいますからねえ。
    現代にもいるかも。

  • キマイラの素材売ったりとかはないのかな?

    作者からの返信

    書き込みありがとうございます。

    キマイラは、特別な生物で、死んだらどろどろに溶けてしまうという設定にしようと考えていました。もしかしたら、少し変えるかもしれません。

  • きまいらはどうしたんだろうと思ったらそういうこと↓ね。れべるあっぷもないのか~

    作者からの返信

    レベルアップはないですねえ。
    ちょっとゲーム風になって、緊張感が弱くなるかなーと考えて、なしにしました。
    そっちのほうが好きって人もいるでしょうが、このへんは難しいですね。

  • キマイラは持ってこなかったんですね

    作者からの返信

    書き込みありがとうございます。
    キマイラは、ちょっと当時悩んでいまして、死んだらどろどろに溶けてしまうという設定にしようか、それともって感じで迷った流れで、そのままになってしまいました。

    これからの状況で少し変えるかもしれません。

    感謝です。

  • ああ、紙消えるのか。

    作者からの返信

    そうですね。具現化時間は調整できますが、ずっと紙が残ることはない設定です。
    なので、紙を使った商売はしにくい感じでしょうか。