<短編セリフ集> 一期一会の出会いでも

鈴乱

短編セリフ集 一期一会の出会いでも・必然なら・求めて・君が望めば

<一期一会の出会いでも>


君と会えて嬉しいよ。

たとえそれが一期一会でも。


この広い世界で、君に会えたことが奇跡だって思う。

ねぇ、この奇跡に乾杯しよ?


――――――――――――――――――――――――――――――――

<必然なら>


しょうがないよ、関係になった。


それは運命で、必然だったんだ。


だったら、その運命を愉快なものにしようじゃん?

自分を生かすものにしようじゃん?


人を生かすために、私を生かすために、

ここに生きてんだからさ。


――――――――――――――――――――――――――――――――

<求めて>


幸せになるために生まれてきた、なんて言うから、

僕らは元々の幸せを忘れちゃうんだよね。


けどまぁ……。

最初はじめっから僕らは欲張りだからさぁ。


もっともっと、って求めてしまうのさ。


だから、許そう。

もっと欲しい、って言うことを。

自分に素直に率直に在ろうとすることを。


――――――――――――――――――――――――――――――――

<君が望めば>


君が望んでくれたなら、

本当の望みを胸に抱いてくれたなら、

僕らは君の想いに従って、君を助けてやれるんだ。


値引かなくていい。遠慮なんて必要ない。

本気の願いを、望みを、君と一緒に叶えよう。


どんな君でも嫌わない。

どんな君でも愛してる。

だってそれが、僕がここに生まれた意味なんだ。


ずっとずっと永遠に。

君の存在を愛していくから。


だからさ、ほら、笑ってよ。


君は僕の、一番大切なご主人様なんだから。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

<短編セリフ集> 一期一会の出会いでも 鈴乱 @sorazome

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る