第4話 交易令嬢のため走れ冒険者

 ----------プリプレイ----------

 GM:では今宵の冒険を始めましょう!

 GM:

 GM:まずは冒険の前に、前回からの皆さんの成長などの報告をお願いします。

 GM:ついでに生活費も!前回から三日経っています!

 ライラック:誰からいこ

 GM:我こそは!って人がいなければ、アキス→カレン→ソラ→ライラック→ロザリアの順番でお願いしますー

 GM:というわけでまずはアキスさんから! お願いします~

 GM:

 アキス:はい

 アキス:スカウトを5に上げたぜ!それ以外だと疾風の腕輪を買ったな。能力値ボーナスは変わらないが、ちょっとでも先制判定を取りやすくしたつもりだ・・・。

 GM:いざと言う時に割って、判定に+1は安心ですね

 ライラック:腕輪指輪は割ったら+2だぜ

 GM:おっと申し訳ない! さらに安心だった!

 カレン:そろそろ割る用の指輪とかも必要になってきそうだねー

 ライラック:スカウトは頼りにしておくぜ

 アキス:それ以外は変わりなし。生活費は3日間で90G消費します。今後はひとまずフェンサーとスカウトを上げていくかなぁと思ってます。

 アキス:これで以上です。

 GM:了解です!ありがとうございます~!


 ==========================


 GM:では次、カレンさんお願いします!

 GM:

 カレン:私はシューターが6になったよ!獣変貌が一日一度補助動作でできるようになったんだ。大体獣変貌しっぱなしだからあんまり変わらないね。後は最近見つかった祖霊の首飾りを購入!獣変貌を解除した後、翌朝6時まで再発動が出来なくなるけど、獣変貌時の筋力ボーナスが+3にすることができるんだ!

 後は、綺羅星のインバネスってマントを購入したよ。スローイングスターを無限に出せるので戦闘後にわざわざ拾いなおさなくても安心!お手入れ楽々!

 それくらいかなぁ。生活費はいつも通り3日で100Gくらい。たまには豪遊もいいかもしれないんだけどねー。

 GM:ついに冒険者レベル6が…! 筋力ボーナス+3になるのは強いですねー

 GM:綺羅星のインバネスから出てくるスローイングスター、1ターンで消えちゃうんですよねー

 カレン:持ってるのが鈍器ばっかりだったから、刃物も投げられないと困ることがあるかもだしね

 ライラック:まあ、使いべりしない便利な投擲武器ってとこか

 カレン:そうそう、そんな感じ!>ライラック

 GM:投げる刃物… 星型… もしやスリケンなのでは…?

 ライラック:スリケンはスリケンであるぞ

 ライラック:SS武器のトライエッジってやつ

 GM:別物だった!

 GM:生活費等も了解です~ ありがとうございます!


[裏]アキス:スリケンあるのか(ウズウズ)

[裏]ライラック:投擲SSだ

[裏]カレン:私の最終装備(候補)だね

[裏]ライラック:強いんだよなあ

[裏]ライラック:別のとこで投げ物買うときにエクレールと最後までどっちにするか争ってた

[裏]アキス:62000G・・・

[裏]ライラック:SS武器の中では安い方

[裏]GM:SS武器高いですねぇ‥

[裏]アキス:フレーバーで買うにはしんどいなぁ・・・


 ==========================


 GM:では次、ソラさん!お願いします

 GM:

 ソラ:俺はこの3日間筋肉を磨きに磨いて・・・

 バトルダンサーが6になったぜ!

 見てくれよこの輝く上腕二頭筋!

 敵が何体かクラクラするレベルまで磨けた気がするぜ!!

 金は3日の宿代で90Gぐらい使ったかな・・・

 まあ,そんなところだ。

 GM:肩に魔動機のせてんのかい! キレキレの筋肉が凄い 複数体の命中回避を下げられるのは強いですねー

 GM:薙ぎ払いと相性が良さそう

 ソラ:やってやるぜ!

 GM:楽しみ! ありがとうございます~


 ==========================


 GM:では次、ライラックさん!お願いします

 GM:

 ライラック:ライラックだ。成長はソーサラーが2になっただけだ。使える魔法がいくらか増えたぜ。

 流派で古モルガナンシン王国式戦域魔導術に入門。戦域魔導術アンナマリーアを取得したぜ。これで支援の燃費が少し上がる。多少継戦能力が上がればいいんだがな。

 生活費は3日で100G程度だ。

 今後はドルイドを中心にセージも時々上げていく予定だ。

 GM:ついに来たモルガナンシン! 魔法使いでMP-1はホントありがたいですからねー

 ライラック:まあ、一番軽減したいウィングフライヤーが軽減できないんだけどな

[裏]GM:モルガナンシンのアンナマリーアでウィングフライヤーのMP軽減できないのって何ででしたっけ? 申し訳ない…

[裏]ライラック:アンナマリーアは一体だけの魔法に乗る。ウィングフライヤーは一体X

[裏]ライラック:ドルイドの魔法は一体Xの魔法が多くてあんまりアンナマリーアが乗らない

[裏]GM:なるほど、ありがとうございます!

 GM:残念… 生活費等了解です!ありがとうございます~


 ==========================


 GM:では次、簡単にロザリアを。

 GM:

 ロザリア:アタシはセージを3→5に上げたよ。前回は弱点を抜けなかったからね。

 今回こそは、ってリベンジってわけさ。

 あと、マナチャージクリスタル(5点)を購入。魔法使いのMPは生命線だからね。

 いつも通り後ろから魔法を撃つから、前線はよろしく!

 ロザリア:生活費は前回と同じく3日で100G! さてさて、また財布が寂しくなってきたねぇ 冒険にいきたくなってきたねぇ

 ロザリア:以上です。

 ロザリア:

 ライラック:セージが事実上一人だからな。頼りにしてるぜ

 ロザリア:今回こそは弱点抜けると良いんだけどねぇ…さてさて、どうなることやら

 GM:


 ==========================


 GM:ではここでちょっと今回を予告を――

 GM:

 GM:「わたくしの命を、お救いください」


 黄金の仔猫亭の扉を叩いた女性は、開口一番そう言い放った。

 ヴァルキューレ商会の交易商、スルーズ・ヴァルキューレ。

 彼女は、とある蛮族に毒を盛られたのだという。


「このままでは、後3日でわたくしは死ぬでしょう」


 蛮族は、スルーズの資産と引き換えに解毒薬を渡すと言う。

 しかしスルーズはそんな不当な「取引」をするつもりは無かった。


「わたくしが死ぬ前に、蛮族から解毒薬を奪い取ってください」


 交易令嬢のために、走れ! 冒険者!! 走れ!!


 ソードワールド2.5 オンラインセッション

「交易令嬢のために、走れ冒険者!」

 GM:

 GM:今回はこんな感じの予定、予定は未定…!

 ライラック:えらく迂遠な蛮族やなぁ

 GM:蛮族「ウフフ」

 ソラ:ソラは激怒した、かの暴虐非道な蛮族を殴り倒さねばならぬと決意した。

 GM:強い主人公ちからを感じる…!


 ---------オープニング---------


 GM:さてさて、では始めて行きます。よろしくお願いします~!

 ライラック:よろしくー

 カレン:よろしくおねがいしますー!

 プレイヤー:お願い致します

 ソラ:よろしくお願いします

 GM:さて、では前回のシャトー村での冒険から3日経ちました。

 GM:現在時刻は朝。皆さんは黄金の仔猫亭のいつものテーブルに座っている… みたいな状態です

 ライラック:そろそろ仕事しねぇとな

 カレン:そうだねー。色々買い物したからちょっと稼ぎたい気分。

 ココ:ちょっと今、依頼が来てないんですよ。あっても下水道のモンスター退治とか、報酬が少ない簡単なものばかりで…

 ソラ:「ふん!」テカー「ふん!」ピカー

 ライラック:あんま安い仕事すんのもなぁ

 GM:ちょっとどうしたものか、という感じのあなた方の所に、突然ばたりとドアを開く音が聞こえます。

 スルーズ:突然の訪問、失礼します。黄金の仔猫亭、とはここのことでしょうか?

 スルーズ:そしてあなた方は、冒険者の方でしょうか?

 ライラック:ん? まあそうだな

 カレン:私たちは確かに冒険者だけど?

 スルーズ:私の名はスルーズ。スルーズ・ヴァルキューレ。ヴァルキューレ商会で交易商人をしている者です。

 スルーズ:突然ですが皆さん。――わたくしの命を、お救いください

 ライラック:ヴァルキューレ商会ってなんか聞いたことあんな


[裏]GM:ヴァルキューレ商会:三つ前の冒険で、皆さんに依頼を出した商会です。魔剣を手に入れて―って言ってた子の商会

[裏]アキス:あーあのハイテンションな人の

[裏]GM:ハイテンションな人は多分別ですかねー…

[裏]ライラック:このGM無自覚でハイテンションなことあるからな

[裏]ライラック:俺もハイテンションだった気がしてるし

[裏]GM:ギクッ

[裏]アキス:闘技場を観戦してた人の記憶

[裏]GM:いえーす!その人です!


 ソラ:どういうことだ?

 アキス:珍しく筋肉と同意見だな

 ソラ:アキス!わかってきたじゃねぇか

 アキス:わかって無いし分かりたくも無いわ

 カレン:??依頼ならとりあえずギルドの職員さんに話を通さないと

 ライラック:まあ、依頼はギルドを通してもらえるとありがたいが、命を助けろたぁ穏やかじゃねぇな

 スルーズ:突然の話で申し訳ありません。少し、話をさせてください。

 GM:そう言って、スルーズと名乗った女性は椅子に腰かけます。よく見ると彼女の顔色は青く、蒼白と言っていいぐらい悪いのが分かります

 GM:ココさんはとりあえずお話を聞く感じで、皆さんの背後に回っています

 ライラック:ま、職員さんが聞いててくれるなら、変な話なら止めてくれるだろ

 カレン:とりあえず話をお願い。

 スルーズ:三日ほど前、私はハーヴェスから1日ほど離れた所を馬車で移動していました。交易の品を運んでいたのです

 スルーズ:そこを奇妙な蛮族に襲われました。妙にぬるぬるギラギラと光った、怪しい蛮族です。

 ライラック:蛮族ねぇ

 アキス:ぬるぬるギラギラ・・・?

 スルーズ:蛮族は私に毒針を突き刺し、「お前の命はあと七日。死にたくなければもっとお宝をここに持ってこい」と言い、去って行きました。

 ライラック:妖魔にしちゃ変だし、上位蛮族にしちゃやることがセコすぎる。なんだろうな

 スルーズ:それからなんとかハーヴェスに戻り、お医者様や神官様に見てもらったのですが…どうも色々な毒草やら毒虫を配合した、非常にやっかいな毒のようです

 スルーズ:蛮族は「宝を持ってくれば解毒薬を渡してやる」と言っていました。現状、その解毒薬しか、私の命を救うモノはないようなのです

 カレン:なるほど、やっかいだね

 ソラ:何だその野郎!ぶん殴ってやる!

 ライラック:えらく迂遠な手口だな……

 スルーズ:このまま宝を蛮族に渡し、解毒薬を手に入れることも考えました。ですが、相手は蛮族です。素直に解毒薬を渡してくれるとは思えません。

 スルーズ:ですので、冒険者に依頼しようと思ったのです。

 スルーズ:蛮族の居場所の調査。蛮族の討伐。そして、解毒薬の入手を。

 ライラック:神殿でキュアー・ポイズンかけてもらうってのはどうだ?

 スルーズ:神官様のお見立てでは、この猛毒はキュアー・ポイズンをかけられた時、その対象の身体にさらに負担をかけながら消失する… 対象はその負担に耐えられない、そういう悪辣な毒だとおっしゃっていました。

 ライラック:なんとも都合のい……厄介な毒だな


[裏]GM:……解毒の神官魔法あることに気づいたのはついさっき、そんなポンコツGMです…

[裏]ライラック:レベル3だからなー。街には普通にいるレベル

[裏]ライラック:達成値の比べ合いだから、難易度の高い毒だと解除できないことがあるし、それだと言い張ればいいよ

[裏]GM:次からそうするー!

[裏]ライラック:この手の依頼、力尽くで解決されるケースが多くて難しいよね

[裏]カレン:後は小さな村とかで術者がいないとか、そんな感じで作るのもありかな

[裏]GM:そっちのパターンもありですね… ううむ、勉強になる…


 スルーズ:まったく、ご都合主… 悪辣な毒でございます。

 GM:というわけで、スルーズからの依頼は以下になります


 ====○依頼内容====

 依頼主:貿易商スルーズ・ヴァルキューレ

 依頼内容:蛮族の居場所を調査。さらに討伐。解毒薬を手に入れる

 報酬額:ひとり5000G

 ==================


 ライラック:ココさんよ。これ、問題ない依頼かい?

 ココ:問題はありませんね。ヴァルキューレ商会さんとは何度も取引していますから。信用における方々です。この依頼は、黄金の仔猫亭の正式なものとして扱うことが可能です。

 ライラック:俺は別に構わんが、どんな蛮族だったかははっきりさせときてぇな

 GM:では、スルーズさんからの伝聞を元に、魔物知識判定を振ってみましょう。

 ライラック:(ころころ) 16

 アキス:(ころころ) 4

 ソラ:(ころころ) 6

 カレン:(ころころ) 9

 ロザリア:(ころころ) 20

 GM:セージ組の出目がたかーい!両方弱点まで抜けてます!

 GM:ポリシュトクラウン(バトルマスタリーのP153)という蛮族であることが分かります

 GM:財宝を集めることに執着し、おへそからでる謎の分泌液で装飾品や魔動機の性能をアップさせることができる…という蛮族です

 ライラック:まあ倒せないこともない、か

 スルーズ:皆さん、引き受けていただけるでしょうか?

 カレン:何とかなりそうだし、私はOKだよ!

 ライラック:俺も構わんぞ

 アキス:人の生死がかかってるのを無碍にはできないな

 ソラ:ふてぇ野郎だ!ぶん殴ってやる!

 スルーズ:皆さん、ありがとうございます…! よろしくお願いします…!

 スルーズ:ここが、蛮族に襲われた場所です…

 GM:そう言ってスルーズは簡単な場所を示したメモをあなた方に託し、そのまま倒れてしまいます

 カレン:わわっ、大変!

 ココ:きゃあ! 彼女を二階のベッドに運びますね!! お医者さんと、神官さんも呼んで…

 ライラック:……急ぐか

 ココ:彼女の安全だけは護ります。……皆さんは、解毒薬の方をお願いします…!

 ソラ:ソラは激怒した、かの暴虐非道な以下略

 カレン:うん、急ごう!

 ソラ:行くぞ!

 アキス:よし!

 GM:では皆さんは、メモの場所へと向かいます!


 ------------ミドル------------


 GM:皆さんは1日かけてメモの場所へと到着しました。

 GM:森の中の街道で、壊れた馬車の破片などが散乱している所です。

 ライラック:蛮族アホだからしゃーねーんだけどさ。これ依頼人が死んで討伐隊向けられたりしたら皆が不幸になるだけじゃね?

 GM:蛮族「おれたち 人間 不幸にする 楽しい…!」

 GM:そんなことを考えているかどうかは分かりませんが、そういう事態になったら、皆不幸になるでしょうね…

 ライラック:何のメリットもないやろが……!

 プレイヤー:損得勘定なんて言葉知らなさそう

 カレン:蛮族だしねぇ

 GM:今回のポリシュトクラウンは迂遠で、ギリギリ策と言えなくもない行き当たりばったりで動いているということで一つ、お願いします…

 GM:さて、皆さんはスルーズさんが襲われた現場におります。

 GM:ここからポリシュトクラウンを探さなくてはなりません。

 GM:そのためには足跡追跡判定、もしくは見識判定を行ってください。

 GM:達成値次第で蛮族が見つかるかも!達成値が高いとさらに何かしらのボーナスがあります!

 カレン:(ころころ) 14

 ソラ:(ころころ) 12

 アキス:(ころころ) 11

 ロザリア:(ころころ) 17

 カレン:ライラックは見識がいけるんじゃ?

 ライラック:あ、見識か(ころころ) 12

 GM:12以上がいるので、散乱した馬車の破片後から、ぬめつく蛮族の分泌液の痕を発見しました!

 ライラック:ポリシュト系の粘液だな。きったねぇな

 カレン:あんまり触りたい類のものじゃないね

 GM:ポリシュトクラウンの隠れ場所への道が分かります。さらに、15以上の人がいるので、効率的に隠れ場所へとたどり着くことができました。次の戦闘での先制判定に+2です。

 ソラ:あっちだ!行くぞ!


 GM:あまり触りたくない粘液の跡を辿っていくと、森の奥、木々に隠れるように存在する洞窟にたどり着きました。

 GM:洞窟に入りますか? Y/N

 ライラック:大きさの検討は付く?

 GM:木々に隠れるようになっていますが、入り口そのものは結構大きいです。

 GM:具体的には部位3つの魔動機が出入りできるぐらいの大きさです。

 アキス:でかい・・・

 ライラック:えらく具体的で嫌になるな

 カレン:結構大きいね、他に何かが通った後みたいなのはある?

 カレン:後じゃなくて跡

 GM:真新しい粘液の跡と、車輪の跡があります。


[裏]ソラ:火攻めしたい

[裏]GM:やってみます? 解毒薬とかも燃えちゃうけどね!

[裏]ソラ:煙を入れる方向で

[裏]ライラック:ある程度以上広いと効かんからなぁ煙攻め

[裏]GM:あと、中の蛮族は敵が来た!って気づくでしょうね

[裏]カレン:煙が効かなさそうなのもいそうだし

[裏]ライラック:今回魔動機いるって言ってるからな

[裏]ソラ:あわてて魔導機を忘れてきてもらえたら

[裏]GM:この洞窟の出入り口が正面だけとは限りませんよー 別の所から逃げちゃうかも?

[裏]ソラ:残念、諦めます

[裏]GM:またの機会に! その手の手段を使うのも楽しいんですけどねー

[裏]ソラ:筋肉バカのやることではないんですよね~

[裏]アキス:それは確かにそうですね


 ソラ:よーし!突っ込むぞ!!

 アキス:なんかいそうだが・・・時間もないのも事実か・・・

 GM:ではあなた方は、洞窟の中に足を踏み入れました!

 GM:

 ライラック:ま、行くしかねぇか

 GM:洞窟に入ったあなた方が観たのは、魔導機やらガラクタが積み重なった倉庫のような光景でした。

 GM:その真ん中で太った体を奇妙に震わせている蛮族が一人。

 ライラック:地味に厄介なヤツもいるな

 ポリシュトクラウン:なんだい、君タチは?

 ポリシュトクラウン:客人の予定は人間の女が一人、ダケなんだけどねェ

 ライラック:毒を打たれたっていう依頼人の代理だ

 ライラック:ここに解毒薬をくれるヤツがいるって聞いてねェ

 ソラ:さっさと出しやがれ!ジャンプしな!

 カレン:それじゃどっちが蛮族のセリフかわかんないよ…

 ポリシュトクラウン:解毒薬はあるけど、取引しないかい?

 ライラック:取引?

 ポリシュトクラウン:キミたちの有り金と、装備品。持ってるアイテム。それ全部と引き換えなら、解毒薬を渡そうじゃないか!

 アキス:向こうのほうが余程冷静だな・・・

 ポリシュトクラウン:ボクはね、他の奪うだけの蛮族とは違うんだよ。頭がいいんだ。だからこうやって取引もするのさ。

[裏]GM:自分のことを頭がいいと思ってるおバカさんだよ!

 ライラック:(やってることは大層阿呆だが)取引って、具体的にはどういう内容だ?

 ポリシュトクラウン:キミたちは有り金、持ってるアイテム、装備品をボクに渡す。ボクがそれを確認したら、解毒薬を渡す。そういう取引だねェ

 ライラック:本当にモノ持ってるのか? それがわからねぇと話にならねぇな

 アキス:そうだそうだー!

 ソラ:わかった!いいぜ!ここまで取りに来な!


[裏]カレン:全部渡してやっぱり気が変わったで終わるから渡す気はさらさらないけどね

[裏]ライラック:とりあえず解毒薬確認できたらなっと

[裏]カレン:それはそう


 ポリシュトクラウン:モノはあるよォ。確認したいなら、あの女を刺した毒針で刺してあげるよ。それで毒った奴に解毒薬を飲ませたら、効力を確認できるんじゃないかなぁ?

 ライラック:なるほど。まぁテメェが持ってるんならそれでいいや早くよこせ

 ライラック:面倒だ。てめぇらやっちまえ

 ポリシュトクラウン:ひぃ、野蛮な!  バレンドルン、シャザーレィ、やってしまえ!!

 アキス:・・・まぁこうなる気はしてたな。


[裏]ライラック:小賢しく立ち回ろうと思ったけどめんどくせぇわ

[裏]カレン:あらほらさっさー! って言いたくなる


 GM:そう悲鳴をあげると、ポリシュトクラウンは奥に引っ込んでしまいます。

 バレンドルン(右半身):ビコーン 命令確認 排除します!

 ソラ:来るかと思ったんだけどなぁ

 シャザーレィ(筒):排除します!!

 ライラック:別にあいつが持ってないなら別の手段探さねぇとだし、それが無理なら土台無理だって話よ。もう考えても仕方ねぇや

 ソラ:まあいいや!やってやる!


[裏]GM:三悪的な感じだなぁ!

[裏]アキス:思いっきり交渉諦めてて面白い

[裏]ライラック:元より交渉する気ないからね

[裏]アキス:ですよねー・・・

[裏]ソラ:脳筋頭脳プレイ!成功率5%くらい

[裏]ライラック:何言っても最後倒すしかないからな、あの手の相手

[裏]GM:そうなんですよねー…


 ---------PreBattle Phase!---------


 GM:というわけで戦闘開始です!

 GM:敵は大砲を構えた魔動機と、両手に武器を持った魔動機の2体!

 GM:まずは魔物知識判定をどうぞ!

 ソラ:(ころころ) 11、 9

 ライラック:(ころころ) 13、 8

 カレン:(ころころ) 6ゾロ、 6ゾロ

 カレン:!?

 ソラ:すごい!

 ロザリア:(ころころ) 17、 20

 アキス:(ころころ) 11、 6

 GM:まさかのカレン!

 GM:両方とも弱点抜けてます! 大砲は衝撃属性ダメ+3 武器は雷属性ダメ+3

 GM:今回は弱点は攻撃できないかな…

 GM:シャザーレィとバレンドルンになります

 GM:では次、戦闘準備! 何かある人はどうぞ!

 ソラ:今何時でしょうか!

 GM:お昼だよ!12時!!

 GM:エネミー側の先制値は12ですー

 カレン:獣変貌して、祖霊の首飾りの効果を適応します。以降はリカント語しか話せません!

 GM:プレイヤー側の先制値には+2ボーナスで!

 ライラック:特になし

 アキス:アキスは無しで

 ロザリア:リカント語の翻訳はまかせなー!

 ソラ:ないです

 GM:ではドキドキの先制判定! エネミー側は12! ダイスロールどうぞ!

 GM:バレンドルンが12、シャザーレィが11なんでエネミー側は12ですね

 ライラック:じゃあ大丈夫やな。アキス先制取ってしまえ

 アキス:先制行きます(ころころ) 20

 ライラック:凄い

 GM:凄い!

 カレン:おおー

 ライラック:1ゾロ欲しいし一応振るか

 ソラ:やるな!

 カレン:(ころころ) 5

 ライラック:(ころころ) 4

 ロザリア:(ころころ) 9

 ソラ:(ころころ) 13

 GM:プレイヤー側先制!


[裏]ライラック:先制判定ってさ。数値しか見ないから、ルール上13超えると平目では振ることすらできなくなるみたいね

[裏]GM:なんと! まぁ確かに… 自動成功とかないですからね

[裏]ライラック:判定のとこに「絶対に成功しない判定を試みることは出来ません」って書いてあるのよね

[裏]アキス:初めて知りました・・・

[裏]カレン:なるほど

[裏]GM:まぁ次からはちょっと考えときましょうか。エネミーの先制値が13以上だった時、平目では触れない、みたいな

[裏]ライラック:ま、余談だった


 ---------Round1 Player's Turn!---------


 ライラック:回避14はさすがに当たるよなお前ら


[裏]カレン:目をつぶっても当たるくらいなんだよねぇ

[裏]ライラック:君は平気だろうさ

[裏]ライラック:不安なのは前の馬鹿二人だ


 ライラック:さきいくぜー

 GM:どうぞ!

 ライラック:💭《戦域魔導術アンナマリーア》対象:1体の魔法の消費MP-1

 主動作

 ▶【エンチャント・ウェポン】消費MP1 武器の物理ダメージ+1

 ⇒アキス・ソラ

 ライラック:省エネで様子見だ。蹴散らしてこい


 ソラ:次行きます!蹴散らしてやる!

 GM:かもーん!

 ソラ:バレンドルンに向かって通常移動!からの補助動作でキャッツアイ!

 GM:OK!


[裏]GM:MPは自前かな? 魔晶石?

[裏]ライラック:俺のは自前だぞ

[裏]ソラ:自前です。切れたらクリスタル

[裏]GM:了解!


 ソラ:バレンドルン左、右、車輪を対象に薙ぎ払い&切り返し!おおおりゃあああああ!!!

 GM:こーい!命中どうぞ!

 ソラ:(ころころ) 16

 GM:全部位命中!ダメージどうぞ!

 ソラ:(ころころ)左 17点、右 12点、車輪 2回転して 39

 GM:!?!?!?


[裏]ソラ:車輪は回る!

[裏]ライラック:やるな

[裏]アキス:大盤振る舞いですね

[裏]GM:回ると凄いなぁ!

[裏]カレン:すごい


 バレンドルン(右半身):グワーッ! 車輪がボロボロに!?

 ソラ:これで動きづらくなっただろ!アキスやっちまいな!


[裏]カレン:流石に残り12の防護点6は私がやるのはつらそう

[裏]ライラック:ロザリアにちょっとまんべんなく焼いてもらうか

[裏]カレン:OK、振りますー

[裏]アキス:了解です


 ロザリア:(ころころ)フレイムアローをバレンドルン全部位に

 GM:見事に魔力拡大を引き当てたー!

 GM:達成値19に対して、バレンドルンの抵抗は15! 抵抗失敗!ダメージを全部位にくださいな!

 ロザリア:(ころころ)右 11点、左 14点、車輪 13点

 バレンドルン(右半身):お、オレの車輪が―ッ!? 車輪が落ちました!

 ライラック:ナイスだ

 ソラ:お見事!


 カレン:じゃあ後衛狙ってくる左半身にダメージ入れようかな

 バレンドルン(右半身):かもーん!

 カレン:マッスルベアーだけ宣言してマレットを投げますー。

 GM:回避は14!命中どうぞ!

 カレン:一応牽制攻撃もつけておこう(ころころ) 18

 GM:命中!ダメージどうぞ!

 カレン:(ころころ) 14点。ほぼ固定値分だった

 GM:半分以上削れました!

[裏]GM:あとはアキスですね!

[裏]プレイヤー:はい

 アキス:移動して補助動作でマッスルベアーとキャッツアイ宣言して左半身に攻撃

 GM:かもーん!回避は14!命中どうぞ!

 アキス:(ころころ) 14

 GM:同値は…防御側が有利なので回避です…!

 ライラック:おい

 バレンドルン(左半身):まだやられるわけにはいかない…!

 アキス:悲しみを感じながら二刀流

 GM:そうだったー! どうぞ!

 アキス:(ころころ) 12

 アキス:あ、今日ダメでござる

 バレンドルン(左半身):車輪が無くてもまだ動けるのだー! 回避!

 アキス:終わりでござる・・・

 GM:はーい プレイヤー側終了ですね。エネミーズターン!!


 ---------Round1 Enemy's Turn!---------


 バレンドルン(右半身):(ころころ)ソレイユに向かった攻撃だ!赤熱する刃!防護点は半分(切り上げ)で炎属性の攻撃となる! 命中は15だ!回避どうぞ!

 ソラ:(ころころ) 16

 ソラ:そんなトロトロした攻撃当たるかよ!

 バレンドルン(右半身):バカな避けただと!? おのれー!


 バレンドルン(左半身):次はこっちだ! ご期待にお応えして後方エリアにハンマースロー&引き戻しー!(ころころ)狙いはライラックだ! 命中14!回避どうぞ!

 ライラック:お?(ころころ) 1ゾロ

 ライラック:まあよし

 バレンドルン(左半身):(ころころ) 11点の物理ダメージだ!

 ライラック:5点軽減で6点だけ食らったぜ。まだまだ

 GM:結構軽減されるなぁ!

 ライラック:俺防護高めだからな。後衛で一番硬いと思うぞ


 シャザーレィ(筒):最後はこっちだ!光条を撃つ!狙いは――(ころころ)アキスに向けて!さらにソラは1d6振ってください。3以下なら巻き込まれます

 ソラ:(ころころ) 5

 GM:巻き込まれずにすみました!

 バレンドルン(右半身):(ころころ) 2

 バレンドルン(左半身):(ころころ) 4

 GM:右半身は巻き込まれました…

 GM:アキスは14に抵抗してくださーい!

 ライラック:愚かだなぁ

 アキス:えぇ・・・というか精神抵抗はまずいでござるよ!(ころころ) 6ゾロ

 GM:お見事!

 カレン:今日は6ゾロが飛び交うね


[裏]アキス:今じゃない気がします

[裏]ライラック:せやな

[裏]ソラ:まあ消耗少なく進めるなら


 シャザーレィ(筒):(ころころ) 6点、アキスに! 5点、右半身に!

 GM:エネミー側は終了! プレイヤーズターン!


 ---------Round2 Player's Turn!---------


 ライラック:うーん

 ライラック:暇だな

 GM:さてさて、どうします?

 カレン:とりあえずバレンドルン何とかしないとね

 アキス:前衛から動きます?

 ソラ:初手行きます

 ライラック:支援欲しい?

 ソラ:温存で

 ライラック:んじゃ任せた

 ソラ:バレンドルン左、右を対象に薙ぎ払い&切り返し!つぶれろおおおお!!!

 GM:右の回避は14、左の回避は13だー! ダイスロールどうぞ!

 ソラ:(ころころ) 16

 GM:命中ー! ダメージどうぞ!

 ソラ:(ころころ) 12点、 17点

 GM:左、右とダメージくらいまーす!

 バレンドルン(右半身):ピガガー! もう壊れそう!

 ソラ:意外としぶといな

 ソラ:以上


[裏]GM:次は誰が行きます?

[裏]ライラック:んじゃやってみっか

[裏]ソラ:薙ぎ払い&切り返しで一度も切り返さない・・・良いことだけど

[裏]ライラック:切り返しってそういう特技だぜ……後ろ向きなんよ


 ライラック:手番もらう

 ライラック:主動作

 拡大数

 ▶【ソーンバッシュ】消費MP5-1 4,7,13+「魔力」点の必中物理ダメージ

 ⇒バレンドルン残り二つ(ころころ)1ゾロはない。必中

 ライラック:(ころころ) 7点と 10点。以上

 GM:ダメージもらいましたー! OK


 カレン:どっちも半端に残っちゃってるなぁ

 GM:微妙に残っちゃってますねぇ

 アキス:先いっていいですか?

 カレン:どうぞー

 GM:かもーん!

 アキス:では、左半身に向かって二刀流で攻撃

 GM:左半身は回避が下がっているので、回避が13だ!命中どうぞ!

 アキス:(ころころ) 17

 GM:命中!ダメージどうぞ!

 アキス:(ころころ) 12点

 GM:6点ダメージで残りHP5!

 アキス:続いてフリッサ

 GM:かもーん!

 アキス:(ころころ) 20


[裏]ライラック:今日はなんか出目が上に振れてるな

[裏]GM:ですねー 良い事だ!


 GM:命中!ダメージどうぞ!

 アキス:(ころころ) 14点

 GM:8点ダメージ!左半身落ちました!!

 バレンドルン(右半身):お、おのれー!!

 アキス:以上です


 カレン:じゃあロザリアに落としてもらいましょっか

 GM:フェローのダイスロールどうぞ!

 ロザリア:(ころころ)バレンドルン右半身に(ころころ) 15点

 バレンドルン(右半身):ピガガガガガー!! HPゼロ、ゼロ、ゼロロロロロロロ  ボガーン!!

 GM:バレンドルンは完全に倒されました!


 カレン:じゃあ私は筒を狙ってスローイングスターを投げる!

 GM:かもーん! 回避は14だ!

 カレン:牽制攻撃を宣言、当たれー!(ころころ) 18

 GM:命中!ダメージどうぞ!

 カレン:(ころころ) 13点

 カレン:固定値分どうぞー

 GM:ぐえー!シャザーレィの防護点は低いのに!

 GM:プレイヤー側はこれで終了。エネミーズターン!


 ---------Round2 Enemy's Turn!---------


 シャザーレィ(筒):やるしかない…!移動して殴るぞ!(ころころ)ソラに向かって命中14で攻撃!回避どうぞ!

 ソラ:(ころころ) 19。当たらん!!

 シャザーレィ(筒):おのれ!


 シャザーレィ(胴体):(ころころ)アキスに向けて命中14! 回避どうぞ!

 アキス:(ころころ) 14

 シャザーレィ(胴体):同値回避…!お見事!

 GM:エネミー側終了なのです


 ---------Round3 Player's Turn!---------


 ライラック:温存

 カレン:牽制攻撃で筒に攻撃しようかな

 シャザーレィ(筒):こい!

 カレン:スローイングスター、ぽいっとなー!(ころころ) 15

 シャザーレィ(筒):回避は14なので命中!ダメージどうぞ!

 カレン:危ない危ない(ころころ) 15点

 シャザーレィ(筒):ダメージもらいましたー! もうボロボロ!


 ソラ:次行きます

 GM:かもーん!


[裏]ライラック:撃ち漏らしたら呼んでくれ

[裏]シャザーレィ(胴体):胴体が攻撃障害を持っているので、筒は近接攻撃だと回避+4されるのをお忘れなく!

[裏]カレン:筒は攻撃障害あるから厳しいかもね

[裏]アキス:ロザリアさんにやってもらいます?

[裏]ソラ:あ・・・

[裏]カレン:とりあえずソラが当たればヨシ!

[裏]ライラック:コア無いんだし胴体殴ればいいのでは

[裏]GM:両方倒さないといけないんですよねー


 ソラ:筒、胴体を対象に薙ぎ払い&切り返し!当たれええええ!!!(ころころ) 20

 GM:両方に命中! お見事―!!

 ソラ:(ころころ) 両方17点

 シャザーレィ(筒):ガガガガー! 筒は爆散した!!

 シャザーレィ(胴体):残るはオレだけだー! 


 アキス:じゃあ行きます

 シャザーレィ(胴体):かもーん!

 アキス:二刀流を宣言して胴体に攻撃

 シャザーレィ(胴体):回避は14だ!命中どうぞ!

 アキス:(ころころ) 19

 シャザーレィ(胴体):命中!ダメージどうぞ!”

 アキス:(ころころ)2回転して 21点

 シャザーレィ(胴体):!!!

 ライラック:機械の身体無いのか? ないわ

 シャザーレィ(胴体):シャザーレィは マナコーティングなのです…刃は通るのです…残りHP10!

 アキス:ではフリッサ

 シャザーレィ(胴体):かもーん!

 アキス:(ころころ) 20

 シャザーレィ(胴体):大命中!ダメージどうぞ!

 アキス:(ころころ) 15点

 シャザーレィ(胴体):11点ダメージ! グワーーーーーッ!!! 爆散!!!

 ライラック:やるな、アキス!

 アキス:ま、終わりよければなんとやらでござるな。

 GM:皆さんは見事、魔動機たちを倒しました!


 GM:剥ぎ取りをどうぞー バレンドルン3回、シャザーレィ2回でーす

 ライラック:適当に振ってもらってる間に草欲しいかな

 カレン:後にして逃げたやつを追いかけたい気持ちはあるけど、そこそこ消耗してるしね

 アキス:自分も欲しいです

 ライラック:俺はまだまだやれるが、ロザリアとアキスが消耗してら

 カレン:ライラックとロザリアとアキスに草を

 GM:どうぞー


 ---------戦利品---------


 GM:誰か剥ぎ取りもやってくださいねー

 ライラック:んじゃバレンドルン3部位やる

 カレン:ロザリアが鋭い目があるので残りやってもらおう

 ライラック:そういやアキスにもトレジャーハントあるんじゃねぇか。やれよ

 アキス:失念してました


 ・耐魔素材(40G/金黒B)

 ・鉄(20G/黒B)x3

 ・魔動部品(300G/黒白A)x3

 ・20G×3

 ・100G

 ・300G×2


 ------------------------


 --------クライマックス--------


 GM:では、魔動機を片付けた皆さんの目の前には、ポリシュトクラウンが消えたドアがあります。

 ソラ:OKです

 GM:ドアに入りますか? Y/N

 ライラック:いくしかねぇな

 アキス:できる準備はしたでござるしな

 カレン:罠鍵はないと思うけど、行くしかないね

 GM:慌てていたのか、ドアにカギはかかっていません。

 ライラック:前衛開けてくれ

 アキス:じゃあ開けるでござる

 ポリシュトクラウン:ひ、ひぃ!? まさかあの二体を倒したのか!?

 GM:ドアの向こうは何やら怪しい毒草やら毒虫が散乱した研究部屋のような様相です

 GM:その中で、ポリシュトクラウンはガタガタと震えています

 ライラック:アホなくせにいっちょまえにマッドサイエンティストやってんな

 カレン:あれくらい、よゆーだよ

 アキス:耐久性に問題がありすぎでござったな

 ソラ:逃さないぜ!

 ポリシュトクラウン:おのれ、おのれーー! こうなれば貴様らを倒し、持ってるモノを全て奪ってくれるわー!!

 GM:そう言って、ポリシュトクラウンが襲い掛かってきます!! 最終戦が始まります!!


 ---------PreBattle Phase!---------


 GM:敵はポリシュトクラウンと、人型の魔動機が2体!

 GM:ポリシュトクラウンの弱点は抜けています。人型魔動機の方の魔物知識判定をどうぞ!

 ロザリア:(ころころ) 15

 アキス:(ころころ) 8

 ソラ:(ころころ) 6

 カレン:(ころころ) 7

 ライラック:(ころころ) 11

 GM:弱点は抜けず! ミガ(モンストラスロアP153)という魔導機です。2回攻撃&双撃とか使えます

 GM:では次、戦闘準備!

 アキス:アキスは無し

 ソラ:おKです

 ライラック:なし

 カレン:ないですー

 GM:では先制判定をどうぞ!こちらは14!

 GM:ですねー スカウト持ってる人どうぞー!

 アキス:(ころころ) 12

 ソラ:(ころころ) 12

 ライラック:待て

 GM:おおっとおおっと?

 ライラック:△【シャープアイ/タイガー】消費MP5 先制判定で達成値14が保証される(先制判定時に行使可能)先制値14だ。取ったな?

 アキス:指輪か変転でも行けますが・・・

 ライラック:MP4のほうが安い

 GM:おのれー! プレイヤー側先制!!

 GM:エネミー側の配置はこれで!

 ライラック:先に動くぜ


 ---------Round1 Player's Turn!---------


 GM:どうぞ!

 アキス:かたじけないでござる

 ライラック:💭《戦域魔導術アンナマリーア》対象:1体の魔法の消費MP-1

 補助動作

 ☆【ウィングフライヤー】消費MP3-1 近接攻撃の命中・回避+1 1R

 ⇒アキス・ソラ


 補助動作

 📢シンボリックロア

 ☆【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】消費MP10 二回攻撃&双撃 1R

 ⇒ソラ


 主動作

 ▶【エンチャント・ウェポン】消費MP2 武器の物理ダメージ+1

 ⇒アキス・ソラ

(ころころ)掛かったな。以上だ

 GM:凄い支援…! 了解です 次どうぞ!


[裏]ライラック:構成にもよるが極まったドルイドは1RにMP100くらい飛ばすぞ

[裏]GM:凄まじいなぁ

[裏]アキス:桁が違う・・・

[裏]ライラック:MP確保のために他の魔法技能も手を伸ばしたくって、そうすると探索系技能になかなか経験点を割けないのが悩みだ

[裏]ロザリア:まぁセージはこっちに任せるのもアリだと思う


 ソラ:次行きます

 GM:どうぞ!

 ソラ:ミガに向かって通常移動!からの補助動作でキャッツアイ!

 ソラ:出し惜しみは無しだ!

 ソラ:ミガABに輝く身体

 ソラ:俺を見ろおおおおおおおおお

 ミガA:グワーッ!? 目が!? 命中と回避-2でしたっけ

 ソラ:魔法行使もな!

 ミガB:なんと!?

 ソラ:ミガA/Bを対象に薙ぎ払い&切り返し!おりゃああああああ!!!

 ミガA:我々の回避は修正されて11だ!こい!!

 ソラ:(ころころ) 18

 ミガA:命中! ダメージどうぞ!!

 ソラ:(ころころ)両方 14点

 ミガA:グワーッ! 傷を負った!

 ソラ:ミガA/Bを対象に薙ぎ払い!にはつめええええええ!!!

 ライラック:二回薙ぎ払いするなら切り返し乗せらんないぜー

 ライラック:当たってるからいいけど

 ミガA:薙ぎ払いOKです。回避は同じく11だ!命中どうぞ!

 ソラ:(ころころ) 14

 ミガA:命中ー!ダメージどうぞ!!

 ソラ:(ころころ)2回転して 42点、1回転して 22点

 ミガA:!?!?!?!?

 ソラ:効いたろ!!

 ミガA:ガガガガガガガガガ バカな!?!?


[裏]カレン:これはびっくり

[裏]ライラック:すげえ

[裏]GM:絶好調!

[裏]ソラ:かなり上ブレてますね

[裏]アキス:凄い

[裏]ライラック:攻めに回ってるときはめっぽう強いなこのパーティ


 GM:ミガAはボロボロ!次はどなたかな

 カレン:じゃあそのミガを先に落とすね

 アキス:お願いします

 カレン:マッスルベアー、キャッツアイを宣言、マナチャージクリスタルから5点消費で

 GM:OK!

 カレン:ミガAにまれっとぽいぽい!(ころころ) 16

 GM:回避は修正喰らって11!命中!

 カレン:(ころころ) 17点

 ミガA:ピガガー! 爆 発 四 散 !

 カレン:どーん!

 ポリシュトクラウン:バカな!? この短時間で倒すだと!?


 アキス:行きます

 GM:かもーん!

 アキス:移動して補助動作でキャッツアイとマッスルベアー宣言して、

 アキス:二刀流でミガBに攻撃

 ミガB:回避は修正されて11だ!命中どうぞ!

 アキス:(ころころ) 21

 ミガB:命中ー! ダメージどうぞ!

 アキス:(ころころ) 14点

 ミガB:グワーッ ダメージ喰らいました!

 ミガB:次どうぞ!

 アキス:(ころころ) 18点

 ミガB:命中!ダメージどうぞ!!

 アキス:(ころころ) 13

 ミガB:残りHP11!まだ立ってる!

 アキス:以上です


 ライラック:ロザリアで落ちるだろ

 ロザリア:(ころころ)達成値17

 GM:達成値17!ミガの抵抗14!抵抗失敗ダメージどうぞ!

 ロザリア:(ころころ) 16点

 ミガB:ピガガガガガガー! 爆 発 四 散 !

 ポリシュトクラウン:この短期間で二体が!? そんな馬鹿なー!?

 ライラック:へっ、相手が悪かったな

 アキス:運も悪かったでござる

 ポリシュトクラウン:ええい、だが今度はこっちの番だ!エネミーズターン!


 ---------Round1 Enemy's Turn!---------


 ポリシュトクラウン:前線に移動!補助動作で黄金強化!打撃点と防護点を+2!(ころころ)アキスに対して命中17で攻撃ー!回避どうぞ!

 アキス:高い!(ころころ) 17

 ライラック:同値回避!

 アキス:バフ様様です

 ポリシュトクラウン:回避されたー!? おのれ! エネミー側終了! プレイヤーズターン!


 ---------Round2 Player's Turn!---------


 GM:誰から動きますか?

 ライラック:先動くぜー

 GM:どうぞ!

 ライラック:補助動作

 ☆【ウィングフライヤー】消費MP3-1 近接攻撃の命中・回避+1 1R

 ⇒アキス・ソラ


 補助動作

 📢シンボリックロア

 ☆【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】消費MP10-1 二回攻撃&双撃 1R

 ⇒アキス


 主動作

 ▶【アナコンダコンストリクト】消費MP8-1 生命抵抗 移動不可+命中回避-2 18R

(ころころ) 20

 ライラック:抵抗してくれ。失敗したら18Rの間移動不能で命中回避-2だ

 ポリシュトクラウン:生命抵抗は修正喰らって15… 失敗

 ポリシュトクラウン:18R 移動不能で命中回避-2!?

 ライラック:以上

 ポリシュトクラウン:OK! なんて妨害だー!


 アキス:単体なら次行きます

 ポリシュトクラウン:来い!

 アキス:クラウンに向かって二刀流で攻撃

 ポリシュトクラウン:回避は13だ!命中どうぞ!

 アキス:(ころころ) 17

 ポリシュトクラウン:命中!ダメージどうぞ!

 アキス:(ころころ) 12点

 ポリシュトクラウン:ダメージ喰らった!次どうぞ!

 アキス:(ころころ) 1ゾロ

 ポリシュトクラウン:回避―ッ!

 カレン:Oh,1ゾロ

 アキス:変転!

 ポリシュトクラウン:命中ー!? ばかな、避けたハズなのに!?

 ポリシュトクラウン:ダメージどうぞ!

 アキス:(ころころ) 14点


[裏]ライラック:1ゾロのままでもよかったかもしれんがなー

[裏]ライラック:やっぱジャイアントクラブ1ゾロ引換券なんだよなぁ


 ポリシュトクラウン:グワーッ! 次、どうぞ…!

 アキス:二回攻撃をフリッサで攻撃

 ポリシュトクラウン:かもーん!回避13!

 アキス:(ころころ) 17

 ポリシュトクラウン:命中! ダメージどうぞ!

 アキス:(ころころ)1回転して 20点

 ポリシュトクラウン:なんと!? どうぞ!

 アキス:これで以上です

 ポリシュトクラウン:了解。なんという怒涛の攻撃…!

 ライラック:防護減らしてやる支援ができたらなぁ


[裏]ポリシュトクラウン:あっ弱点の物理ダメージ+2忘れてた 3回当たったから+6入りますね

[裏]アキス:変転使える時に使いたいと思っちゃうんですよね

[裏]カレン:アーマーラスト取得ありだなー

[裏]ライラック:ていうかアルケミ誰も取ってないんだよね

[裏]カレン:5レベルなのか、遠い

[裏]ライラック:このPTだとヴォーパルウェポンとかバークメイルが有効なんだけど

[裏]ライラック:ヒールスプレーだけあったか

[裏]ロザリア:アタシはヒールスプレーだねー

[裏]ソラ:アルケミ取りたいとは思っているんですが

[裏]カレン:とるならヴォーパルかなー。

[裏]ソラ:装備に金がGGG

[裏]ライラック:俺も装備が高価なのと、余った金は魔晶石に突っ込む生き物やからなドルイド

[裏]アキス:アルケミありですね・・・

[裏]GM:ちょっとした補助に持っとくのはありですね


 ソラ:次殴るぜ

 ポリシュトクラウン:来い…!

 ソラ:ポリシュトクラウンを対象に切り返し!ふんっ!!!

 ポリシュトクラウン:回避は13だー!命中どうぞ!

 ソラ:(ころころ) 15

 ソラ:(ころころ) 19点

 ポリシュトクラウン:グワーッ ダメージ喰らいました!

 ロザリア:(ころころ)達成値17

 GM:抵抗15! 失敗!ダメージください!

 ロザリア:(ころころ) 10点

 ポリシュトクラウン:Guaaaar!

[裏]ライラック:アルケミスト雑に2くらい取っておいても全く損ないよ


 カレン:私は☆を投げるよー

 ポリシュトクラウン:回避は13だ!どうぞ!

 カレン:(ころころ) 18

 ポリシュトクラウン:命中!ダメージどうぞ!

 カレン:(ころころ) 15点

 ポリシュトクラウン:ダメージ喰らいましたー!


 ---------Round2 Enemy's Turn!---------


 ポリシュトクラウン:黄金強化!主動作で攻撃!(ころころ)ソラに向けて命中15で攻撃ー!

 ソラ:(ころころ) 22

 ポリシュトクラウン:回避されたー! 今日はあらぶってるなぁ!

 ソラ:絶好調だ!

 ポリシュトクラウン:お見事!


 ---------Round3 Player's Turn!---------


 ライラック:やることねぇな

 カレン:じゃあ先にポイッと☆を投げとくね

 ポリシュトクラウン:回避は13だ!命中どうぞ!

 カレン:(ころころ) 16

 カレン:(ころころ) 14点

 ポリシュトクラウン:グワーッ! 次どうぞ!


 ライラック:前衛先にいけ

 アキス:行きます

 アキス:二刀流で攻撃

 ポリシュトクラウン:回避13!命中どうぞ!

 アキス:(ころころ) 17

 ポリシュトクラウン:命中!ダメージどうぞ!

 アキス:(ころころ) 12点

 ポリシュトクラウン:二回目どうぞ!

 アキス:(ころころ) 21

 ポリシュトクラウン:命中!ダメージどうぞ!

 アキス:(ころころ)1回転して 19点

 ポリシュトクラウン:グワーッ! 

 アキス:これでどうでござる!?

 アキス:終わりです

 ポリシュトクラウン:ぼ、ボロボロロ・・・ ボロボロです


 ポリシュトクラウン:次どうぞー!

 ライラック:ソラいけ

 ソラ:おう

 ポリシュトクラウン:回避13だ!こーい!

 ソラ:ポリシュトクラウンを対象に切り返し!ふんっ!!!(ころころ) 19

 ポリシュトクラウン:命中ー! ダメージください!

 ソラ:(ころころ) 15点

 ポリシュトクラウン:グワーッ! 次の方どうぞー!


 ロザリア:(ころころ)達成値16

 ポリシュトクラウン:精神抵抗15!失敗!ダメージください!

 ロザリア:(ころころ) 12点

 ポリシュトクラウン:燃えカスー! 残りHP6!!


 ライラック:じゃあ動くぜ

 ポリシュトクラウン:かもーん!

 ライラック:主動作

 ▶【ソーンバッシュ】消費MP5-1 4,7,13+「魔力」点の必中物理ダメージ

(ころころ) 12

 カレン:危ない

 ライラック:必中だ(ころころ) 16点

 ポリシュトクラウン:16点の物理ダメージ! 防護点8点!! 残りHP6! つまりー!!

 ポリシュトクラウン:バカな―!このボクが、こんな所でええええええええ!!!!!

 ポリシュトクラウン:爆 発 四 散 !!

 GM:ポリシュトクラウンが爆発四散、後には何らかの薬が入った試験管が残されました。

 GM:戦闘終了!

 カレン:やった!


 ---------戦利品---------


 ・鉄(20G/黒B)x2

 ・魔動部品(300G/黒白A)x1

 ・能力増強の指輪(250G/金A)x3

 ・黄金の鞘(440G/黒白A)


 カレン:指輪は普通に使いたいねー

 GM:能力増強の指輪は巧みの指輪(器用)か俊足の指輪(敏捷)になります(ころころ) 敏捷×3。全部敏捷でした…

 ソラ:敏捷一個貰っていいか

 カレン:スカウト組が持っているといいよ

 アキス:先制判定的にはありがたいです

 ライラック:俺はいらねぇな

 GM:割るものとして3つとも持っとくと良いかもですねー

 アキス:じゃあ一応2個貰いますが、必要ならいつでも言ってください。


 ------------------------


 GM:さて、ポリシュトクラウンが倒れた後に残された試験管。汎用蛮族語で「げどく」と書かれています

 ソラ:じゃあとっとと解毒剤を届けないとな!・・・けど、本当に解毒剤か?これ

 カレン:薬品学判定!

 アキス:これ解毒って読むのか・・・

 GM:セージorレンジャーの知識で判定どうぞ!

 ロザリア:(ころころ) 15

 カレン:(ころころ) 11

 ライラック:(ころころ) 1ゾロ

 GM:まさかの

 ソラ:(ころころ) 1ゾロ

 GM:まさかの!?

 アキス:(ころころ) 10

 ライラック:上下にぶれるなぁ

 GM:周囲の毒草、毒虫等も調べた結果、このげどく薬は確かな効力を発揮していると分かりました

 ライラック:よくわかんねぇけど、これか?

 カレン:これで当たりっぽいね

 アキス:なら急いで戻るか

 GM:では皆さんは手に入れたげどく薬と共に、ハーヴェスに帰りました


 ---------エンディング---------


 ココ:皆さん! おかえりなさい! 解毒薬は手に入りましたか!?

 ライラック:おう、これか?

 カレン:ただいまー。持って帰ってきたよ!

 ココ:ありがとうございます! では、それを……

 GM:皆さんが持ってきた薬をスルーズにのませると、蒼白だった顔に赤みが戻り、荒い呼吸が和らいできました。

 GM:解毒が出来たようです!

 ココ:良かった……皆さん、ありがとうございます!

 カレン:ホントよかった!

 ライラック:ホントに効いたぜ……

 アキス:毒に関しては腕は確かだったんだな

 ライラック:ちゃんと解毒薬用意するの、最高に頭悪いな

 ソラ:なんだかな

 GM:ポリシュトクラウン「そう…だったのか… そう…だったのか……」なんて嘆きが聴こえたような気がしました

 アキス:まぁ助かったんだから良かったよ

 GM:それはともかく、無事依頼人の命は救われました。後日、スルーズは無事体調を取り戻し、皆さんに報酬を支払いました。


 --------アフタープレイ--------


 GM:これにて今夜の冒険は終わりとなります。皆さんありがとうございました!

 カレン:ありがとうございました!

 アキス:ありがとうございました

 ソラ:ありがとうございました

 ライラック:ありがとうございました

 GM:ではリザルトの方いきまーす!

 GM:戦利品は指輪以外を売る、でいいでしょうか?

 ライラック:俺は異論なし

 ソラ:OK

 カレン:OKですー

 GM:はーいでは売却で。

 GM:全部売ると1540G。5人で分けると308Gとなります。

 GM:依頼の報酬と合わせて、一人当たりの総額5308G!

 GM:経験点は1950点!

 GM:剣のかけらはポリシュトクラウンが7つ持っていました。ダイス7つふってくださーい!名誉点になります

 ライラック:(ころころ) 25

 GM:名誉点は25点!

 GM:まとめると

 報奨金:5308G

 経験点:2100点

 名誉点:25点

 こうですねー ありがとう!

 GM:あとは皆さん、Grで成長を振ってくださーい!

 アキス:(ころころ)精神力。正直ハズレかなぁ・・・

 ソラ:(ころころ)敏捷度 or 生命力。敏捷で

 カレン:(ころころ)筋力 or 生命力。これは筋力

 ライラック:(ころころ)知力 or 生命力。知力やな

 ロザリア:(ころころ)知力 or 器用度。同じく!

 ロザリア:というわけで今回は以上になります! ありがとうございました~!!

 カレン:お疲れ様でしたー!

 ソラ:お疲れ様でした

 アキス:お疲れ様でした

 ライラック:おつかれさまでしたー


 ロザリア:今回のテーマは「お金以外が目的の冒険」でした。今までが割と報酬目当てみたいな感じだったので、ストレートなヒロインを助けるための冒険、みたいなのを目指しました

 ロザリア:皆さんスルーズさんを助けるためにストレートに頑張ってくれて助かりました! ありがとうございます

 ライラック:GM中身がいい人すぎて悪人作れない問題

 ロザリア:悪辣にするにはおバカさんになっちゃった!ポリシュトクラウンくん!

 カレン:それはありそう

 ロザリア:次はもっと悪辣にしなければ… 頑張ります

 ライラック:悪辣っていうかさぁ。悪いこと考えるの無理なんだから、別ベクトルの正義ぶつけるとかのほうがいいかもしれんね

 ロザリア:なるほどなー そっち方向もありですね‥ 考えてみよう…


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る