第4話 苦難に巻き込まれるヒロイン

 つまり、だ。

 目の前にいるのは、自分のコンプレックスを指摘されて怒り狂う鬼である。

 これは怒りを沈めなきゃ被害を食らってしまう。


「まあまあ落ち着けって。劣等感を理解出来ない程俺も無粋な男じゃあない。


そりゃ胸が無いというのは女性としての敗北感に一生苛まれなきゃならんワケだし、好きな男がいてもボインちゃんに取られるだけの人生を送らなきゃならないかもしれないが。


でも、世の中ってもんは広いわけで、もしかしたらそんな慎ましやかなもんが好きとかいう危篤なヤツとも巡り会える可能性だって捨てたもんじゃないはずだ。そう信じていけば救われるさ。


……ま、俺はお前なんか御免だけどな!」


 俺はなぐさめるように言う。

 すると彼女は一瞬ポカンとした後、プルプルと震えだした。


 そして直後、今度はグーパンチが飛んできた。

 これは食らってはたまらんとすかさずしゃがみ込んで回避行動に移る。

 よし、成功!


 と思った矢先だった。


「甘いわ!!!」


 怒声と共に放たれた蹴りが、俺の股間を捉えた。


「ひぐっ!!?」


 あまりの激痛にその場に崩れ落ちる俺。

 あかんわこれ。



 そのままのたうち回ること五分。

 あの女はとっくの昔に消え失せており、往来の町中で一人もんどりを打つという恥を晒してしまった。



「くっそ、覚えてろよあのアマ……」


 そう言いつつ立ち上がると、ふとあることに気がつく。

 いつの間にか、先ほどまで抱いていたはずのモチベーションがすっかり無くなっていたのだ。


「はぁ~」


 本日何度目かのため息をつく。

 もういいや、今日はもうどこか宿でも探すか。昨日泊まったところは使えないし、顔見たくないし。


 あ~でも装備も整えないと。着の身着のまま飛び出してきたから財布しか無い。

 戻りたくないしな。俺はギルドに向かうことにした。そこで何かしらの仕事を紹介して貰おう。便所掃除とかは得意だしな。


 あ~、でも腹も減ったなあ。


「はぁ~」


 ……ため息しか出ない。


「……ん?」


 ギルドに向かう途中、何処からか騒ぎ声が聞こえてきた。

 なんだ? こんな日も高い内から喧嘩かよ。余所でやってくれよ。

 迷惑そうな顔を作りながらそちらの方を見やった。



「げへへへ、お嬢ちゃんよぉ。俺様が組もうって言ってんだぜ? だったらお返事はうんかはいかイエスかオーケーかのどれか一つだろうが? ほれ、早く決めねぇか! それとも全部がいいか!!」


「何度も言ってるけど嫌よ! それに何無駄にバリエーション出してんのよ!」


「選択肢を増やしやってるんだろうが、親切によォ!!」


 そこには一人の大男と一人の胸無し女。


 男は下品を顔に貼り付けたような顔をしており、全く嫌らしくも下劣であり脂ぎっておりニキビ跡が無惨な事になっているスキンケアなんぞやった事もないような、それはそれはハゲで無知でアホ面が酷く思わず同情すらしてしまうような」


「おいテメエ!! さっきから何人の事べちゃくちゃ馬鹿にしてんだよ!!?」


 やべ、口に出してた。


「い、いや俺は何も言ってないし。勘違いじゃない? じゃ、そういう事なんでこれにてドロンな具合で……」


「ちょっとアンタ!? これ見て立ち去ろうっての? 今まさしく私が襲われてるでしょうが!!」


「あ~、そういうマンネリの回避法なのかなと思って……。ま、これも何かの縁かも知れないし。どうぞどうぞお幸せに」


「なれるわけないでしょうが!!!!」


 俺は面倒くさいなと思い、この場から離れたかった。

 何が悲しくて喧嘩の仲裁なんぞこの小市民がせねばならないのか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る