第3話 ヒロインと遭遇

 さてと、これからどうすっかね?


 勢いよく飛び出してきたはいいものの、じゃあこの先何か考えがあるというわけではない。目的はある。でもその目的のためにどうすればいいのか全く見当がついていないのだ。


 アイツの顔と人望を利用すれば寄ってきた女とうまいこといい感じになれるんじゃないか、なーんて思ってたんだけれど。


 まぁ結局こうなってしまったわけで。


 一度クビを切られた以上、改めて他のパーティに入れてもらうというのは難しい。なぜならクビにされたということは何かしら問題があるとしか思われないからである。


 それは至極当然なこと。当然なことだけれども、じゃあそれを素直に受け入れていいかと言われたらそれはそれで悔しいわけで……。


 ああ、まったくなんて世知辛いんだ!


 身一つでやり直すそうと決めた以上は、やっぱり自分で立ち上げるしかないんだろうか……。


 めんどくせー。やっぱり今からでも……。

 いやいやいや。一度決めた以上は何もせずになりだすというのはやっぱりまずいか?


 仕方がないしばらくはソロで頑張ってみようじゃないか。ソロデビューで頑張ってみようじゃないか。かっこいい響きだしなソロデビュー。


 あっちはあっちでどうせ俺を追い出した事で評価上がってんだろうな。

 チクショー、俺が何したってんだ? ただちょっと巨乳のお姉ちゃん達とお近づきになりたかっただけなのに。あんまりだぜこれは、ストーカー扱いかよ。


「…………はぁ」


 ため息が出る。


「……はぁ~」


 もう一度出る。


「……はぁぁぁ」


 三度目はちょっと長めに。


「……はぁぁぁぁ」


 はぁ、もうダメだ。


「はぁ……「もう! うっとうしいわね!!」……あん?」


 街中をため息をつきながら歩いていると、突然横合いから声をかけられたのでそちらを見てみると、そこには俺より少しばかり小さい背丈の女が立っていた。


 歳も俺と同じか少し下ぐらいに見えるが、髪の色は青っぽい黒。

 それに何より目を引くのが頭の上に乗っかっている猫耳。

 よく見たら尻尾もある。


 獣人種か……。いや肝心なのは何よりも……。


 じ~……。


「な、何よ? 一体どこ見て……」


 女は自分の胸部に目を向けられていることに気づき、咄嗟に胸を押さえた。


「ちょっと!? 初対面でそういう事するわけ! おかしいんじゃないのアンタ?!!」


「ヘ、別に胸無しのお嬢ちゃんには興味は無ぇんだよ。俺が良い男だからって相手して貰えると思ったら大間違いだぜ」


 俺は余裕たっぷりの態度で言う。


「は?」


 しかし彼女は俺の言葉の意味が分からなかったようで、キョトンとした表情を浮かべていた。


 ……あれ? 俺なんか間違ったこと言ったかな?


 そんな事を考えていると、彼女の顔がみるみるうちに真っ赤に染まっていく。

 そして――。


 ―――パァンッッ!!!


 俺の頬に強烈なビンタが炸裂した。

 俺は吹っ飛びながら思った。


 ――痛ェ!?。


 空中でそのまま回転したあと地面と激突する俺。


 いやいや、ここまでやられる覚えは無いだろう!!?


「何しやがるこのアマ?!」


 俺は立ち上がりざまに怒鳴りつけた。


「何するはこっちのセリフよ!!! いきなり失礼にも程があるわっ! しかも人のことを胸が無いだのなんだの! ふざけんじゃ無いわよっ!!!」


 彼女がそう言った瞬間、俺は気づいた。

 そういえば、俺は彼女に胸が小さいと言ってしまった。





 ここまでお読み頂きありがとうございます。

 応援、フォロー、★等をしていただけると嬉しく思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る