第12話⭐︎嬉しそうな横顔




「セイラ、まだ体調は良くならないか?」

そう聞いて覗き込むカムイさんに自分がそのまま物思いにふけていたことに気がついた


「あの…いえ違うのです!つい考え事をしてしまって

セイラは元気ピンピンですよ!」

と元気よく腕を振ると勢いよく壁に手を打ちつけた


「あいたぁ!!!」

思わずそう叫ぶと少しビクッとしたカムイさんが声に出して笑う


「元気で何より。でも怪我をしたら次は病人になるぞ」

そうぶつけた手をとり怪我がないか確認して彼は続ける


「セイラが今日忙しくなければでいいのだが、少し王都の外へ出てみないか?」


「昨日ひと通り家事も調べ物も終わりましたので、今日は何もする事がないですが…何処かへ連れて行って下さるのですか?」

思わずキラキラと目を輝かせてしまう


「こうして一緒に出かける事を喜んでくれて俺も嬉しい

今日は海を見に行こうと思っている」


「海ってあの船が浮かぶ海ですか?

セイラはまだビーチとやらに行った事がないのですが、もしかしてビーチにも行かれますか?」

セイラは嬉しすぎて思わず

“ビーチが見たい”と言っている様な物言いに気づかなかった


「あぁ、場所はクリスタルビーチと呼ばれるビーチで

砂浜は白く波打つ海が輝き絶景と言われている場所だ」


「クリスタルビーチ……なんて素敵な名前でしょう」

そう今にも飛び出しそうな自分の体を落ち着かせ

“急いで準備をします!”と自室に走った



ー§§§ー



少しして自室から出てきた彼女は

青、黄、ピンクのパステルの糸で、小さく小鳥の刺繍がほどこされたふんわりした白いワンピースをまとっていた


「とても似合ってる。セイラは何でも似合うな」

そう言うと彼女は顔を赤らめ微笑む


「恥ずかしいのであまり見ないで下さい」

そう言って後ろを向いた

持ってきた大きめのバスケットに何やら詰め込んでいる

横からちらっと覗くとサンドイッチがあった


”お、それは“と言うと彼女が続けた


「カムイさんがお買い物の間にお腹を空かせているだろうと思い作っておきました

カムイさんの大好きなセイラ特製たっぷりキャベツサラダのジューシーハムサンドですよ」

そう言って目を合わせニコッと笑う


“海を見ながら食べましょう”

と言う彼女があまりにも楽しそうに笑うから

もっとこんな顔を見せて欲しいと、もっと色んな世界を見せてあげたいと心から思った

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る