第8話 余命3日②

 寿命が約2日縮んだ……


「それは本当か?」


「うん。信じたくないだろうけど事実だよ。」


本当に信じたくない……


「だが……俺の寿命の2日で京香が助かったんなら良かった……その事実を受け入れるしか無い……」


「そう……本当に優しいね。残りの3日を全力で楽しもう!」


「そうだな……人生楽しまなきゃ損だよな。じゃあ明日と明後日は学校を休むか!」


その後、俺達は京香をなんとかして病院に連れていき家に帰った。


「明日……何をしよう?」


今、俺達はリビングで明日何をするか考えていた。


「何処かに遊びに行ったら?」


「遊びに行くって何処に?」


「う〜ん……遊園地とかどう?」


「遊園地か……最後に行ったのは小学生の時だっけな……意外と良いかもな。死神も行くだろう?」


「えっ!行っていいの?」


「遊園地に1人で行っても悲しいしな……だから一緒に行こうぜ!」


「私遊園地初めて行くからワクワクしてきた!」


「そうなのか……まぁ死神と遊園地に行く人なんて俺以外いないよな……じゃあ早速準備するか!」


俺達は遊園地に行く準備をした。


「ふぅひとまずこれで良いか……」


「そうだね……あっ!もうこんな時間だ!私は夕食の作るから貴方はお風呂の準備をして入って。多分出てきた頃には夕食を食べれると思うから。」


「そうか……いつもご飯を作ってくれてありがとな。」


「何か……直接言われると照れるね。どういたしまして。」


「じゃあお風呂の準備をしてくるか~」


その後、俺はお風呂を済ますのだった。


「ふぅいい湯だった。」


「もう夕食できてるよ~」


リビングの方から死神の声がした。


「お〜今日はカレーか。」


「そう!今日は甘口のカレーにしました!」


「甘口?カレーは辛口じゃないのか?」


「今日は甘口のカレーの気分だったから……」


「そうか……要するに辛いのが苦手なんだな……」


「違うもん!辛いの食べれるもん!」


死神は頬を膨らませていった。俺は不覚にもかわいいと思ってしまった。


「そういう貴方だって辛いの食べれないんじゃない?」


「俺は普通に食べれるぞ。」


「じゃあどうして家に甘口のカレーのルーしか無いの?」


「……さぁ早く食べないとカレーが冷めるよ。いただきます。」


「露骨に話をずらしたね……いただきます。」


1時間後、俺は夕食を食べ終え自分の部屋に来ていた。

ふと机の上にある御札を見る。


「寿命が来る前にこれも見てみたいな……今見るか……いや明日にしよう。まだ覚悟が出来てない。」


そんなことを1人呟き、俺は眠りに入った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る