第85話 さぁ全力でいかせてさせていただきます


フェンさん、クロさん、ガブリエルさんがお互いの相手を決めてその相手に突っ込んでいった


一番初めはフェンさんと巨人族がぶつかった


 巨人族は大きいから攻撃力がとても強いがスピードが遅いためフェンさんが一方的に攻撃している感じになっていた。


 「力はあるけれど、それだけな感じですねー、当てられなければどうってことはないですねー」


ととても余裕を見せながら攻撃を避けていた


とても一方的に巨人族の足をチクチクと氷の剣で攻撃していた、巨人族は鬱陶しそうにしていた。


そしてしつこく足を攻撃されていた巨人族は片足を上げてフェンさんを踏み潰そうとしていた、フェンさんは地面がついている足元を凍らせていた。


 すると巨人族は足元が綺麗に滑り頭から地面に落ちていった、そして見事に頭を強打していた見ているだけでもとても痛いのがわかるくらい痛がっていた。


 「あらあら、足元がお留守だからこうなるのよ、まぁこの方がヤリやすいからいいですけれどね」


と一瞬で巨人族の頭に乗った


そして巨人族の頭に氷の剣をぶち刺した。


 普通のモンスターは頭か心臓部分の魔石を攻撃したらモンスターは死ぬ、しかし例外もある、それは魔石の魔力が尽きるまで回復するタイプがあるがこいつは例外の方らしい


頭を刺して即死しないで頭の氷の剣を抜き不気味に笑いながらフェンさんに近づいていた


「あらあら、やっぱりイレギュラーな存在だからこれで死ぬとか思ってなかったですよ、まぁ魔石の魔力が無くなるまで殺るだけなのですけどね」


とフェンさんは巨人族を煽るように言うと


巨人族は怒りの表情をしながらフェンさんに突進してきた、脳筋思考なのか周りを気にせずに突進して案の定フェンさんの用意していた壁に尖った氷にぶち刺さりそのまま凍っていき氷のオブジェクトが出来上がった


 しかしすぐに氷にヒビが入っていきオブジェクトは粉々になってしまい巨人族は元気だった


 次にフェンさんは巨人族の両手両足を氷と壁にくっつけていた。


 「フェンさんどうして手足を凍らせてどうするのですか?」


と僕はフェンさんに質問した


 「流石にめんどくさくなったので魔石を取り出してから頭を潰します、その方が楽なのでねー」


ととてもショッキングな事を言い始めた


 「流石にこれ以上時間を掛けられないからね、こうゆう敵は魔石を回収してから頭をやるとすぐに終わるからね」


と解説してくれた、そして巨人族の胸に剣を刺してそして傷口を広げて片手を中に突っ込んで魔石を掴みそしてそれを引き抜いた。


そして巨人族の頭を凍らせてビンタした瞬間巨人族の頭が粉々にくだけてしまった、そして巨人族は2度と起き上がることはなかった


 「あー楽しかったわ、たまにはこうゆうことをしないと怠けじゃうしねー」


ととても楽しかったのかニコニコだった


_________________________________________



次でクロさんとミカエルの戦闘を終わらせます

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る