第6章186話:銃撃開始

<ルチル視点>


静かに森を進む。


森には、やたら大きな岩石が転がる岩場いわばがあったり……。


崖のような岩壁がんぺきが存在した。


本来、このような地形を兵士が行軍するなんて不可能だが……


ルチル隊はアスレチック訓練でさんざん鍛えている。


悪路あくろの行軍など、朝飯前あさめしまえだ。


「ふう……」


崖を素手で昇りきる。


後ろからは、エドゥアルトやフランカが昇ってくる。


私はさっさと崖を降りて、森の出口まで進んだ。


ここが狙撃ポイントである。


(みんながやってくるまで、ここで待機だね)


と私は思った。


待機しているあいだに、私はアイテムバッグから双眼鏡を取り出す。


この双眼鏡は、今回の戦争にあたって製作しておいたものである。


双眼鏡をのぞいて、敵の状況を確認する。


(うん。いるね、目標の敵)


この位置から見えるジルフィンド軍は、第一軍。


その後方部隊である。


まず歩兵の集団がいる。


その近くに、ジルフィンド第一軍・魔法隊が控えていた。


私が最初に始末しておきたいと思っているのは、あの魔法隊まほうたいだ。


この位置からならば、容易に狙撃可能である。


――――やがて、5分後。


ルチル隊の兵士たちが全員、森の出口までやってくる。


私は告げた。


「狙撃ポイントに到着いたしましたので、魔法銃を配布いたしますわ」


私はシャルティアさんやホーヴァンさんに協力してもらい、魔法銃を兵士に渡していった。


魔法銃を渡された兵士から順次、森の出口に沿って横一列よこいちれつになってもらう。


……100人全員に銃を渡し終えた。


私は言った。


「森の向こう、草原を御覧ごらんなさい」


兵士たちが森の出口の向こうへと視線を向ける。


敵兵てきへいが見えますわね?」


……400メートルほど先。


小粒こつぶほどの大きさの敵兵が、ここから見える。


「今から、あの敵兵たちに向かって一斉射撃いっせいしゃげきをしていただきますわ。指揮はシャルティア副隊長、お願いできますか?」


「はっ!」


とシャルティア副隊長が返事をした。


彼女は言った。


「それでは、全員、構えッ!」


シャルティア副隊長の命令で、一斉に兵士たちが銃を構える。


銃撃については訓練で何度もおこなったため、兵士たちの構えはとてもサマになっていた。


数秒後。


シャルティア副隊長が命じた。


ェーーッ!!」


次の瞬間。


魔法銃撃隊まほうじゅうげきたい100名による、斉射せいしゃが開始された。


銃口が火を噴き、銃声がけたたましく響く。




――――――――――――

おしらせ:

先月より女主人公ハイファンタジーの新作を連載しています!

よろしければ、本作とあわせてお読みください!

【異世界に転生すると、私のチートスキルは『チョコレート魔法』でした!】

https://kakuyomu.jp/works/16818023212608563260

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る