第4章134話:噂

<ルチル視点>


――――2ヶ月が経った。


夏が少しずつ近づいてきたころ。


大学内。


主に、貴族令息・令嬢の間で、とある噂がささやかれていた。


「アレックス王子のこと、お聞きになりました?」


「ああ。どこぞの子爵令嬢と、とても懇意にしておられるようだ」


「それって、恋仲ということですの?」


「おそらくそうだろう」


「殿下は、公爵令嬢であられるルチル様と、婚約していらっしゃったのではありませんか?」


「二人目を囲いたくなったのではないか?」


「側室に迎えるおつもりかもしれないな」


「いや、子爵令嬢だぞ。側室といっても、さすがに王族とは釣り合わない」


「ルチル様は、さぞお怒りでしょうね」


「そうですわね。一時の気の迷いだとしても、相手が子爵令嬢とは……」


「殿下は、ルチル様ではご不満なのかしら」


さまざまな噂や、憶測が飛び交っている。


どうやらアレックスが、2ヶ月ほど前から、子爵令嬢と仲良くしているらしい。


それも、結構、本気のお付き合いに見えるようだ。


実際、私も……


アレックスと、その子爵令嬢が腕を組んで歩いていた場面を、目撃している。


その令嬢の名は、ゼリス。


キネット子爵家の長女。


交際しているかは、確認が取れていないので不明だが、王子と仲むつまじい関係なのは事実のようだ。


―――――アレックスと私が婚約していることは、周知の話である。


だから、大学のみんなは、


私が子爵令嬢ゼリスをどう思っているのか。


殿下の"遊び"をどう思っているのか。


そもそも殿下は何を考えているのか。


本当に本気の恋なのか。


……等々と、さまざまな憶測を募らせている。


それにしても、子爵令嬢ねぇ。


(一応これって、三角関係になるのかな?)


と、私はティールームで一人、お茶を飲みながら、ぼんやりと思った。


アレックスをとりあって、私とゼリスが争う展開……?


ふふ。


バカバカしい。


むしろ、他に女ができたのなら、この機会に、私へ婚約破棄を叩きつけてほしいぐらいだ。


私は王子からフラれたいと思っているので、いつでもウェルカムである。


(それにしても、ゲームにこんな設定があったっけ?)


ゲームでは王子に別の女ができる、といった展開はなかったはずだ。


そういう隠しルートがあったのだろうか?


もしくは、私が異世界でいろいろ動いたから、未来が変わったとか?


あるいは、ゼリスが転生者だったり?


(いや、転生者はないな。転生者だったら、あの王子がゴミだとわかってるはずだし)


ゼリスが転生者であり、前世の知識を利用して、王族に近寄ろうとしたケースは……きっと無い。


確認は必要だと思うが、おそらく転生者ではないだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る