第3話 派遣社員は絶世の美女

 『お初お目に掛かります。SF派遣サービスより参りました、羽鐘はがねと申します』


一体全体どんな変わり者が来るかと思いきや、俺の目の前に現れたのは、絶世の美女だった。グレーのリクルートスーツに身を包み、挨拶や言葉遣いにも問題ない。どころか非の打ち所も無いレベルだ。


 何より特筆すべきは、その容姿。


 腰まで流れる栗色のストレートヘアは金属光沢のようなあでやかさを呈す。吊り気味の双眸そうぼうはいささかかたい印象を受けるが、そんな見た目とは似つかわしくないメリハリのついた豊満バディ。肌は雪を思わせるほどに白く黒子ほくろひとつ無い。

 まるで絵画の中から飛び出したような美しさに、俺は思わず見惚みほれてしまった。


 『失礼いたしました。声が届いておりませんでしたでしょうか。私は――』

「あ……ああ、スミマセン! 今日からウチに来てくれた派遣薬剤師さんですよね! お待ちしておりました!」


慌てて声を裏返す俺とは打って変わり、派遣社員の羽鐘さんは落ち着いた会釈を返してくれた。


 『恐れ入ります。失礼ですが、貴方は朝日向あさひな調剤薬局店長の、朝日向あさひな悠陽ゆうひさまでお間違いありませんか』

「ああ、はい。そうです」

『有難うございます。改めましてSF派遣サービスより参りました羽鐘はがねアイと申します。本日より御社へ配属となりました。宜しく御願い致します』


またまた深くお辞儀をしてくれる羽鐘さんに、俺も慌てて頭を下げた。

 そのとき、僅かに開いたシャツの隙間から彼女の胸の谷間がチラッと見えた。俺の視線と意識は否応無く釘付けにされてしまう。

 たわわに実った彼女の胸。そこに生まれる谷間はもはや神の深淵。滝のようにストンと落ちる泉希とはエライ違いだ。

 目の前の光景を惜しみつつ頭を上げると、彼女も合わせるように姿勢を正す。やっぱり、美人だ。


「じ、じゃあ、事務所の方へご案内します」

『はい。お願い致します』


店のドアに施錠して、俺は事務所へ向かうべく踵を返した。だがその瞬間、俺はピタリを足を止める。

 なにせ俺の目の前に、白衣を羽織る泉希みずきが立っているのだから。たぶん事務所で着替えを終えた所なのだろう。しかしどういう訳か、正面に立つ泉希はその場で立ち尽くしたまま小刻みに震えている。


 「ちょっと……誰よ、そのひと


引き攣った笑みを浮かべながら、泉希は俺の隣に立つ羽鐘さんを指差した。

 無理もない。これほどナイスバディな美女を目の当たりにしたのだから。お胸が天保山(日本屈指の低山)の泉希にとっては尚のこと驚きだろう。


「ああ、こちらは派遣薬剤師の羽鐘さんだよ」

「えっ……あ、派遣社員さん?! そ……そっか。そうよね! 貴方に限ってそんなこと、絶対に有り得ないわよね!」

「何言ってんだお前は。いいから挨拶しなさい」

「あ、そうね。ごめんなさい。この店で管理薬剤師をしている水城みずしろです……一応」

羽鐘はがねと申します。よろしくお願い致します、水城先生』


先程と同じように羽鐘さんが会釈をすれば、泉希は何故か「ほっ」と安堵の息を吐いて、控えすぎな胸を撫で下ろした。


「いや『一応』ってなんやねん。正真正銘、お前はこの朝日向調剤薬局の管理薬剤師だろーが」

「消去法的にね。私以外に従業員いないから」

「……せやな」


冷ややかな泉希の声が、浮足立つ俺の心を一気に消沈させる。俺はあからさまに肩を落として、羽鐘さんと共に事務所へ向かった。


 ウチの薬局はマンションの1階部分にテナントを構えているから、店舗面積が極端に狭い。そのため同じマンションの一室を借りて、職員の着替えや休憩所として開放しているのだ。開放といっても、今は俺と泉希しか使っていないが。

 部屋は一応と1DKの間取り。決して広くはないけど、事務所として使うには十分だろう。キッチンにはケトルや電子レンジがあるし、トイレやシャワーもある。災害時に備えてタオルなんかも常備しているから宿泊さえ可能だ。


 「じゃあ、白衣はこれを使って下さい。洗い替えにもう一着お渡ししておきます」

『ありがとうございます』

「他に質問はありますか」

『いえ、問題ありません』

「それじゃあ、着替えて店の方に行きましょう」

『承知致しました』


言うが早いか、羽鐘さんは恥ずかし気もなくジャケットを脱いだ。カッターシャツ姿になるも、彼女は恥じらう様子もなく堂々としている。豊満な胸が真っ白なシャツを圧迫して。見てはいけないと知りつつ、俺はどうしても視線を逸らせなかった。

 そうして白衣を羽織り胸元に名札を付けて、羽鐘さんは準備を終える。


「羽鐘さん、メモ帳は持ってますか? もしお持ちでなければお渡ししますけど」

『問題ありません。私に手記は不要です』


淡々とそう言って、羽鐘さんは俺の後に続いた。今までにもメモを取らない人は居たけれど、ここまで堂々と言い切る人は初めてだ。薬剤師だし記憶力には相当の自信があるのかもしれないな。


(きっと仕事も出来るんだろうなぁ~)


もしそうだとしたら、美人で仕事が出来ておまけにナイスバディ。盆と正月と夏休みが一度に来たようなメデたさだ。思わず口角も上がってしまう。


 けれど、そんな俺のニヤケ面を吹き飛ばす程の秘密が彼女にあるだなんて……この時の俺は想像だにしていなかった。




-------【TIPS:泉希の服薬指導メモ】-------


調剤薬局には管理薬剤師という責任者がいて、店長や経営者とは違って薬剤師にしかなれないわ。薬局は管理薬剤師が居ないと運営できないの。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る