第16話 やらかす?

 その後、仕方ないので更衣室に入り着替える。


 当然、カエラが一緒に入ろうとしたので止めた。


「それにしても、何もみんな出ていかなくてもなぁ」


 男子更衣室には何人かの生徒がいたが、俺を見るなり慌てて逃げていった。

 いや、俺が嫌われてるとかいう話では…ないよね? 大丈夫だよね?

 せっかく変わろうとしたんだから、普通の男友達とか欲しいんですけど。


「それは仕方ないかと」


「……ねえ? どうしているんだい?」


 振り返ると、澄ました顔でカエラが立っていた。


「いえ、着替え終わったので」


「うん、それを知ってる時点でおかしいと思うんだけど」


「お気になさらないでください」


「いや、それは君が言うセリフじゃないよ!?」


「まあまあ、落ち着いて」


 ……だめだ、これは怒ったら負けな気がする。

 ほんと、良い性格になったもんだ。


「はぁ……んで、どういう意味?」


「御主人様は公爵家嫡男にして王位継承権二位の方ですから」


「まあ、近づき難くはあるよね。でも、逃げ出すほどではなかったような……」


 言い方はアレだけど、俺が何か言えば退学くらいにはできる。

 だけど権力者として寄るには、王太子と敵対ということになり……。

 だから、今までも人が近づいてこなかったんだけど。


「多分、ご主人様が変わったというのが広まったのでしょう。そのことで、皆が様子を見ているというか……下手に近づいて火傷するのを恐れているのかと」


「あぁー……俺が権力者として動こうとしてるとか?」


「それもなくはないですが、単純に動きが読めないから怖いのかと。こればっかりは、これからの行動で示すしかないですね」


「まじか……じゃあ、友達を作るには時間がかかるなぁ。俺としては権力が欲しいわけじゃないから、大胆な動きをするのも嫌だし……まあ、仕方ないか」


「……知らぬは本人ばかりですね」


「ん? なんて言った?」


「いえいえ〜さあ、お二人が待ってますよ」


「んじゃ、そのためにも部活でもやってみますか」


 他にも友達とか作って普通の学園生活を送りたかったけど、それで派閥を作ってるとか思われるのも嫌だし。

 ひとまずは、地道にコツコツとやっていきますか。






 準備を済ませて、外に出ると……さっきよりも人集りが出来ていた。


 なるほど、これが様子を見てるってことか。


「アレク! 遅いわよっ!」


「アレク君、似合ってますねっ」


 すると、テニスウェアに着替えた二人がやってくる。

 全体的にすらっとしたメルルだが、その生足も脚線美で素晴らしい。

 セレナの方はいい感じむっちりしるので、これまた素晴らしい。

 うむ……前言撤回だ、テニスも良いかもしれん。


「ちょ、何見てるのよ?」


「あ、あのぅ? 変ですか?」


「いや、すまん。二人共、よく似合ってると思って」


 何だかんだ言って、二人とも美少女だし。

 というか、前世では関わることがなかった部類の……やめやめ!

 みんなも己の黒歴史を思い出すのはやめようねっ!


「あ、ありがとぅ……な、なんか、素直に言われると照れるわね」


「えへへ、そうですね」


「別に俺は、思ったことしか言ってないが」


 しかし、思ったことを言わない場合もある。

 例えば……セレナが身をよじった時の谷間がすごいとか。

 それをいえば、どうなるくらいはわかってるのです。


「わ、わかったから! それじゃあ、始めましょ!」


「は、はいっ!」


「まずは、どうするんだ?」


「アレクはルールくらいわかるでしょ?」


「まあ、そうだな」


 アレクの記憶にはあまりないが、前世の俺の記憶にはばっちり入っている。

 剣道場の隣がテニス部だったので、よく遊んでいたし。


「じゃあ、私とアレクでお手本を見せるわ。メルルは、それを見ておいて」


「わかりましたっ」


「カエラ、メルルのことを頼む。俺の言いたいことはわかるな?」


「はい、お任せを。ご主人様好みの女に仕上げます」


「何もわかってなくない? 誰がそんなこと言ったよ? 俺は、ルール説明をしてくれって意味で言ったんだが。見てるだけじゃ、わからないこともあるし」


「あら、紛らわしい言い方するからです」


「なに? 俺が悪いの?」


「ちょっと! イチャイチャしてないでやるわよっ!」


「お前も何処を見てんの!? ……はぁ、疲れた。とりあえず、やるとするか」


 きりがないので、ひとまずセレナとは反対のコートに立つ。

 このラケットの感じ……うん、懐かしいな。

 結局、高校生の時の影響で大学のサークルでもやってたし。

……えっ? テニスサークルは女の子と遊んでるって?

いえいえ、そういうのには呼ばれてないので……やめやめ!


「それじゃあ……行くわよ!」


「よしきた!」


 かなり早いスピードで来た球を反射的に打ち返す!


「……へっ?」


「ありゃ? ……入ってるな」


 俺の打ち返した球は、セレナの位置とは逆方向のコートに入った。

 多分、リターンエースってやつだ。

飲み会にも合コンにも呼ばれないから、すっかり上手くなってしまったんだよなぁ。


「な、な……あんた、ほとんど初心者だったわよね?」


「まあ、そうだな」


 あくまでも、この世界ではだけど。

 うん、嘘は言ってないはず。


「ま、まぐれよねっ! もう一度やるわよっ!」


「ああ、いいぞ」


「今度こそ……それっ!」


「よっと」


 打ってきたサーブを再び、リターンエースで決める。


 よし、体の感覚が掴めてきたぞ。


「お、おい? ……セレナ様は、女子とはいえ大会常連の方だぞ?」


「それを、いとも簡単に打ち返した……?」


「男子でも、中々取れないのに……」


「そ、そんな……私の玉が……」


 静けさの中、男子のそんな声と、セレナの驚く声だけが響く。


 あれ? なにやらまずいことをしたかもしれない……。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る