檸檬

彼女はいつも檸檬の香りがした。私はそれが好きだった。爽やかな朝の香り。彼女は恥ずかしいからやめてって言っていたけれど、赤くなった顔が見たくて、それでわざと顔を近づけたりしてた。部活終わりの放課後、私たち以外誰もいない教室の思い出。

彼女はバスケ部で、私はバドミントン部。いつも待ち合わせをして、必ず一緒に帰ってた。それがどんなに幸せだったか、彼女は知らなかったかもしれない。

みんな帰っていく中で、私は彼女と空き教室で話してた。私は彼女に触れたがって、抱きしめ合ったり、抱っこしたり、たまにキスもした。彼女は呆れながらも、私を受け入れてくれていた。彼女の肩に顔を埋めて息を吸ったら、流石に怒られたけれど、それでも続けてたら許してくれるようになって、毎日の日課みたいに、私は彼女の部活終わりの匂いを嗅いでた。その匂いは消臭剤の檸檬の香りと、彼女の汗の香りが混ざり合って、一種のフェロモンのように私の脳に届いた。私は欲を抑えるのが大変だったけれど、彼女はそんなことも知らなかったと思う。

でも、私も彼女の秘密を知ってるから、私の想いに気づかなかったことはおあいこにしてあげる。それは、私が彼女の匂いを嗅いでるとき、彼女も私の匂いを嗅いでたってこと。

今度教えてあげようかな。全部。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

百合短編シリーズ みどり怜 @oreo1115

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ