応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 鉄男さんは鉄のハインリヒでしょうか?
    「カエルの王様」の中で一番良い人なハインリヒ。
    リリィさん素敵。強いしアイドルだし。何だかんだで結構お似合いの素敵なカップルになれそう。正体は生涯あーあーで……

    作者からの返信

    成生さん

    鉄のハインリヒ! 懐かしいです。グリム童話とか世界の民話とか大好きなんです。言われてみれば、確かに! なので、その案いただきますww
    リリィの推しになってくださって、ありがとうございます!
    正体を生涯「あーあー」で誤魔化し続ける夫婦、見てみたいですね(笑)
    お読みいただき、ありがとうございました(≧▽≦)

  • 『子供に血を見せる恐れもなくなって』の一文のシュールさで一気にコメディ世界へと飛び込みました(笑)
    思わずセリフを声に出したくなるほどテンポがよくて、笑いっぱなしでした。
    キャラの渋滞、なんならベヒモスのミユミユという名前のみキャラですら語感に濃ゆさを感じますね。
    とても面白かったです!

    作者からの返信

    松本貴由さん

    お読みいただき、ありがとうございました!
    細部まで濃ゆさにこだわりネーミングした甲斐があったというものです。
    たくさん笑っていただけて嬉しいです♪

  • 楽しませて頂きました( *´艸`)有難う御座います。まさかのカエルさんからガエルさんになるとはw吹き出してしまいました。素晴らしかったです(*'▽')

    作者からの返信

    那月さん

    吹き出してもらえて嬉しいです!
    カエル→カエルは、マニア以外には不毛でしかないですねw
    お読みいただき、ありがとうございました!

  • 胃もたれするレベルに要素がもりもりですね(笑)面白かったです!
    カエルさんにキスは無理…!!だけどファンが増えて良かったですね。収入アップ!

    作者からの返信

    浅川さん

    カエルにキスは、毒なくても無理ですよね。
    でも収入アップするなら考えちゃうかな……!?
    胃もたれしながらも読んでくださって、ありがとうございます!
    タグに胃薬をご用意くださいって必要でしたね(笑)

  • のっけから吹きました。
    三題噺を拝読するたびにそうとは思えない自然さで畏れ入ります。
    この二人(と1匹)をまたどこかで見てみたいです。

    作者からの返信

    柊さん

    お読みいただき、ありがとうございます!
    三題をどうお話に馴染ませるか…に毎回心血を注いでいるので、自然と言ってくださって嬉しいです(*^▽^*)
    この二人(と1匹)、続くビジョンが今のところ全くないのですが、何かの拍子に書いてしまった時には、よろしくお願いします♪

  • キャラ設定が渋滞、とありましたが盛り盛りの設定とは真逆に読み口は軽く、随所にあるユーモアが増え続ける設定を包み込み、笑いに変えてくれました。

    コバルトヤドクガエル(でしたっけ?)の呪いが解けても安直にイケメンの王子様とかにならないのもまたイイ!

    めちゃくちゃ面白かったです。

    作者からの返信

    栄三五さん

    楽しく読んでくださって、嬉しいです!

    同じお題で栄さんが真逆のテイストの深みのあるお話を書いていらしたので、「こんなふざけた話を並べちゃってすみませんっ💦」という感じだったのですが、面白いと言っていただけてホッとしました(´▽`*)

    コバルトヤドクガエルで合ってます! ひねくれ者なのでついつい、そこでイケメンを出すわけにはいかないという思考回路に(笑)

    お読みいただき、ありがとうございました♪


  • 編集済

    さすがは鐘古さんです。
    こんなウィットに富んだはちゃめちゃ劇まで軽々こなしてしまうなんて。
    鉄男の登場の仕方、最高!
    なんといってもセリフが笑える。(実際、何度も吹きました in 職場)
    そして最後のオチがぁぁぁぁ!!!
    これは読めない。

    もう最高に面白かったです!


    作者からの返信

    那智さん

    「ものすごく暇な時にどうぞ」ってタグに入れといたのに、なんで職場で読んでるんですか!笑

    この作品にウィットを感じてくださるとは、那智さんもそろそろこよみワールドに毒されて、いろんな部分が麻痺してきたに違いありませんw
    しかし、「頭がおかしくなる」ってちゃんと紹介文にも入れといたので、自己責任であります。
    (∩´∀`)∩♪

    お読みいただき、ありがとうございました!

    編集済
  • 設定が渋滞どころか、ストーリーが折り重なってますがな(^.^;
    ヤドクガエルとキスはイヤだなぁ、無毒化したと分かってもあの色がイヤ(笑)

    呪いが解けると別種の毒ガエルと、畳みかけてくるし。
    このモリモリの設定は読んでいてクセになりそうです。

    とっても楽しませていただきました(^_^)
    企画にご参加ありがとうございます。

    作者からの返信

    柴田さん

    今回のお題が難しくってヤケクソで書きましたw
    モリモリ設定、楽しんでくださって良かったです♪

    ヤドクガエル系の色ってすごいですよね。
    私もちょっと無理かもしれませんが、崖っぷちアイドルだったらやるかも(笑)

    企画に久しぶりに参加できて良かったです!
    お読みくださり、ありがとうございました(*^▽^*)

    編集済
  • 鐘古こよみ様

    さすがです、こよみ様!
    面白さに惹き込まれて一気読みしてしまいました。文字数が6,728もあるとは思えない楽しさでした。楽しい時間は、あっ! という間に終わるというのはまさにこんな感じなんですね。立て板に水といったような淀みのない文章にコメディ漫画のようなセリフ回し。軽快なテンポで進むお話。それら全てが読者のハートを鷲掴み ♡ であります(^^)v
    小学生の頃に読んだカエル王子を彷彿とさせるお話でしたが、全然違っていました。超美形の王子様の姿を想像し、超ワクワクしておりましたのに、見事に裏切られました( ;∀;)
    こよみ様、カエルの知識もすごいです!
    そして、リリィと鉄男とモウドクフキヤガエルの武道館ライブへの道のりは……!?
    どんなに渋滞中(!?)であろうとも、きっと続きがあると信じて待っています(^_-)-☆

    作者からの返信

    ブロ子さん

    いつも一気読みしてくださって、ありがとうございます\(^o^)/

    超美形王子様が登場せずじまいで、すみませ~ん💦
    そして、超美形と書こうとしたら、超義兄と打ってしまいました。なんと!
    うちのキーボードはブロ子さんのファンであるようです( *´艸`)

    リリィと鉄男とモウドクフキヤガエルの珍道中……続けていいのか!?
    さらなる渋滞キャラが出てきて収拾つかなくなる予感しかありません(笑)

    お読みいただき、ありがとうございました!

  • 昼休みに読んでゲタゲタ笑って同僚から不審者認定されました。まあ、既に何十回もそういう目で見られてるからいいんですけど。

    面白さを伝えたくてもキャラ設定が積載量過多で伝えられませんでした。悔しい。直接読んで欲しいんだけど、どう説得したモノでしょうか?

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸さん

    職場で読まれたとは、なんというチャレンジャー精神!

    同僚さんは南国の方ですか? まずは日本語習得とアイドル文化のレクチャー、そして執事とはなんぞやという説明からお願いします☆

    日本の方でしたら、カクヨム登録して、土岐さんの面白俳句から入られるのが良いと思われます。その後ウチにもぜひご誘導を(´∀`*)ウフフ

    お読みいただきありがとうございました!

  • 設定が大渋滞、カオス

    作者からの返信

    朝パンさん

    核心を突くひと言コメント、かっこいい!
    ツッコミ待ちだとよくわかるレビューも書いてくださって、嬉しいです(*´▽`*)
    お読みいただき、ありがとうございました♡

  • いやこれ、どこがじゃなくて、全部おかしい!(褒め言葉)

    わー、新作だー、どんなだろー?

    ……ぶふぅっ……うほうほ。あ、けろけろか。違う。面白かったです!

    作者からの返信

    ねこさん

    オカシイは猫語の褒め言葉ですよね、知ってます!

    ねこさんがゴリラさん挟んでカエルさんに!?
    呪い、解いてもらいましょー♪
    お読みいただき、ありがとうございました(*^▽^*)

  • >“「保険のセールスじゃねぇかあああ」”
    >“「もし口づけしたら?」「あっ」はい解散。”
    >“「これ以上キャラ設定を渋滞させるなあああ!」”

    以上が、部屋でひとりカフェオレを飲みながらデスクに向かっている私が、声を上げて大笑いした箇所です☆
    台詞が銀魂みたいですよね(笑) こよみさん、本当になんでも書けるんだなあ。
    こっそり覗いてみるつもりだったのに、一気に読んでしまいました。キスで戻る呪いでよかった(のか?w)。壁に叩きつけると戻るというグリム童話のタイプなら、格闘家アイドルのパワーで戻る前にぺっちゃんこに……w
    二度登場する買い物袋を提げた女性も、シーンのいい妙味になってます(笑)
    笑わせていただきました。おもしろかったです!ꉂꉂ(*´∇`*)ケラケラ

    作者からの返信

    千弦さん

    たくさん笑っていただけて嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

    銀魂っぽいですか!? 実はチラ見したことしかないんですが、俄然読んでみたくなりました♪
    幼少期、我が家にある週刊漫画雑誌は「ジャンプ」か「マガジン」だったので、こんな感じになってしまったのかもしれません。「りぼん」とか「なかよし」だったら、今頃きっと別人でしたね☆

    >壁に叩きつける
    確かに、本気のパワーでスプラッターなことにw

    買い物袋の女性はちょっと三谷幸喜作品のノリを意識してみました!
    お読みくださってコメントまで、ありがとうございました~(*´▽`*)