一目ぼれ

 建物は崩壊寸前になり、その屋根は吹き飛び、3階はむき出しになっていた。その衝撃で足は抜けたものの、カーナは部屋をのぞいたゴーレムと目が合ってしまった。ゴーレムは獲物を見つけたとばかりにその邪悪な目が光った。彼女は怖くてもう動くこともできない。ゴーレムは彼女を握りつぶさんと右手を伸ばした。


「きゃあ!」


 カーナが叫び声を上げた。その時、ライティが上空から降りてきてゴーレムをキックで吹っ飛ばした。その衝撃で辺りが震え、砂煙が舞った。

 ライティは地面に着地すると、むき出しになった3階にいるカーナを優しく両手ですくい、ゆっくりと地面に下ろした。


「あ、ありがとう・・・」


 初めて見た巨人にカーナは驚きながらも、その優しい心遣いにうっとりした気持ちになっていた。


 ライティはゴーレムに向かっていった。強力なキックやパンチを繰り出すも、土の塊であるゴーレムにはその体にめり込むだけで大きなダメージを与えることはできなかった。そのうちライティはその体をつかまれて両腕で圧迫されていった。ゴーレムに怪力にライティは押しつぶされそうになっていた。


「ジュワッ・・・・!」


 ライティは苦しげな声を上げ、その額の炎が揺らぎ始めた。このままではライティは消滅してしまう・・・。

 この状態を打開しようとライティは体に力を込めた。するとその体がまぶしく光った。


「エネルギーフラッシュ!」


 ライティは思い切って全身のエネルギーを放出させた。それをまともに受けたゴーレムは大きなダメージを受けて、ライティを放して後ろにひっくり返った。その焦げた体からは煙が出ている。ゴーレムはこれはもう戦えないとばかりに背を向けて逃げていった。

 ライティは追いかけようとしたが、それはできなかった。かなりのエネルギーを消耗してしまっていたからだ。ゴーレムが砂漠の砂の中に消えていくのをただ見ているしかなかった。

 町はようやく静けさを取り戻した。ライティはゆっくりと上を向き、上空に飛んでいって、その姿を消していった。



 その様子をカーナは胸に手を当てて見ていた。そこにソミオが現れた。


「大丈夫ですか?」

「ええ・・・」


 カーナはまだぼうっとして空を見ていた。


「ここは建物が崩れるかもしれないから危ないですよ。向こうに行きましょう」


 ソミオがそう言ったがカーナは聞いていなかった。まだ空を見上げている。


「お父様が心配しておられました。行きましょう」


 ソミオが無理にでも手を引いていこうとすると、カーナはその手を振り払った。


「うるさいわね。私があの人のことを思っているというのに・・・」

「あの人?」

「ええ、私を助けてくれた巨人」

「ライティですか?」

「ライティって言うの? そう。あの方が私の王子様」


 カーナはうっとりとまだライティが消えていった空を眺めていた。その後ろでソミオはやれやれと言うふうに肩をすくめていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る