第2章46話:音楽プレイヤー



7月中旬。


晴れ。


朝。


朝食を食べたあと、私は、自室で、あるものを製作していた。


音楽プレイヤーである。


理由は、音楽を録音するためだ。


私はピアノを弾くことで、異世界でも音楽に触れられるようになった。


しかし、逆にいえば、ピアノを弾いているときだけしか、音楽に触れられないという意味でもある。


いつでも好きなときに音楽が聴きたい。


たとえば寝るときに、ゆったりとした音楽が流れていれば、寝入りも良くなるだろう。


(そうとなれば、さっそくクラフトだね)


素材把握スキルを使って、音楽プレイヤーの必要素材を確認する。


そして、クラフトスキルで製作。


ほんの数秒で出来上がった。


あとは、ここに録音する音楽だけど……。


まあ、自分で弾いた曲を録音するしかないよね。


なのでさっそく、私はピアノで音楽を弾くことにした。


クラシック。


ボーカロイド。


アニソン。


などなどを、メドレー形式で、弾きまくる。


そのピアノメドレーを音楽プレイヤーに録音する。


よし。


これで完了だ。


再生を確認してみる。


……ふむふむ。


まあまあの音質だ。


ただ、少しだけでいいからノイズ処理をしたいな。


うーん、どうしよう。


(パソコン作るしかないかな)


この世界にインターネットはない。


だけどまあ、パソコンがあればできることは多い。


……よし、作っちゃおうか。


というわけで、素材把握。


クラフト。


10秒でパソコンが完成する。


中ぐらいの大きさのノートパソコンだ。


さっそく起動する。


トップ画面までやってくる。


アプリも何もない。


これでは音楽のノイズ処理は無理だ。


(アプリケーションとかもクラフトで作れたりするのかな?)


そう思って、【音楽編集ソフト・素材把握】を唱えてみる。


すると以下のようなウインドウが表示された。



◆◆◆


【音楽編集ソフトの必要素材】

・パソコン類


◆◆◆



ふむ。


これはあれかな。


パソコンに対してクラフトを使えば、アプリを作れちゃう感じだろうか。


やってみるしかないね。


というわけで、クラフト。


……おお。


トップ画面に【音楽編集ソフト】と名前のついたアプリケーションが出現する。


「さすがクラフトレベル99。ソフトまで作れちゃうのか」


何気にすごい発見ではないだろうか?


とにかく目的は達成できたので、音楽プレイヤーから、保存したピアノデータをパソコンに移す。


音楽編集ソフトを用いて、データに存在するノイズを消去する。


これで、さらにクリアになった。


データを音楽プレイヤーに戻す。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る