応援コメント

第55話「祖父と祖母」」への応援コメント

  • 可愛い孫と酒を酌み交わす。お祖父様もお祖母様も、さぞかしお酒が進んだことでしょう。

    思えば私は祖父母とお酒を飲んだことなかったなぁ……。
    大学進学してなかなか会う機会もなかったですし。
    両親も祖父母もいつまでも元気でいてほしいものですが、元気でいてくれるうちに親孝行、孫孝行しておくべきだなと、今となっては思います。

    作者からの返信

    おじいちゃんおばあちゃんに会いに行くこと、団吉くんが20歳になったら書きたいと思っていたお話の一つです。
    高校三年生の時に一度出てきましたが、その時からおじいちゃんは「団吉と酒が飲みたい」と言っていたので、ついに夢が叶ったということで、嬉しかったと思います。

    元気でいてくれるうちに孝行しておきたい気持ちはよく分かります。
    私は去年亡くなった祖父とよくお酒を飲んでいました。子どもたちにはきつく当たっていたけど、孫たちには甘かった、そんな祖父でもありました。

    もう少しここのお話続くので、そちらも楽しみにしてもらえると嬉しいです。