応援コメント

第39話「妹へのプレゼント」」への応援コメント

  • ワイヤレスイヤホンですか。確かに便利なのですが、落としたり失くしたりしそうなのが怖くて手を出せていませんね。片方でもなくしたらアウトですし……
    音質にもこだわりは無いので未だに千円くらいの有線イヤホンで十分な私です。

    家事は全てを完璧にやらないこと、確かに大事です。
    時には手抜きしたっていいし、便利アイテムや家電に頼ったっていい。昔に比べ家事を楽にしてくれるものは沢山ありますから、同じ結果を得るならより少ない労力で済ませたほうがいいですよね。
    「程よい手の抜き方」を覚えるのも、一人暮らしの意義の一つなのかもしれません。

    作者からの返信

    私はAirPodsを使っていますが、たしかに便利ですね。
    まぁでも有線でも音質のいいものを持っているので、繋いで使ったり。
    それぞれいいところがあるので、使い分けというのもいいのかなと思います。

    家事は完璧にやろうとすると疲れてしまいますね。
    でも真菜ちゃんや舞衣子ちゃんが言うように、なんでもできてしまいそうなのが団吉くん。細かいことは気にせずに、自分のペースでゆっくりと手を抜きながら頑張ってほしいなと思います。