応援コメント

第37話「三年生の試合」」への応援コメント

  • 長谷川くんも日向ちゃんも、結果はともあれ最後までよく頑張りました。
    一つのことに打ち込んで最後までやり抜いた経験は、きっと後の人生に活きてくると思います。
    サッカー選手として大成するのはごく一握りだとしても、苦しい練習に耐え抜いたこと、仲間とのチームワークを育んだこと、礼儀作法を学んだことなどサッカーを通じて得たものは多いでしょう。そういった経験のある体育会系を欲しがる企業もあるみたいですね。

    これからは受験勉強にシフトしますが(日向ちゃんがげんなりしそう)、この二人ならきっと望む未来に手を伸ばせるでしょう。

    作者からの返信

    時が経ち、長谷川くんも日向ちゃんも最後の大会となりました。ここでは観客側でしたが真菜ちゃんも一緒ですね。
    おっしゃる通り、学生時代に何かに打ち込むというのはとてもいいことだと思います。
    部活での経験が後にいいことにつながるはずだと、みんなも思っているはずです。実際に企業の面接などでも聞かれそうですね。

    そういえば長谷川くんは経済学部に入りたいと言っていました。勉強嫌いな日向ちゃんは今後嫌そうな顔をする場面が増えそうですが、残りの高校生活を頑張ってもらいたいです。